jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18871
駄:赤毛のご主人をお持ちの方、お子さんの髪は?
by 無回答 from 無回答 2010/08/23 16:03:39

とてもくだらないのですが・・
赤毛のご主人をお持ちの方、お子さんも赤毛ですか?
主人は赤毛+青い目ですが生まれてくる子も赤毛なのかな・・とふと
思ったのですが、回りに赤毛のご主人をお持ちの方っていないので。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/08/23 16:05:59

赤毛って、劣性遺伝ですよね、

赤毛は、金髪と比べても劣性遺伝だときいたことがあります
だから赤毛は少ないんですよ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/08/23 17:55:55

自分じゃないですけど、知り合いで赤毛のご主人+日本人の奥さん夫婦の赤毛のお子さんがいます。年齢tとともに変わるかもしれませんが、その子は5歳くらいです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/08/23 18:00:43

ホント(駄)だと思います。
ついこの間も似たようなトピがありましたっけ。
五体満足で生まれてくれることを望む以外、何を望むことがあるのでしょう?

もし、ご主人が日本人だとした場合に・・・
「どちらに似てるかしら?」
と考えることと同じなのかもしれませんが、そんなに気になることが不思議でしようがないです。

ちなみに、うちの子の友人たちの中にもたくさん赤毛の子がいますが、子供達はそんなこと気にもかけてないと思います。だって、色んな人種が住んでいる国なんですもの。

そして、ご主人の赤毛を引き継ぐこともあれば、そうでない場合もあります。兄弟全員が赤毛とは限りません。
(実例が周りにいます。)
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/08/23 20:09:55

Res3さん、ちょっと深読みし過ぎでは?
トピ主さんはお子さんが赤毛になることを「望んで」いるとは一言も書かれていませんよ?
純粋に疑問に思った、Just wonderingなだけで、赤毛なら良いとか赤毛じゃなかったらかわいくないとか、そんなことは一言もおっしゃっていませんよね?

>もし、ご主人が日本人だとした場合に・・・
「どちらに似てるかしら?」
と考えることと同じなのかもしれません

まさしくその通りだと思いますよ。皆が思う、ごく自然なことですよね。
パパが日本人なら、目はどちら似か、頭の形は?背は大きくなるかな?と想像を巡らせるでしょうし、
パパがCaucasianであればさらに「髪は金色かな、それとも黒かな、肌は真っ白かな、それとも私に近い肌色かな??」といろいろ考えるでしょう。
でもそれは「ガイジンぽく金髪で白い肌じゃなきゃいやだ」と思っているのではなく(そういう人も中にはいると思いますが)、純粋に自分の赤ちゃんがどんな姿かたちかな?と想像しているだけでしょう?
特に批判、お説教されるような質問ではないと思いますよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/23 20:50:09

欧米では赤毛は残念がられる(特の男の子の場合は)ので、その心配をされているのかと思いました。赤毛の人ってものすごく色素が薄くてそばかすが多いタイプの人が多いので(ハリポタの準主役の男の子みたいな感じ)、逆に赤毛にならないでほしいな〜、という風に取ったんですけど、違いますかね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/23 21:46:19

基本的に日本の血(と言うかアジアの血)はDominentで強いので目の色や髪の毛の色は日本人色の確立の方が断然高いです。
でも生まれたばかりの頃は色が薄かったり、目の色は大抵青だったりしますが。
うちは夫の目の色が緑で夫側には目の色が青い人はいないのに生まれてきた子達の目の色は最初の6ヶ月から1年位青でした。今は茶色です。
髪の毛の色は黒ではなくダークブラウンですが片方は隔世遺伝で義母の赤毛が少し入ってます。
なんにしてもドイツ系の方に良く見るきれいなオレンジ色の赤毛になることはあまりないと思いますが、その辺は生まれてきてからの楽しみということにしておけばいいのではないでしょうか。
あ、楽しみと言うと語弊があるとは思いますが。
髪の毛も目の色も肌の濃さもどんなでも自分の子供はかわいいですからね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/08/23 23:39:58

父親が赤毛+青い目の白人で、母親は黒髪、こげ茶目でちょっと色白です。

上の子は綺麗な白い肌にブロンド髪で、髪の先がマッ金金になっていました。目の色は緑っぽかったです。今は10歳ですが、ウエーブのかかった明るい茶とオレンジ色の髪でブロンドがハイライトの様に入っでいます。レイヤーごとウエーブがキレイに揺れるので、親の私が見ても憧れる様な髪型です。綺麗な白い肌(ソバカスもありません)、眼はヘーゼルです。
下の子は、ピンク色の肌に黒髪で産まれ、眼は明るい茶色でした。今、7歳ですが、上の子と同じ様な色をしていますが、ウエーブは無くサラサラの髪をしています。ピンクっぽい肌色で、ソバカスの無いキレイな肌をして、眼は明るい茶色です。

二人共、太陽の下で見るときれいな赤毛が混ざっているのが見えます。可愛いですよ。人形みたいです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/08/24 03:50:29

本当は赤毛の人はたくさんいるけど、赤毛=バカ というか差別されるので、みんな染めている。
トピ主の一重、だんなの赤毛の子が生まれたらかわいそう。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/08/24 07:44:35

せっかくハーフの子を作ったのに、顔が日本人だったらいやですよねー☆
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/24 09:07:29

赤毛のアンみたいで可愛いとおもうけどなぁ〜 赤毛は飲んでいる水でそうなるのですか?でも本当にカナダで赤毛の人は見ないですよね?

個人的にはブロンド金髪のストレートの髪が好きです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/08/24 09:14:12

>赤毛=バカ というか差別される

「ブロンド=バカ」なら腐るほど聞いたことがあるけど、「赤毛=バカ」なんて話、聞いたこと無いなあ。

赤毛の男性は(見た目的に)人気無いけど、赤毛の女性って「セクシーだ」と凄く男性に人気ありますよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/08/24 10:05:59

赤毛=ばかじゃなくて、赤毛は、。気が強い・短気・っていうのがていひょうだとおもいますが。

馬鹿はブロンドでしょう
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/08/24 10:12:18

本当かは知らないけど白人同士では多少の差別はあるんじゃないかな。

http://en.wikipedia.org/wiki/Ginger_Kids

South Parkとかテレビでしかそういう話聞いたことないけど
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/24 17:31:15

赤毛は白人の間では相当差別されます。
差別擁護もあります。
日本人だけが赤毛のアンの影響で、悪い印象はないかもしれませんが。
私もトピ主が子供が赤毛でうまれてくるのを心配してトピたてたのかと思いましたが、どっちなんですか。
赤毛なら黒毛のほうが絶対にいいです。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/24 17:32:16

↑差別用語 でした。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/24 18:50:25

なるほど。 白人で赤毛は日本人で一重なのと同じ感じなんですね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/08/24 19:43:16

以前精子バンクに関するTVを見ていたら、あるアフリカンの女性の例が紹介されていました。
その方は、どうしても赤毛の子がほしくて、精子バンクで赤毛の男性を選んで受精>出産したのですが、肌がダークで髪がホントに赤毛で、その女性としては「成功」したんだろうなぁ・・と思いました。

ちなみに私はダークヘア+ダークアイ好き。

トピ主さん、元気なお子さんが産まれますように!
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/26 21:20:00

日本人からすると、赤毛でも可愛いですけど、お国が違えばってことですね。

安産、願ってます!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network