jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18816
育毛剤−産後の抜け毛
by 髪・・・ from 無回答 2010/08/17 13:48:38

こんにちは。
タイトルどおりなのですが、4月末に出産して、7月くらいから抜け毛がひどく、
元から髪が少ないので、前髪の辺りはもうスカスカになってしまいました。
ホルモンの問題でいずれ直るというのはわかっていても、今この状態をどうにかしたくて困っています・・・。
日本では色々育毛剤が売られていますが、こっちではあまり見かけませんよね。Costcoで義父が、ロゲインのスプレーを買っているのですが、それ以外に何か市販で手軽に買えるものはないのでしょうか???
もしご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますか?

Res.1 by 元美容師 from バンクーバー 2010/08/17 15:03:21

出産による抜け毛は時間が解決してくれます。
下手に育毛剤など使用しないほうがいいですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/08/17 22:38:49

私も4月に3番目の子出産しました。 やはり抜け毛が今ひどいですよね でも もう少しすると一気に毛が生えて来てもやしみたいに つんつんしてきますよ 髪が生え始めて半年くらいすると落ち着くよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/18 13:19:38

育毛剤で解決するとは思えないのですが、多少カッコ悪いですが時間が経つのを待つしかないでしょうね。
産後半年ですが、前髪がボワーッと一気に生え揃い始めました。
もう少しの辛抱だと言い聞かせて、毎日鏡でチェックしてます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/08/18 13:38:53

産後4か月から抜け毛が気になってきてきました。
体外より体内から改善していくほうが良いと思います。
抜け毛にはビタミンEを多く含むゴマやナッツ類、玄米など
育毛はタンパク質を多く含む、牛乳や卵などの乳製品、大豆、青魚など良いみたいですよ
一緒に頑張りましょうね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/18 14:57:04

青魚とは青い魚ですか? どの様な魚ですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/08/18 19:31:54

海産、日本人に馴染みは鯖、鰯、秋刀魚など。
Res.7 by 髪・・・ from 無回答 2010/08/19 20:19:11

トピ主です。
コメントいただき、ありがとうございます。気持ち的にちょっと楽になりました。
いつかとまるとわかっていても、もう毎日恐怖です・・・ でも考えすぎるとそれがまたストレスになっていけないんですよね。
気にしすぎずに、いつか解決されると思って毎日なんとかやっていこうかと思います。
細かに栄養関係のアドバイスもいただき、参考にさせていただきました。ありがとうございます!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network