jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18856
職歴 同居
by 無回答 from 無回答 2010/08/21 21:36:47

一度もカナダで職歴無いまま、子育てしてる人って、精神的に強いですか?
同居している人って自立してないように見えるんですが、自立してるんでしょうか。

けっこう居ませんか?
カナダで学歴ある(つもり)で、職歴無くって、国際結婚に憧れちゃってって人。

カナダの学歴もオンライン講座だけだったりして。
職歴無いのに、スタバやティムで働いている人を小馬鹿にしてたり。

または、日本語にすがって、税申告せずして、自営とかいいながら、
日本語教師とか勝手に言いながら、英会話チューターとか、旦那にさせてみたり。

社会を舐めてるくせに、うぬぼれセレブって人。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/21 22:35:11

そんな人見たことも聞いたことも無いですけど。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/21 22:38:57

つりつり
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/08/22 00:04:16

終了
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/22 09:03:04

そんな人に、スタバで一生懸命働いている”あなた”が
何かバカにされる様な事言われて、腹が立ったんですか?

あなたの仕事を、馬鹿にしたんじゃないと思いますよ。

しかし、この文章力なら、何の仕事をしていても
バカにされると思います。
釣りにしても、本気にしても、文章が酷すぎる。

ダンナが、副職であっても"英語のチューター”って。。。笑
それの、どこをどう見て”セレブ”と言うのか。。。
あなたの感覚すごく変です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/08/22 10:43:52

バンクーバーやこのJPには、これに思い当たりのある人が、こうやってウヨウヨ出てくるんですね〜。

いや〜、モチベーション低い 日本人が多いですよ、まったく。
会えば、「っで、いつから、働くの?」とか、「仕事するの?」とか、「何系の仕事したいの?」とか、「前は、どんな仕事してたの?」とかって、聞いてくるおばさん。

家賃も払えない亭主なのに、専業主婦で居座る、居候の分際で、義家族の愚痴・・・。お前は、一体、何様か! 結局、Baby Machineになりに来たんだろうっていう、馬鹿女ばっかり。

はぁ・・・。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/22 10:51:54

↑あなたもおばさんでしょーに。
Res.7 by 無回答 from リッチモンド 2010/08/22 11:02:09

会ったことないな〜。そんな人。
つまりとぴ主が言っているのは「できちゃった国際結婚」した人でしょ?
子供いないのに奥さんが専業主婦することを了承するカナディアンもあまり聞かないし。
トピ主さんは「精神的に強い」とか「自立している」とかに問題を持っていきたいようですが
要は自分の周りにいる『誰か』の文句を言ってるだけでしょ?
そこまで嫌いな人ならトピに書いてることを相手に直接言って縁切ったら?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/22 11:23:08

釣りのわりには文章力と迫力に乏しい。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/22 11:29:08

ま、友達(知り合い)を大切にできない人は、愚痴でも何でも言いますよね。
みんなと仲良くできない人ってのは、寂しい人ですよ。

いつでも、競争心むき出してる割には、そんなところ、競争してどうするの?みたいな人多いですし。

自立や同居、いいんじゃないですかね、無くたって。
子どもが子どもを育ててるなんて、今に始まったことでもあるまいし。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/08/22 17:37:48

私はカナダに来て 初めて、職業に貴賎はない、と学びましたけどね。

ほんの例えですけれど
母国では医者でも カナダではそれこそスタバやティムで働いていることもあり得るわけで。
それは この国が移民国家で 言葉の壁があるから。

どんな事情でも
生活のために 家族のために一生懸命働いている人たちは 職業に関係なく 尊敬しますよ、、、自分の過去の栄光にひたってるだけで 一向に仕事をしようとしない、カナダ人で(言葉に不自由はないのに)この国の福祉に甘えている人たちがいる中で。

とは言うものの、
近所のlabor事務所では そのほとんどがカナダ人の日雇い労働者達が仕事を貰いに集まります、毎朝 5時くらいから。

この人たちも ヤルな、と思いましたね。

前後しますが
もちろん、仕事をする全ての人達は 本当にすごいな、って思います。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/08/22 21:07:01

職歴の有無で、精神的に自立してるかどうかが決まるとは思いません。
知り合いに30歳過ぎてから大学に戻り、卒業後は大学院で研究を続けている方がいますが、カナダでの職歴はゼロです。立派に自立してますよ。

結婚していて、仕事をしていない人だって、色々な事情があって仕事していないのかもしれません。
働きたいけど体が弱くて働けないとか、ご主人が奥さんには家の事をしっかりやって欲しいので外で働かないで欲しいと思っているとか。

中にはシングルインカムで十分に暮らしていけるので、働く必要がない人もいるかもしれませんが、それはそれで良いと思うし、「うぬぼれセレブ」なんて発想、どこから出てくるのでしょうか?むしろ、うぬぼれだろうがなんだろうが、セレブでいられるだけ羨ましいと思いますが。

それから、日本語、英語チューターのどこが悪いんでしょうか?
スタバやティムで働いている人たちと何が違うの?
私にはどちらも立派な職業だと思うのですが。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/22 21:34:27

>日本語、英語チューターのどこが悪いんでしょうか?

ちゃんと税申告してるんでしょうかねぇ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/08/22 21:43:13

>ちゃんと税申告してるんでしょうかねぇ。

そりゃしてるでしょう。
チューターって低所得のグループに入ると思うから、申告した方が得だし、友達がチューターしてるけど、授業料をチェックで貰ってるから申告してるって言ってましたよ。
Res.14 by P from バンクーバー 2010/08/22 21:52:31

別にカナダに限らず、日本でもどこでもそういう事例はあるんじゃないでしょうか??
というより、そもそもトピ主さんがおっしゃる
「職歴同居」=「ほぼ専業主婦」ってことですよね??
別にそれが悪いとは全く思いませんし、家族のために
家事をがんばっているなら、それでいいんじゃないでしょうか??
トピ主さんが何にいら立っているのか全く分かりません。
ファーストフード店のスタッフをバカにするというのは、
店員の態度に対する非難もありではないでしょうか??
もしそういうバカにした態度を取っているとしたら、
時給8ドルくらいの仕事してるなら、家で家事してた方がマシ!!
別に生活困ってないしぃ〜!!ってことですよね??
生活に困ってないなら、それでいいんじゃないですか??
仕事への価値観は人それぞれですので、トピ主さんが
その彼女から特別何か非難された訳ではないのなら、
放っておけばいいのではないでしょうか??
仕事をするもしないも、旦那に頼るも頼らないも本人次第です。
他人がとやかく言う内容ではありません。
また仕事内容についても、本人が気持よく働いているのであれば、
それでいいと思います。専業主婦も立派な職業ですよ。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/22 22:21:58

トピ主は独身彼氏なし、当然子供なし、低学歴、$8の仕事しかできない悲惨な人。
あるいは、白人おっかけてやっと結婚したけど、当然トピ主にひっかかるくらいだから負け犬貧乏で子供が小さいのに$8のひどい仕事でもしないと暮らしていけない悲惨な日本でもカナダでも最低な人生の女。
のどっちか。

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/23 10:12:27

自分のことを書いていらっしゃる方がチラホラ・・・。

いや、だから、日本人ってだけで近寄るのは、どうかなと思うんですよねぇ。旦那をうまく操縦してる人ならまだいいけど、それすらできず、野良猫みたいなぇ。

気が遠くなります・・・。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/08/23 12:36:53

なんか、このトピ主さんの日本語能力の低さに唖然としましたけど…。

高校生…?じゃないですよね?

で、何?仕事してる人がそんなに偉いんですか?
専業主婦で子育てがんばってしている人は駄目な人間なんですか?

なんか良く分かりません。
別に人それぞれ価値観が違うんだからいいんじゃないの?そんなこと。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/23 12:48:36

このトピ主、別の板でも、訳の分からない恥ずかしい日本語で
(でも、外国人の日本語ではない)
釣りなのか、マジトピなのか分からないトピUPしていますよ。

変な日本語を突っ込まれて、自分で擁護レスしたりして
恥の上塗りしています。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/23 12:54:09

語学学校のトピですね。
同一人物間違い無しです。

【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/08/24 11:32:13

語学学校のトピ?どれですか?

【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network