jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18861
従姉妹嫌い
by とぴ主 from オタワ 2010/08/22 16:37:59

夫に従姉妹がいます。普段かかわることはないけれど、義理両親のところへ行くと話題にのぼるんです。子供がうちの息子と同い年なのでそれで話題になるのかと思うのですが。

彼女は性格は高飛車ですべてブランドものじゃないと気がすまないタイプ、おうちもハーフミリオンで、すべて内装も特注です。
職場ではボッシーなのでトラブルが耐えないとか。

現在は育児休暇中ですが、稼ぎのよい旦那さんがいるので
(彼女自身は、公務員で稼ぎはいいです)MBAを取るための学校に通っています。
またベビーシッターは実母に見てもらってるそう。

いいとこ取りでむかつきます。
嫉妬で見苦しいですが、人は平等ではないですよね。上みても下みてもキリがないけれど・・・。
何も無い自分が情けなくもあり。

すみません、愚痴でした。

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ


Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/08/22 17:23:37

そうやって 自分に無いもので しかも自分が欲しいものを持つ人たち(自分から近ければ近いほど)妬むのも また 人情でしょうか。

妬んでも いいじゃないですか。

でも
妬みだらけの人生って やっぱり 詰らないし おもしろくないものよ。

アナタだって 自分の持っているもの、個性を生かすことが出来れば 人を羨むことなんて なくなってくるでしょう。

アナタが その気なら できるはず。
そして 努力も必要。

だから 忘れないで。その従姉妹さんは きっと アナタが知らない努力もしてるかもしれないってこと。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/22 18:57:29

そしてハーフミリオンって普通の家だと思います。
読んでいて別に妬ましい内容でないと思ったのですが…
そんなもの欲しいと思う前に、ご自身の持っているいいところに目を向けてみられては?
妬んでしまうと認めることが出来る素直な心がトピ主さんにはありますよね。
目に見えないものこそ得ることが難しいものです。
という私もスリムな美人な人をみると「いいなー」と思ってしまいます。でもその度にダイエットの励みになります。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/08/22 19:27:11

本当にアホが多いね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/08/23 12:39:22

知らない間にねたんでしまう気持ち、人間だからありますよね。

だけど、嫌だなーと思っても、その人の良いところを探すように心がけています。
そして、自分の幸せなところも。
些細な事で構いません。

そうじゃないと、上には上がいる世の中ですから、自分の人生が損してしまうような気がします。

Res.5 by 無回答 from オタワ 2010/08/23 13:03:52

トピ主です。しょうもない嫉妬の話に付き合ってくださってありがとうございます。

ハーフミリオンの家。。。田舎なので2000万くらいで普通に新築が建ちますが、ハーフミリオンαカスタマイズした内装なのでミリオンに近いかもしれません。
私のことも気にいらないみたいです。自分の兄(超お金持ち)が貧乏なナニーのフィリピン人に入れ込んで結婚するから、アジア人=敵のように思われてます。

汚い気持ちはここで吐き出させてもらいました。
すみません。
Res.6 by 無回答 from オタワ 2010/08/23 17:05:25

家がハーフミリオンで内装が特注?オタワでそのくらいの値段の家羨ましいの???
田舎の郊外に住んでる女を羨ましく思うトぴ主が小さい
Res.7 by 無回答 from オタワ 2010/08/23 17:08:29

2000万円で買えるってどのエリアのどのボロ家ですか。
仕事始めたらどうですか。働く女性がどんなに大変かわかりますよ。
Res.8 by 無回答 from オタワ 2010/08/23 19:30:26

うちの旦那はガバメントの仕事してますが、シングルインカムのため、オタワでは一軒屋は無理でした。タウンハウスに住んでいます。
郊外だったらありだったかもしれませんが、通勤が遠くなるので。
従姉妹は、マニトバ州のある街に住んでいます。

ここに書き込んでる方はインテリでよい職業についてるか、ご主人がたくさん稼いでくれてるんですね。
うらやましい限りです。私もある資格を取りたかったですが、経済的に無理なのと(ローンは組みたくないとの旦那の言い分もあり)年齢や、子供のことなど考えると余裕がありませんから。

自分自身に誇れるものがないのでこんなしょうもない愚痴、嫉妬をしてしまうんです。情けないです
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/08/23 20:25:46

う〜ん、こういう話を聞いてもハリウッドのゴシップとかによく出るセレブから見ると、普通のミドルクラスじゃないかな。

アジア系に対する偏見は確かにあるわね。
私はどちらかというと、こっちの人のセルライトの話はメタボ腹とか持ち込んで嫌な思いをさせてるわ。
日本人女性は若く見られる点で妬んでいるカナダ人女性はインテリの有無なくいるわけで、お互い様かもしれない。

そのうち、野心とは無縁でお気楽に暮らしいそうに見えるトピ主さんがうらやましいと従姉妹さんも思うことがあるかもよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/08/24 02:56:00

>>私のことも気にいらないみたいです。自分の兄(超お金持ち)が貧乏なナニーのフィリピン人に入れ込んで結婚するから、アジア人=敵のように思われてます。


トピヌシさん自身が、アジア人に対して差別意識があるようですね。
「貧乏なナニーのフィリピン人に入れ込んで」というくだりに悪意すら感じます。
自分もアジア人なのに。
だったら、従姉妹がアジア人に偏見を持っていても当たり前だと思いませんか?

自分の考えから正したほうがよいのでは?
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/24 03:42:19

この程度で嫉妬するとはびっくり。しました。
ハーフミリオンの家で羨ましがる人はじめてききました。
ハーフミリオンなら私の貯金でキャッシュで買えますけど。。。。
でも家を買うと簡単に移動できなくてつまらないのと、いづれ主人の親の豪邸が手に入るので、今はレントしてます。
義両親と一緒に住めば家賃はもちろんただですが、同居はいやなのでレントを払っても別居してます。
気が向くと引越します。ずっと同じところだとつまらないので。
でも主人が最近家を買いたがっているので、ハーフミリオンくらいの家を買うかもしれません。しばらく住んであきたら引越して誰かにかそうかと思ってます。
家を買う時は私は1セントも出しませんが、家の名義は半分は私にしてくれるそうです。
主人ははたから見たらエリートとか収入がいいようには見えないんですが、実は貯金もあるし、人が思うより収入いいし、私の親も主人の親も大金持ちなので、あくせく働いていませんので、休日もたくさんあり、私と子供を最低週3回は1日中遊びに連れていってくれます。
主人の親はベビーシッターしたがっているけど、私は自分で面倒をみたいのでたまーにしかあずけません。

なので、トピ主のいとこの例を聞いても、家も彼女も全然羨ましくないです。
私もそのいとこのようにカバンは高級ブランドがほとんど、アクササリーは高級ですが、子供と遊べるように洋服はほとんどジーンズ、スニーカーですので、私も主人同様、金持ちには見られていないかもしれませんが、他の人からどうみられようが気にしないのでどうでもいいです。
他の人のことも全然きになりません。

もしトピ主のいとこみたいな人が側にいたら、政府の仕事をして共稼ぎなのにハーフミリオンの家しか買えないのなら、逆に同情してしまいます。

ハリウッドスターの10ミリオン以上の豪邸ならさすがに羨ましいですけどね。
ちなみに私も子育て中で専業主婦ですが、主人側の姉妹、いとこなど全員Phd持っている大学院出ですけど全然嫉妬しません。
だって私も高学歴で彼女らより、上だと思っていますから。今は子育て楽しんでいます。

トピ主さんは好きな人と結婚して子供までできて、幸せじゃないですか?自分で選んだ人が貧乏だからって気にしないで、子育て楽しみましょうよ。

はじめてこの掲示板を見て、思ったこと書いてみました。
こうゆう掲示板は嫌いなので今後もあまり見ること無いですけど、子育て中の人多いですね。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.12 by 無回答 from オタワ 2010/08/24 10:02:27

とぴ主です。↑の方、かっこいいですね。お金がすべてだとは思っていないけど、自分も稼いで、今の生活よりは余裕がほしいですね。

高飛車の従姉妹に私の↑の方が友達だけどって言いたいくらいです(笑)

その従姉妹は高飛車でボッシーで、(でも努力も陰でしてるとは思いますけど)アジア人は下に見てるところとか、カナダ人の田舎もののくせにブランド志向とか、いろいろ嫌な奴なんです。

私がフィリピン人のくだりを書いたのは、そのまま従姉妹が言った言葉を訳しただけです。私の言葉ではありません。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/24 10:40:42

トピ主は性格が歪んでる。カナダ人の田舎者はブランド品もってはいけないでしょうか。日本人の田舎者もブランド品持ってます。人種偏見な書き込みは日本人の品位を落とす事になります。ご親戚の会話でもご注意くださいませ。
子育てしながらMBAの勉強をしてるなんて難しい事です。
Res.14 by 無回答 from エドモントン 2010/08/24 10:45:50

実母が近くに住んでいてベビーシッターしてくれてるのなら、(粉ミルクで育ててるのならなおさら)できなくはないでしょう。

私はフルタイムの学校に行きましたが、義理家族が同居してるようなものだったので、楽でしたよ。勉強は大変ですけど。

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/08/24 11:01:03

トピ主のひがみ根性、おそれいった。
Res.16 by 無回答 from オタワ 2010/08/24 11:28:06

よかったらメールください。

同じオタワということでも、あなたのその、正直さに興味が沸きました。
きっと、嫉妬しているというのが嫌なだけですよね。
でも、その従姉妹になりたいわけじゃないでしょ?

ここに、ハーフミリオンの家がなんだ〜っとか、そんな貧乏臭いとか言ってる人間ほど、性根が腐れ切ってるのを隠してるんでしょうと思うんですよね。

オタワと言っても、広々してるし、2000万円(だよね?)家なんて、庭付き、ガレージ付きなんてもう、この時代あり得ないし。
$200Kなら、シングルインカムでも買えるよ。ダウンペイメントさえ5%用意できれば。

従姉妹さんは、それなりに、しっかり努力されてきたんだと思うよ。
あなたも、努力してきてるように。同じ物が持てないのは、仕方ないから、上見てもキリないし、下を見ろとは言わないけど。

試行錯誤して、先を見ましょ!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network