jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18872
子連れ専用の飛行機を作って欲しい
by 迷惑を知れ! from バンクーバー 2010/08/23 16:32:47

飛行機で子連れで帰国している人や旅行している人の気持ちが解りません。煩いし汚いし迷惑だし、すごく泣きわめき周りの人に迷惑かけてても知らん顔の親多くないですか?

他の人は睡眠を取っている人もいるし、調子の悪い人もいると思うし、子供が嫌いな人も沢山いるのに、どうしてわざわざ連れて帰るのか不明です。

カーゴとかでスーツケースと一緒に詰め込む場所に、親共々放り込む場所でも作って欲しいです


Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/08/23 16:39:21

沢山釣れるといいですね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/23 16:44:33

私も同感します

カーゴとまではいいませんが、子連れで帰国している人達に他の人の気持ちを理解して欲しいです

隣の人なんて、耳が痛いほどかなりの迷惑です
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/23 16:58:28

血圧の高いお母さんを日本へ連れて行く時に、子供連れの仲良しさんグループに挟まれ苦痛に思った事があります。子供連れで旅行は大変だと思いますが、周りの方への気配りはした方が良いと思います。子供がジャンプしても暴れても「子供だから」と何回も大声で言ってました。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/23 16:58:44

私もカーゴとまでは言いませんが、エリアは分けて欲しいと思います。1番最初に乗せるから、後ろの方のrowは子連れオンリーとかにして欲しいですね。

もちろん中にはおとなしくしている子もいますが、煩わしい子らがあまりにも多いので……

あと、3席のところで、子供を真ん中に座らせるの止めて欲しいです。真ん中席でも子供はご両親の間に挟んでもらって、出来る限り、他人の横に座らせないで欲しいですね。

そのうち副作用ナシで、子供を8時間くらい眠らせてくれるようなピルが出来ませんかね? (^^;;
Res.5 by M from バンクーバー 2010/08/23 17:05:22

子供がわめいたりしてもちゃんと注意をしている親ならまあしょうがないかな。迷惑だけど、子供は騒ぐものだし、諦めます。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/23 17:32:51

このトピ主、すごい事いいますね。
自分自身も子供だったって事、理解しているんでしょうか?

もちろん、飛行機内だけでなく、公共の場所で子供を
野放しにしている親は、どうかと思いますが。。。

ご自分にお子さんがいらっしゃらないようですが、
将来その子達が収めた税金で、養ってもらう時が来るんですから
持ちつ持たれつですよ。
ご自分がカーゴに搭乗されたらいいのでは?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/23 17:38:34

乗らなきゃいいじゃん♪
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/23 17:38:54

泳いで帰れ♪
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/08/23 17:53:20

↑ 賛成


子供は乗らなきゃいいじゃん!

泳いで帰れ!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/08/23 17:54:51

トピ主の気持ち解ります


子供料金にせず

大人料金+騒音料+迷惑料のTAX込みで請求してほしいです。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/23 17:56:44

↑鬼バカ
レス7と8さんは、トピ主に言ってるんだよ〜
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/23 18:10:53

だーかーらー
子供が迷惑なら、乗らなきゃいいじゃん♪泳いで帰れ♪だっつの。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/08/23 18:11:03

大人だって同じですよ。
酒癖悪い、ゲームしてる、皆が寝てるのに新聞ガサガサ、
いびきだってうるさいし、体がでっかいから
一人の席では狭いのか、がたがた動くし。

こういう事いい始めたら切がない。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/23 18:24:23

私は就寝の雰囲気の機内で、ただ一人コウコウと明かりをつけて本を読んでいる人の隣に座った時が地獄でした。
まぶしい!って叫びたくてたまりませんでした。
赤ちゃんなんてずっと泣いているわけではないでしょ?
全然気になりません。
大人のほうがよっぽどタチの悪いマナーの人、います。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/08/23 18:31:36

2時間で13レスですから大漁ですね、これ系が一番釣れますね。

もうちょい捻って小町辺りに投稿するのも一興かも。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/23 18:50:07

迷惑を知れ!とうより、トピ主さんへ、”己を知ってくれ!”って感じですね。
なんなんですかね、このトピ。
こんな人の隣に座らない事を願うしかないですね。
後、自分が親になった時の事とか考えて発言した方がいいですよ。
Res.17 by 二児の母 from バンクーバー 2010/08/23 19:05:02

でもほんと、子連れ専用の飛行機が飛ぶようになったら私も楽だなー。
どっちを見ても子連れで、迷惑のかけ合いでお互い様なら、肩身の狭い思いをせずに済むのかも。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/23 19:18:23

私はいつも音楽聴きながら寝てます。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/08/23 19:20:34

>自分が親になった時の事とか考えて発言した方がいいですよ。
考えた場合の発言はどんな感じになるんだろう?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/08/23 20:34:22

うーん、なんか、公共の場所でも全てが自分の思い通りにならないと嫌、腹が立つって人がけっこういる?
基本的に、公共の場は家の中とは違う、いろんな意味である程度の我慢・妥協は必要、と思うべきだと思う。

Res14さん、
飛行機の中は、大勢の人に悪影響にならなければ(騒音、悪臭等)何をしててもいい場所なはず。
就寝の”雰囲気”になったからといって、就寝”しなくてはいけない”決まりはないよね?本を読みたければ読んでいい、そのために各頭上にスポットライトが設置されているのだと思う。
それすらやめてほしいというのは、逆に公共の場での他人の行動を制限しすぎではないかな。
もしもライトの角度が悪くてまぶしいのなら、「すみません、ライトがこっちを向いていてちょっとまぶしいので、少し角度を変えていただいてもいいですか?」ってお願いすればいい。
十中八九、「それはすみません!」ってすぐ改善しようとしてくれると思うよ?

騒ぐ子供に対しても、嫌だ嫌だという人は沢山いるけれど、本人たちに静かにするようお願いする、した、という人はいないのかな?
「どうせ無視されるだけ」とか憶測でものを言う前に、子供にでも親にでも良いから直接「もう少し、静かにしていただけますか?」と言ってみることはしないの?
他人の子供をしつけられる人がいなくなっているというのも、傍若無人な親子がどんどん増えている原因のひとつではないかな。
Res.21 by nami from バンクーバー 2010/08/23 22:17:18

うーん。難しい問題だけれども、子供を持つ親にならないと、気持ちが分からないんだろうと思う。
私も子供がいない時は、子供の近くに座りたくないと思っていた。
でも、いざ自分に子供が出来て飛行機で泣いている赤ちゃんや子供をみると、親がかわいそうだな〜と思うようになった。
親の気持ちが分かるようになったと言う事。

子連れで旅行している人の気持ちが解りませんと書いてあったけど、
海外で暮らしていると、日本に住んでいる両親に子供を合わせたい。
飛行機で大変なのは分かるけど、両親にに会わせる為なら・・と頑張って、親も飛行機に乗って子供を連れて帰っているのです。

そして、赤ちゃんや子供が泣くのはしょうがないのです。
赤ちゃんなどは、意味があって泣いてない時もあるし。

そこを分かって欲しいです!

子供のしつけは、また違う事ですけどね。
悪い事をしていたら、やっぱりしからないといけないと思うけど。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/23 22:27:54

トピ主の書き方は釣りなのか?って位嫌な書き方だけど、子供専用と言うかファミリーフレンドリーなフライト、もしくはプレイエリア、せめて子連れは一箇所にまとめると言うようアイディアはいいと思います。
どちらの立場からしても別々の方が気持ちのいいフライトになると思うんですよね。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/23 23:01:46

トピ主は、結婚の予定の全くない生涯独身女か、子供が欲しくてもできない可哀想な不妊女か、

どっちなのかなぁ
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/08/23 23:28:19

ハーフの子供が可愛いのなんて子供の頃だけだもの。
このときに日本に帰らず、いつ帰りますの?

日本で自慢したいのよ。
うちの子は可愛い可愛いハーフですのよって。
だから飛行機なんて関係ないのよ。
だからトピ主が何を言ってもムダムダ
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/23 23:33:38

釣でもかまわないけど、トピ主の気持ちよく分る。
ホントに眠いときは赤ん坊の泣き声は超ウザイ。
たまにまだ生まれたての新生児くらいの赤ちゃんを連れて帰る人見るけど、飛行機での移動は気圧の変化があるから赤ん坊の耳など負担がかかるから良くないんだけどね。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/24 00:20:36

そんなにいやだったらビジネスクラスに乗ればいいのよ。
もちろん、ビジネスにも子供はいることあるけど
みんな親がきちんとしているのか?
騒ぐ子供を見たこと無いよ
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/24 03:58:49

↑小さい子供連れでもビジネスクラスOKの航空会社ってどこですか?
友人がJALで何度もビジネスを買おうとしたのに、乳児なので断られてしかたなくエコノミーのっていました。
さすがに1才前に飛行機にのせるようなバカな友人ではないので、子供の健康を考えて1才頃までは飛行機は避けていましたが。
1才頃から何度か飛行機に乗せているそうですが、泣き叫ぶことはないので周りに迷惑はかからないかわりに、歩きまわって彼女自身はくたくたになるそうです。
でも2,3ヶ月の乳児が泣き続けるよりはマシですよね。
1才以下の乳児を連れてるバカな親は、周りのことだけでなく、自分の子供のことも考えてないですね。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/24 06:12:05

トぴ主が言いたいのは、子供を持つ親の常識の無さだと思います。
もちろんちゃんとした親も居るけど、子供は何をしても良いと思ってるバカ親が多い。
Res.29 by F*** from 無回答 2010/08/24 06:18:33

Only thing I have to tell you is:

F*CK YOU !!
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/24 06:19:59

家族割りをして欲しいーー。
毎年家族で帰るのだから割引して欲しいなぁーー。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2010/08/24 06:57:21

無知な人が、1歳未満を連れて帰らない友人の事褒めてますが・・
3歳くらいまでの子供で、一番静かなのは1歳未満ですよ。
授乳以外でほとんど泣きませんから。
授乳さえすれば、また寝てくれるし。
逆に1歳過ぎるとじっとしてられないし、
声も大きくなるし。
1歳以降でつれて帰る人が・・って言うならまだしも
1歳未満でつれて帰らない友人を褒める人って、何も知らないで投稿してるんですね。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/24 07:33:48

私は子供がいますが、よその子が暴れたり、ずーっと泣き叫んでいたりすると、やっぱりいやです。
うちは飛行機に乗ってるときにはあまり泣かなかったです。気圧の変化に強かったのかな。
今は4歳だけど、2歳までは大変でしたね。泣かない代わりに乗ってる間中、ウロウロ…。やっと楽になりました。

乗務員さんに「子供のいる人は一つのエリアにまとめられちゃうんですか?」と聞くと「子供用のエリアを作ると、よけい騒がしいので、バラバラにしています」と言われて納得しました。確かにそうですよね。子供同士だと刺激し合ってうるさくなります。自分のところは静かにさせてても、相手の方がテンション上げてくると、やはり無理が出てきますよね。

Res.33 by 無回答 from 無回答 2010/08/24 07:53:19

マナーを知らない大人の乗客、マナーを知らない親とその子供の乗客、どちらも隣になると悲惨です。
でも こればかりは ある意味’運’じゃないでしょうかね。
一度 日本からの男性だけの団体客の中の席に混じってしまったことがあって、これ もう悲惨でした。
オッサン連中酔っ払い、話し声は大きいし煩いし。
でも 最近はアルコールの制限があるようですから、それほどでも無くなりましたけど。(やっぱり団体客に混ざるのはヤダな。)
Res.34 by 無回答 from 無回答 2010/08/24 07:58:44

子供連れて旅行する苦労は理解するけど、だからって子供を野放し状態にして、他人に迷惑かけてもまるでそれが当たり前みたいな態度とる親はひどい。そういう人は旅行する資格なし。

以前隣に5歳くらいの子供が座り、その子横向いて寝てて、寝ながら思いっきり私の顔を何度も蹴っったので、その親に言ったらヘラヘラ笑っただけで何もしれくれなかった。
子供がまた蹴ったので、「向きかえてもらえますか?」って聞いたら、「子供だからしょうがないでしょ?」だって。

だからって他人の顔蹴らしていいの??
スチュワーデスに注意させたら、スチュワーデスが去った後にこっちのこと睨んでた。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/24 16:39:39

私は以前、飛行機の通路側の席を予約してとったんです。そしたら、その席を自分の子供に譲ってほしいと東南アジア系の女性が私に言いました。トイレが近いし、私はそのために、わざわざ通路側にしたんだから、というと、子供がいるのよ!と。それはフライトアテンダントに聞いてくれ、と言っても、子供がいるのに、いるのに席をかわってくれないの?と。4歳児ぐらいの子がいて、あまりに何回も言うので、席を譲りました。おかげで、その親子の2席の前を通らないとトイレにいけず、遠慮なしに寝ていようが、行きたいときにトイレに行きました。ずーずーしいにもほどがある。

あと、インド人夫婦が私の通路側の席に、自分の席でもないのに勝手に座っていて、譲ってくれと。席が満席で他の席に移動できず、トイレに行くから、って。その時は、譲りませんでした。私もトイレにしょっちゅういくので、だめです、って。真ん中の4席の席だったので、反対側の通路側の人に聞いてくれ、自分は嫌だ、と言いました。でも、結局その夫婦はその反対側の通路席の人には尋ねず、おとなしく座っていました。それから飛行機の中でいろいろ話したりして、悪い人ではなかったけど、勝手に先に人の席に座るあたりがずーずーしかった。

赤ちゃんのお母さんたちは、いつも子供をあやしたり、大変ですね。泣き出すと、ゆらしたり、席を立って歩いたり、大変そうです。なくのは仕方ないかな、と思います。私はずーずーしい赤ちゃんを連れたお母さんには会ったことがないですね。あの子供用のベットみたいなのが、壁にあって、倒れるようになっている席がありますよね。あのへんの席は赤ちゃん連れがよく座っていますが、比較的みんなおとなしいですよ。
Res.36 by 無回答 from ビクトリア 2010/08/28 22:24:10

JALだと、インド系や香港系の人たちが乗っててうるさくて大変です
気持ちはわかります。バンクーバーから成田だったらまだ耐えられますが、寝なきゃいけない成田からバンクーバーだとものすごい腹が立ちます!
Res.37 by 無回答 from 無回答 2010/08/29 00:26:32

Res.23 子供が欲しくてもできない可哀想な不妊女か

最低な上、常識もなく、思いやりがない。
不妊の人たちは苦労して授かってるから、子供を躾ける能力も知識も無く、子供だからぁとかいう言い訳でネグレクトするレベルの親にはならないと思う。

叱り付ける必要は全くないが、何がいいことで悪いことなのかを教えることは必要。
自分がそれをわかっていなければ無意味なことだが。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2010/08/29 08:48:56

トビ主さんは自分勝手すぎます。それだったら結婚もできない独身女だけの便,お年寄りだけの便,身体障害者だけの便,中国人,韓国人,インド人だけの便等,子供がうざいからって人権差別されたような意見で物凄く腹立たしいいです!!
Res.39 by 無回答 from 無回答 2010/08/29 08:55:28

Hey,

whoever posted this, GO TO HELL !!

You are f*cking out of your mind !

You are piece of shit!
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/29 11:53:26

>Res.37 by無回答from無回答2010-08-29 00:26:32 CA
Res.23 子供が欲しくてもできない可哀想な不妊女か
最低な上、常識もなく、思いやりがない。

レス23、レス37、程度が同じです。両方ともに、最低な上、常識もなく、思いやりがないレスです。子供のいない方、不妊の方に大変失礼です。常識と思いやりを持ちなさいね。
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/29 11:56:49

40です。37さんは23さんに同じことをいっているのかと思いましたが、23さんのレスの一部のコピペでしょうか。だったら、私の勘違いですね。その場合は、レス40は23さんへ、です。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2010/08/29 11:58:44

皆さん、このトピは釣りです。そんなにあつくならないで。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2010/08/29 11:59:27

子連れのお母さん達だって結構周囲の目を気にしながら焦ってるんですよ。他のパッセンジャーに迷惑かからないように子供を静かにさせようと必死なお母さん達もたくさん見てきました。もっと大目に見てあげましょうよ。貴方だっていずれ子供を生んだら分かりますよ、彼女達の気持ちが。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network