jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18841
1歳になる息子の誕生日
by Miro from バンクーバー 2010/08/20 10:18:56

来月で1歳になる息子を持つ母親です。はじめての誕生日に何をしてあげようかいろいろ考えているのですが、なかなかこれといったアイディアが浮かびません。なにかこれをしてあげて良かったーとか、お子さんと楽しい誕生日を過ごす事ができたー!という方、またこれから私と同じようにお子さんの誕生日を迎える方でこうしようと思っている、などなど、皆様からアイディアをいただけると助かります。ちなみに誕生日は家族だけで祝う予定です。ケーキは作ってあげようと思っています。よろしくお願いいたします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/20 10:45:39

1歳の誕生日はお子さんのためと言うよりは家族のためと言っても過言ではないです。
3〜4歳位になると後々覚えているかもしれないのでコミュニティーセンターのジムを借りたり遊具場のパーティールームを借りたりとするでしょうが、1歳だとはっきり言ってお子さんは覚えてないし、家でも特別な場所でもお子さんにとっては御両親やジジババがいるだけで楽しさは同じです。

場所はどこでも風船やケーキや飾り等で見栄え良くして写真を沢山撮るようにするだけで、あとは沢山人を呼ぶなら招待客にどれだけ満足してもらえるかを考えた方がいいでしょう。
チャイニーズ系のように家族が多いと1歳でも大きな場所を借り切ってパーティーする方も多いようですが、大抵はホームパーティーですね。

パーティー云々ではなく1日お子さんと過ごす所をお探しならペッティングズーとかどうでしょうか?
North VancouverにMaplewood Farmというのがあります。
http://www.maplewoodfarm.bc.ca/

動物好きなお子さんなら楽しめると思います。
Res.2 by Miro from バンクーバー 2010/08/20 13:01:08

Res1さん、早速のアドバイスありがとうございました。おっしゃるとうり、1歳の息子にはなにがなんだかわからない状態ですし親の自己満足のため…というところでしょうか。自己満足でもなんでもとにかく息子が元気にスクスクここまで育ってくれた事が嬉しくって何か息子が楽しんでくれる事をしたいという思いがあります。ペッティングズーは楽しそうですね!動物園も考えてはいたのですが、2カ月前に行ったばっかりで当たり前ですがその時はあまり興味を持って見るという感じではなかったです。でもペッティングズーなら近くで見てさわれるのできっと息子も楽しめると思います。参考にさせてもらいます。ありがとうございました!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network