jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18837
PNEまでの行き方
by 無回答 from 無回答 2010/08/20 01:51:53

バンクーバー郊外に住んでおりますので、バンクーバーの土地勘がない為アドバイス頂けますと幸いです。

おととしPNEに行った時(初日)は、HWYの出口から渋滞で、パーキングに行くまでにもかなり時間がかかりました。パーキング料金もいい値段しますね。

4歳と1歳の子供がおります。電車、バスを使った方が安い、早いのかなあと思っておりますが、ストローラーを使っての移動は大変でしょうか?電車を利用だとReinfrewでおりて、バスですよね。主人と私、子供二人ですが、やはり車での移動の方が便利でしょうか?バンクーバー内でバスを利用した事がありませんので、状況をお聞かせ頂けると参考になります。

宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/20 07:41:33

そんなに駐車料金高いですか?
大人2人往復のトランジット代で子供達が移動中に寝てしまわないか、騒がないか等心配するの考えたら車の方が楽じゃないですか?

もし駐車料金がそこまで高いと思うなら近所のレジデンシャル・エリアをうろうろすると安く私宅の土地に停めさせてくれるサインを持って立っている子供や大人がいるからそこに停めさせてもらえば?
車の中に貴重品だけでなく小銭とかも絶対残しておかなければ問題ないですよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/20 08:24:47

車のほうが明らかに楽。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/20 08:39:27

同じく2年前にバスで行きましたが、バスでは絶対に行かない方がいいです。
バスはReinfrew駅に着くより前から満員になるのでストローラーでは乗り込めない状態ですしストローラー無しでも、乗れる可能性が低いです。乗れてもあの状態で子連れは辛いと思いますよ。
Hastingを走るバスには乗ってないから分かりませんが…
Res.4 by 楽らく from バンクーバー 2010/08/20 11:10:18

スカイトレインのバラード駅の出口の道の反対側に#135SFU行きのバス始発バス停があります。始発で2連バスなのでそこで乗れば空き空きですよ。ExpressなのでHastingsの道路がこんでなければ15分〜20分程度、Reinfrewか次の停留所(こっちがPNE入り口のまん前)で降りる。
Res.5 by トピ主 from 無回答 2010/08/20 16:50:09


コメントありがとうございます。
電車・バスを考慮していたのは、車の渋滞がおととしは凄かったからです。
子供がいるとやはり車の方が良さそうですね。
バンクーバーのバス状況が全くわからなかった為、教えて頂いて大変参考になりました。
ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network