jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18821
来年Air Canadaが東京羽田へ運行開始!
by ANA FAN from バンクーバー 2010/08/18 13:36:08

来年の1月29日,バンクーバーから羽田空港行き便が1日に1便,運行開始です!! これから里帰りされる方はアクセスがとてもよくなりそうです。私的にはAir Canadaじゃなく,ANAが運行してくれるのを期待していたんですが仕方ないですね。

Res.1 by mm from バンクーバー 2010/08/18 14:02:40

newsソースはどちらですか?
疑っているわけでは無いですが、前に関空便が再運行するとか言っていてぜんぜん無かったのでね。
ちなみに旅行社へ聞いてみたらまだコンピューターには入って無いと言われました。
もし運行されるならとっても便利になりますね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/08/18 14:08:57

それが本当だったら素敵過ぎます。
秋に帰ろうと思ってたけど、春頃にしようかな。
成田からだとリムジンバスで地元まで3時間近くかかるのよね・・。
羽田からなら1時間以内だわ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/18 14:22:38

羽田空港から上野までどれくらいかかりますか? 成田空港から上野までは1時間ぐらいです。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/18 14:29:25

>newsソースはどちらですか

私も聞きたいです。トピ主さん、情報のでどころは?WEBだったらそれを教えてください。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/08/18 14:33:34

皆さん、オンラインで掲示板は見られてもグーグルはできないんですね・・・・・

http://travel.usatoday.com/flights/post/2010/08/air-canada-to-add-vancouver-tokyo-haneda-route/108693/1

Res.6 by maru from バンクーバー 2010/08/18 14:45:22

成田から上野まで今は40分で行きますよ!
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/18 14:52:30

成田から上野まで40分でしたら、私の場合は成田に飛んでも羽田に飛んでも距離と時間は同じですね。 なーんだ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/18 14:53:43

>グーグルはできないんですね

ググるですよ。
Res.9 by とくめい from 無回答 2010/08/18 15:24:17

JALのファンだったのですが、大阪なので成田だと乗り継ぎがよくなかったのでこれからはACになりそうだな??
Res.10 by ANA FAN from バンクーバー 2010/08/18 15:39:02

トビです。 RES 5さんウエブサイトのアドレスを載せてもらってありがとうございます。 USA Today以外にもこのサイトをどうぞ!

http://www.newswire.ca/en/releases/a.../17/c3201.html

Res.11 by 無回答 from モントリオール 2010/08/18 15:53:01

Res.12 by 無回答 from モントリオール 2010/08/18 15:58:10

羽田到着が、22時30分又は23時なので、大阪&地方組は乗り継ぎ無理。(羽田近郊で1泊必要)

帰りは羽田発0時30分なので、日本滞在最終日ゆっくり過ごせていいですね。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/18 16:06:05

実家または自宅が都心の方のみですね。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/18 16:15:47

>>グーグルはできないんですね

>ググるですよ。

あはは。ググるのできても言葉は知らないんだね。ちょっと笑えた。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/08/18 16:26:50


どこがおもしろいの?
Res.16 by とくめい from 無回答 2010/08/18 16:27:02

あれま。喜びもつかの間。。羽田着遅すぎ〜〜〜〜〜!!
乗り継ぎ便ありまへんがな〜〜〜〜!(笑)
やっぱりJALで帰ります。
Res.17 by mm from バンクーバー 2010/08/18 16:36:08

ほんとですね。羽田、夜中到着では乗り継ぎができない、帰りも空港施設は大体午後9時とか10時で閉まるから、チェックインした後何もできないし、、、、これなら関空直行便飛ばしてもらいたいところですね。
でもバンクーバーを夜出発はいいですね。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/18 16:44:25

結局行きも仕事終わって、飛行機に乗ることは不可能。帰りは午前O時、でも帰りも帰国ということで朝からその日は気持ちもそわそわで落ちつかない。やっぱり私は成田。

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/18 16:58:21

私の実家は横浜近辺だから、このプランは最高です。
もっと早く知りたかった。もう、すでに12月に帰国のビジネスクラスのチケットをとってしまった・・・。

また、春にでも帰ろ!
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/18 17:28:11

実家が羽田から30分ぐらいです。しかし到着が22時または22時30分となると、入管済ませ荷物を出して、モノレール乗って、浜松町へでて、地下鉄乗って結局到着午前様。いくらなんでも遅すぎ。父はまだ働いているし、そうなったらやはり成田のほうがいいかな。午後6時ごろまでには実家に到着するし。ゆっくり休むことができる、帰国の日は午前0時といっても、その日はゆっくりできるようでゆっくりできない、荷物を点検したり。バンクーバー到着は夕方なのでまあ時差ぼけはあまりなさそうだけど。一長一短ですね。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/18 18:16:36

>しかし到着が22時または22時30分となると

いやーん。 下手したら最終電車を逃しちゃう。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/08/18 19:23:28

入国審査して荷物とって税関とおって・・・
羽田から電車一本で帰れる人はいいけど、どっかで乗り換えしないといけないなら、けっこう無理がありますよね。この時間帯。
国内線乗換えにしても羽田で結局一泊。
本当に東京近郊(せいぜい横浜辺り)以外の人は結局成田線の方が時間的に選ばれるような気がするけど。

なぜこんな時間帯にしたんだろう?
せめてバンクーバー出発を3時間ほど早めてくれると嬉しいんだけど。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/08/18 19:29:11

>なぜこんな時間帯にしたんだろう?
羽田の発着枠の時間のせい。
早朝到着なら良かったのにね。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/18 19:30:27

>newsソースはどちらですか?


今朝の新聞にも載ってたし、テレビのニュースでも言ってたよ。
もうちょっと世の中に関心もったら?


Res.25 by 無回答 from モントリオール 2010/08/18 19:30:32

確か、羽田空港国際線発着枠関係の為、長距離国際線は22時〜翌朝7時の間しか離着陸できないとか、そういう話だったと思います。


Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/18 19:37:55

深夜の羽田から各地へバスが出てくれるとうれしいですね。

あ、でも、他の公共交通機関は終わってるから、自宅前まで来てくれなきゃダメか・・・。もういい加減、成田は諦めて、羽田に一本化すればいいのに・・・。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2010/08/18 19:39:21

23さん、25さん、どうもありがとう。
なるほど、そういうことなんですね。
今いつも使っている地元のリムジンバスを調べてみたら、羽田空港国際空港開設の為のダイア改正中っと書いてあったので、もしかしたら夜間のバスも出るようになるかな?

夜間離着陸のこの便は子供が寝てくれる時間だから好都合なんですよね。
そうなると成田から帰るより断然楽なので、出来たらいいな・・・。
Res.28 by pssser-by from 日本 2010/08/18 21:35:15

リムジンバスの深夜便があったとしても主要ターミナル駅までだから都内近郊の人でも自宅へたどり着くにはタクシーか車の迎えしかないでしょ。もしくはインターネットカフェで夜明かしとか。

新しい国際線ターミナルはシャワーや仮眠施設もあるそうですよ。カプセルホテルを付けりゃいいのにね!

完成した新ターミナルも綺麗だけど日本の表玄関にするには小振りすぎる。深夜早朝の発着時間帯がネックでヨーロッパ便は今のところJALのパリ便の1路線だけだそうです。前原国交相がさらなるターミナルの増築と昼間の国際便枠を増やす計画を表明しているのですがそうなると成田の存在価値が無くなってくる。

お金が掛かっても成田〜羽田間をリニアで30分でつなぐべき。
Res.29 by はねだ from バンクーバー 2010/08/18 21:56:51

私は実家が羽田から30分のところ(タクシーで)、うれしいです。今までJALでしたが、エアカナダにしようかな。 なんかバンクーバーが一気に近くなった感じ!
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/18 22:31:05

デルタ航空のシアトル羽田便が就航路線からはずれてがっかりしていたので、エアカナダのバンクーバー羽田が飛ぶなんてうれしいなぁ。これだと仕事が終わってから、日本にいけるし、帰りの日もまるまる一日使えるし、2日間得した感じがする。
Res.31 by フライト from 無回答 2010/08/18 23:43:46


う〜ん、この便は都心に住む人だけが便利ね。
バンクーバー発AC5便時間帯を利用すると、時差ボケがヒドいかも。夜便で寝た後に日本の夜23時に到着…またすぐに寝るのに悪戦苦闘ですね。
特に子どもには早い時間帯便で昼寝程度で済ませて、日本の夜時間にしっかりと寝かせた方が時差ボケ防止にいいかも。
交通便利の都心の方はいいけれど、成田から中距離の乗客と乗り継ぎ便の方には夜遅い到着便は超不便。
日本の親など呼ぶにも字幕無し映画など不便だし、同じチケット価格ならJALの方が最新映画やゲームの娯楽が充実していて、長距離をまだラクに過ごせる。
おもいきってANA運行にすればいいのに。

Res.32 by 無回答 from 無回答 2010/08/19 00:03:21

個人的意見です。
夜イミグレーションや荷物受け渡しで夜中25時過ぎに空港外に出されて、長距離バスや電車に乗れたとしても、接続も出来ない

絶対にのらないなぁ。
まだ成田のほうがましかね。。
ANAとACはオールスタイアランスなので飛ぶことはないでしょう。

ツアー客もバンクーバー到着夕方
観光も出来ずそのままホテル

バンクーバーからオーロラの飛行機には接続出来ない
トロントまでの接続も。。。。

なんで無駄な時間タイでしょうか?
Res.33 by 無回答 from 無回答 2010/08/19 00:17:32

23時到着で荷物受取り税関越え夜中0時に羽田にいても、
モノレールは11時台で終わるし東京出身者でも不便です。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2010/08/19 00:53:04

深夜早朝の発着枠を増やすのに空港へのアクセスが考慮されないなんてことはないでしょ。
すでに京急は早朝と深夜の増発もしているしモノレールも検討中なんだよ。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2010/08/19 07:17:51

夜中に浜松町についてその先は?

日本の伝書24時間でうごいているの?
Res.36 by 無回答 from 無回答 2010/08/19 07:19:42

日本の電車24時間うごいているの?
Res.37 by 無回答 from 無回答 2010/08/19 07:26:15

使いたい人が使えばいいのでは?
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/19 07:37:14

誰も使わなくて、すぐに運休だ。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2010/08/19 07:47:51

もっと便利になると思ったのがこの時間帯ですか?
JALで成田をつかいます。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2010/08/19 08:10:51

>深夜早朝の発着枠を増やすのに空港へのアクセスが考慮されないなんてことはないでしょ

そうですよね。
日本のことなので臨機応変に対応してくれますよね。きっと。
夜中ですけど、やっぱり私は羽田着は魅力だな・・・。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2010/08/19 08:53:21

羽田乗継のハブ空港としてVanvouver-羽田便を増やしたのでは?
私も羽田の方が実家が近いのに、全く使えません。
JAL派ですが一瞬Air Canadaに浮気しそうになってしまいました(笑)
Res.42 by 無回答 from 無回答 2010/08/19 08:55:48

>日本のことなので臨機応変に対応してくれますよね。きっと。
夜中ですけど、やっぱり私は羽田着は魅力だな・・・。

カナダの会社が到着後の交通経費まで出すとは思えない。
乗客用の便利さは考えていないから貨物目的?
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/19 10:08:06

>交通便利の都心の方はいいけれど、成田から中距離の乗客と乗り継ぎ便の方には夜遅い到着便は超不便。
日本の親など呼ぶにも字幕無し映画など不便だし、

私は地方なので、いつも成田から羽田に移動して、そこから国内線にのっています。今はいつもJALで帰っているので、日本に到着後、同日に地方の実家に帰っています。

羽田に夜中だと同日に実家に帰るのは無理。ホテルに泊まったりしないといけないし、そしたらホテル代、朝食代、更に交通費とかもろもろ、成田ー羽田間のリムジンバス代をはるかに越えます。羽田着は便利かと思いきや、あららら。。。

私は今までどおりの便で帰りますね。これはかえって、不便です。
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/19 10:09:24

>日本の電車24時間うごいているの?

動いてないですよ。24時間ではないです。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2010/08/19 10:35:45

新幹線は 0600 から 2359 まで・・・
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/19 10:41:01

うちは新幹線が通ってない田舎だし、ぜんぜんダメ。不便すぎ。
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/19 12:34:18

私は埼玉(東京寄り)なのでギリギリだと思います。 下手すれば終電逃して、カプセルホテルにお世話になりそうです。
Res.48 by フムフ from バンクーバー 2010/08/19 17:21:30

首都圏ばかりじゃなく、大阪か名古屋にでも飛べばいいのに。
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/19 20:26:51

そうだね。都心の人でもあんまり使えないような夜中着の羽田便を導入するより、関空便の方がよっぽど需要があると思うんだけど。関空は発着料が高いのかな?
Res.50 by 無回答 from 無回答 2010/08/19 20:46:23

関空はできたときは世界一くらいに高かったようですが、いまはそうでもないでしょう。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2010/08/19 22:57:47

利用者がすくないと廃線になるでしょう。

つかえないなぁ。
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/26 13:08:05

羽田からフライトにあわせて、バスが出ると思うのですが、その情報をお持ちの方、いらっしゃいませんか?
Res.53 by m from バンクーバー 2010/08/26 13:15:28

来年の1月のことだから、次の冬のスケジュールでもでたらわかると思うよ。
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/26 20:54:58

↑ありがとうございます。次の帰国のことを考えていたので、早くわかるといいのですが。

まめにチェックしてみますね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network