jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18826
稽留流産
by 無回答 from バンクーバー 2010/08/19 09:53:21

今日で普通に行けば9週目なのですが、昨日エコーをした結果赤ちゃんが初期のまま育ってないことがわかりました。そこで、ドクターにこのまま自然に生理が来るのを待つか、病院で薬をもらって、生理を起こさせるか、D and C で手術をして子宮を綺麗にするか。方法はこの3つあると言われました。 子宮に胎児が残ってしまうと感染症を起こしやすい?という話もネットで見たので、自然に生理を待つより、薬で生理を起こした方がいいのか迷っています。しかしながら、この薬もかなり副作用がありそうなので、どうしたらよいか迷っています。

経験のある方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by Ha from 無回答 2010/08/19 11:31:13

同じ診断を受けて先週薬で処置をしました。
私の経験が参考になれば幸いです。
e-mailいただければご質問にお答えします。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/08/19 11:57:16

同じく、稽留流産で処置をしました。
一部生々しい表現がありますが、ご容赦ください。

薬での処置の場合、7割くらいはうまく完全に排出されるのですが、3割くらいは一部が残ってしまい、D&Cでの掻爬が必要になるそうです。
私は、全く残らなかったので、後の処置は必要なかったのですが、薬は、人工的に陣痛を起こす(子宮収縮を促す)ものなので、かなり長い間、強い痛みを伴います。夜に飲んだほうがいいといわれ、寝る前11時ごろに服用しましたが、一晩中痛みで眠れず(薬と一緒に強い鎮痛剤を飲んだほうがいいです)、朝8時ごろに握りこぶし小の血の塊を排出しました。
ただ、夜中、出血なども伴っていたのですが気がつかず、起きたらすでにベッドが掛け布団から敷布団まで、血の海でした・・・ナプキンはあてていたのですが。あんなに胎内に溜まる場所があるのかと思うくらい。
厚手のタオルを重ねるなどしたほうがいいと思います。

薬の作用自体は強いものでしたが、副作用らしい副作用はありませんでした。

自然に生理を待つのは、いつ出血が始まるかもわからず、また精神的にも待っている時間が辛いと思ったので、選択はしませんでした。

私の体験は上記のようなものです。

今、辛いかとは思いますが、お体をお大事にしてくださいね。
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2010/08/19 12:23:58

レス1・レス2の方コメントありがとうございます。お二人とも薬での処置を行われたということですね。レス1の方また後ほどメールさせていただくかもしれません。その時はよろしくお願いします。

レス2の方、詳しい経過を教えていただきありがとうございます。

また他の方で自然に生理が来るのを待たれた方いらっしゃいましたらお話聞かせていただきたいと思います。

みなさん辛い経験だったと思いますが、お話してくださり、ありがとうございます。
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2010/08/20 13:55:14

専門の方にお話を聞いて頂き自然に生理が来るのを待つことにしました。 みなさんありがとうございました。 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/08/20 15:29:39

もう決められたようですが、私の経験を。

私は ”自然”を選択しました。運よく夜中に起こったので良かったのですが、もし昼間に突然始まったらと思うと、幼児がいる場合選択すべきではなかったかな〜と思います。もし外出中だったらと思うとぞっとします。

生理痛のような鈍痛から陣痛のような感覚になり、一瞬にして大量に出血しました。生理用ナプキンでは到底吸収しきれない量です。

その後は薬を使った方と同じような感じです。

ただその後も微量の出血が続いたので、ファミリードクターに聞くと、腹痛、発熱(感染症の疑い)、一週間以上出血があったら専門医を紹介すると言われました。腹痛も熱も全くなく通常通りの生活を送っていたのですが、微量の出血がずっと続いたので結局ウルトラサウンドで確認しました。しばらくすると(長かったけど)止まって、今は普通に生理がきています。

”自然”なので人によって違うのかもしれませんが、、
強くないとかなりメンタル面で辛いと思います。
お体に気をつけてください。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network