jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1883
子供のピアス開けたかた、いらっしゃいますか?
by ハハ from バンクーバー 2005/11/17 17:59:58

子供のファーストピアスを、お手ごろなお値段で、かつ安全にあけられるところをご存知ないでしょうか?

日本だと病院とか、ワリと安くピアッサーを取り扱っているお店もけっこうありますが、こちらの方はどこでされているのでしょう?

Res.1 by かの from バンクーバー 2005/11/17 18:44:24

うちの娘は、プリスクールの頃からピアスをやりたがり、(こちらの子たちって、生まれたときからとか、かなり小さい頃から開けてますよね?)キンダー前の、予防接種で泣かなかったら開けてあげる、と約束して、無事開けることになりました。
開けた場所は、モールのアクセサリーやさんです。
今、十一歳ですが、なにも問題はないですよ。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2005/11/17 19:07:42

このトピをみて過去を思い出したので書かせせてもらいます。

時代も変わったものですね。
私は20歳で始めてピアスを親に黙って、友達にあけてもらいました。
父親が厳格だったので、「バレたら怒られる」そう心の中でつぶやきながらこそこそしていました。

数日後、母が私のピアスに気づき、言われたことが
「親からもらった大事な身体に穴をあけるなんてとんでもない。」
父親にも見つかり怒鳴られる始末でした。

今こうして時が流れ、親がすすんで小さな子供の小さな耳に穴を開けようとする時代になりました。

今振り返ると、自分の親が私の親になってくれたことを心からありがたく思います。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/17 20:27:44

私も20歳過ぎてピアスをしたとき、父から「そんな風には(穴の開いた状態で)生んでない」と怒鳴られました。
でも、別に子供本人があけたいって言うなら、それはいいんじゃないですか?
私も自分の子供が望めば、別にそうさせてあげます。
モールとかでもできるんですね。でもやっぱり皮膚科に行ったほうがいいかなーとか思ったりします。そうなるとファミリードクターに言って…になるから、面倒ですね。  
Res.4 by 主婦 from エドモントン 2005/11/17 20:46:08

先月、子どもの開けました。娘が、3歳と10ヶ月でです。もちろん本人が開けたがっていて、痛いよ、といってもいい、する、って言い張るから、美容院で開けてもらいました。片方だけだと、割高で、10ドルだったかな、両方だと、15ドルでした。ピアッサーでです。

かなりうれしかったのか、なかなかったし、すごく今でも喜んで鏡を見てはニコニコしてます。一度、片方が膿んでしまったけど、すぐに治りました。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/17 20:48:07

みんな同じような事言われていますね。うちも厳格な父親だったので「親から貰った体に穴を開けるなんて!」と怒られました。私は自分で開けたのですが、それを見た母も私に「お母さんにも開けて、お父さんには内緒ね」なんて言って2人で怒られました。

今娘に「ピアス開けたら?かわいいよ」と誘っているのですが、娘は嫌なんだそうです。今プレティーンですが、自分の意思で開けたい時がきたら開けたらいいやって思っています。

ちなみに娘の友達はロブソンのアクセサリー屋さんで開けたそうです。ロンドラのとなりの所ですが、娘と同じくらいの子が開けているのをたまに見ます。娘のお友達は特に問題は無かったようです。
でもふさがりやすいので、ピアスはずしてしまうと1〜2日で痛くて入れられなくなってしまうので、要注意だそうです。
知り合いのお子さんは、日本に行っている間学校にしていけなかったのではずしていたら、すぐに塞がってしまったそうです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/18 09:39:52

うちは女の子二人ですが、二人目は生後2ヶ月で開けました。同じ時に4歳だったおねえちゃんのほうもあけましたが、泣き具合はおねえちゃんのほうがすごかったです。
赤ちゃんのほうはまだ何が起こったのかわからない感じで、穴を開けたあともそこを触ることなく、しばらくしてきれいになりましたが、
4歳のほうはかえって「ここにピアスがある」と言うのがわかっているので、無意識にでも触ってしまい結局化膿してピアスをはずしていたらやがて穴もふさがってしまいました。
その2年後、また穴を開けたいと言うので開けましたが、今度は「触っちゃいけない」とちゃんと頭でもわかっていたようで、何もなくきれいな耳になっています。

いずれもモールよくあるお店で開けました。

子供のピアスについては賛否両論あると思いますが、私は二人にあけてよかったと思っています。今はもう下の子もかわいいピアスがあるとつけたがりますし、私と3人でおそろいのピアスを付けたりして、楽しいです。  
Res.7 by ハハ from バンクーバー 2005/11/18 14:22:56

みなさん、ご返信ありがとうございます。

やはり、ショッピングモールやアクセサリー屋さんで開けられた方がけっこういらっしゃいますね。
ですが、美容院でというのは、目からうろこでした。考えてもみませんでしたから。

相場は40ドルくらいでしょうか?ピアスの種類にもよるとおもいますが、あまりKの低いものだと心配です。

反対意見が来るのは覚悟してました。私も日本にいたころなら、親が子供にピアスなんて・・と思っていたでしょうから、そういう意見があっても、特に驚いたりしませんね。

私は昔、大学に入ってすぐピアスを開けました。うちの親は昭和初期生まれですが、特に何もいいませんでした。強いて言えば、母は「まあまあ」と一言言っていたような気がします。厳格ではありませんでしたが、私はうちの親をとても尊敬しています。

いろいろな解釈があって当然ですし、それはまったくご自由だとおもいます。私の意見としましては、娘の意思であるということが第一。第二に、ピアスというと、体を傷つけるようなイメージがありますが、耳に小さな穴を開けるだけですし、いやなら、いつでもふさげます。ほとんど血もでませんし。第三に、これはちょっと余談ですが、時代はほんとに変わっているのかもしれません。これからは私のような母親がもっと増えてくるように思います。ですが、昔と比べて自由なことが多くなる中で、どこで限界線を引くかはあくまで親の責任と判断によると思っています。  
Res.8 by ピアス賛成! from バンクーバー 2005/11/19 11:09:14

こんにちは

うちの娘は7歳のころ空けました。ショッピングモールならどこにでもある、Clairsというお店です。今でも時々子供にピアスをあけにつれてきてるご家族を見ますよ。お店にいる人たちみんなが見入ってしまうので、子供もなんだか注目されて恥ずかしいのか、得意な気持ちか、不安なのか、それぞれいろんな表情をしています。でも、Clairsは怖ければ、くまのぬいぐるみをだっこさせてくれます。一番安いゴールドのピアスつきで両耳$30位だったと思います。化のう止めローション込みでした。
日本は今はどうかはわからないですが、やっぱり日本の小学生〜高校生はまだご法度ですよね?もう時代は変わったのかな?
日本に帰る予定がなく、そして子供さんがあけたいけど迷っているなら、方耳ずつという選択もあるようですよ?
今うちの娘のピアスコレクションはもう12歳なので莫大です...。一年くらいは、じゅくじゅくしたり、治ったり、またじゅくじゅくしたりをちょっと繰り返してました。が、今は全くはずしっぱなしでも、穴が定着しました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network