jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18845
小さな小さなグローブはどこで?
by 小さい手 from バンクーバー 2010/08/20 14:00:25

子供用の手袋、できればガーデニング用や、軍手の様なしっかりした素材を探しています。
子供は2歳。ですが、手がとりあえず小さいのです。
どこのお店を探しても、Kids様とはいえ、大きいのばかりです。

小さな、手袋。どこかご存知の方教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/08/21 05:01:50

子供用の手袋、結構大きいですよね。
ガーデニングのお手伝いをさせるようなら、市販の子供用を縫い縮めるなんてこともできますが、見た目がすっきりしませんね。

我が家では冬用のものはスポーツ洋品店で買いました。極寒用のものはそのサイズだとミトンしかないと思います。

5本指の中厚のものは、私は手編みで作りましたね。
子供用は小さいのですぐできます。作り方はインターネットで検索できると思います。(私はゲージを取って適当な大きさで作りましたが。)

作業用の手袋なら、厚手のカットソー地や、古いトレーナーなどを切って縫うこともできると思います。

パーティー用の値段の張るものだったら、ドレスのお店で見たことがあります。

用途がわからないので、とりとめないことしか言えないのですが。
Res.2 by 小さい手 from バンクーバー 2010/08/22 11:06:14

ありがとうございます。
私も縫縮めたり分解(?)して縫い合わせたりと考えてみたのですが
勿論、購入出来るのであればそれが良いかと。

冬物はミトンしかないですよね、、、。日本にはあるのでしょうかね、小さいサイズ。

用途は、ガーデニング、クラフト(木材含む)、掃除(あちこち誇り取りをしたがるのです)などなど。
なので、厚手の軍手系を探しているのです。
できれば、グリップとか付いていればもっと良いのですが。
もし、手作りするとして、いらないトレーナーがあります。グリップはそれだけでクラフトショップにあると思いますか?

難しいです、この国で『必要』として探し見つける事は。(使い易い物がなかなか無い)
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/22 11:40:32

興味を持って見たわけではないので、ちゃんとした情報ではないかもしれませんが、昨日、Cambie x 8th の Wholefoodsで見かけました。
小さい!という印象ではなかったですが・・・

以前、Garden Works http://www.gardenworks.ca/ の Burnaby店でも見かけましたが、こちらの子ども用も、トピさんの探すサイズかどうかは分かりませんが、子ども用があったという情報まで。

ちょうどいいサイズが見つかるといいですね。
手作りに関してはよくわからないので、すみません・・・
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/08/22 12:21:32

ダラーショップなんかで見かける伸びるタイプの手袋じゃだめなのでしょうか、?

Res.5 by 小さい手 from バンクーバー 2010/08/22 20:02:30

皆さん、情報をありがとうございます。
残念ながら、ダラーストア、GardenWorksにあるものは大きすぎました。
今日も、ロンドンドラッグでDoraの小さい物を見かけました。
他のと比べて小さかったので、、、と思ったのですがやはり娘には大きかったです。
手作りは、裁縫が苦手なので出来れば避けたかったのですが、
やはり子供がいる以上、何かしら裁縫のする機会が増えるのでしょうか。

wholefoodsに行ってみます。
皆さん、貴重な情報をどうもありがとうございました。
引き続き、どんな情報でも結構ですので、よろしくお願いします。
Res.6 by れす3 from バンクーバー 2010/08/22 20:33:44

GardenWorksのが大き過ぎだったら、Wholefoodsのも大き過ぎるんじゃないかと思います・・・
あまり役に立たない情報ですみません。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/23 08:39:56

何に使うの?
用途によってはあるんですけど・・・。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network