jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18814
●カナダではリージョンフリーのDVDプレーヤーが買えなくな
by 無回答 from 無回答 2010/08/16 15:09:22

●カナダではリージョンフリーのDVDプレーヤーが買えなくなりましたか?どこに行ってもリージョン1しか売っていません。

ばあちゃんが子供の為になけなしの年金からトトロとか送ってくれたんですが、これでは箱だけ眺めてるだけです。号泣。。。

今まで行ったのは、どこかとゆうと、順番にいうと

Future Shop⇒ DYNEX Upconverting DVD Player (1080p through HDMI output) $29.99

買う玉ーサービスの白人女性が担当を探しに行ってくれたが、担当者の白人男が超最悪。意味もなくにらまれ、「Walmart」と単語だけ吐き捨てるかのように言われた。

Best Buy ⇒ とても親切だったけど扱ってないと言われた。

Walmart ⇒ Sonyとか有名ブランドのはリージョン1だけど、中国製とか、聞いたことのない名前ですごく安いのは多分リージョンフリーだろう。調べてみよう。と親切な店員はんがあれこれやってくれたけど、持ち込んだ日本のアニメのDVDはうつらなかった。

にらまれたことが気になって仕方ないんでうが、リージョンフリーのDVDプレイヤーを買うことは、何か問題なんでしょうか?

もしよければ、今お家でリージョンフリーのDVD Playerを使っておられたら、メーカー名、品番など教えてもらったら、ほんとに助かります。

Res.1 by 無回答 from 日本 2010/08/16 15:59:29

リージョンフリー「ではない」DVDを買ってきてから、
それをリージョンフリー化するのが一般的です。

http://www.videohelp.com/dvdhacks

の投稿を参考にしながら、どの機種が簡単にできるのか調べてみてください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/08/16 16:21:21

リージョンコード外してコピーしちゃえば?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/16 16:43:38

リッチモンドの中華系の電気屋行ってみたら?
いろいろ置いてるからあるかも知れない。
Res.4 by あさ from バンクーバー 2010/08/16 21:26:41

Xs Cargo というディスカウントのお店に売っています。
ただ、ディスクを自分で持っていって、実際に試してみたほうがいいです。
お店の人は詳しいことを知らないので。
小さいディスプレイ窓がカウントをし始めたら再生できる証拠です。
うちのはMemorexです、番号はちょっとわかりません。
安かったです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/08/16 21:45:11

ロンドラで AIWA製のを買いましたが、随分前のことです。
バンクーバーにお住まいなら、コンビニやとか、日系のコンピューターのお店でも扱っていたような??

見つかるといいですね。
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2010/08/16 22:17:22

私もレス1さんの言われるように、スーパーストアで買ったDVDプレーヤーのリージョンを外してリージョンフリーにしました。 
Res.7 by ロンドラ from バンクーバー 2010/08/16 22:42:00

私は数年前にロンドラにてphilipsのDVDプレ−ヤ−を購入しました。

購入の際、聞いてもないのに担当の親切なお兄さんは 
”リジョンフリ−にするやり方知ってる?”
と尋ね、知らないと答えるとやり方をプリントアウトしてくれました。
一番最初にどこどこの画面に行って、このシ−クレットナンバ−を入力するんだよ。最初にこれをしておけばもうリジョンフリ−になるから、と言われました。
とっても簡単だから誰にでも出来ると思うけど、もし出来なければ持って帰ってきたら僕がしてあげる、とまで言ってくれました。

それって今では売ってないんですかねえ?
探せばあるような気がしなくもないですが。。。
一応今マニュアルを出してみてみましたら
”Philip Model# DVP5140/37" となってました。
購入当時SALEで$60ほどだったと記憶しています。

にらまれたのはたまたま当たりが悪かったのではないですか?
無意味にアジア人が嫌いな人だったとか。。。
私の場合運よくいい人だったんですけどね。
おばあちゃんが送ってくれたDVD、早く見れるといいですね。
Res.8 by 情報屋 from バンクーバー 2010/08/17 16:35:09

去年の末に,私はダウンタウンのコンビニ屋でリージョンフリーのDVDプレーヤーを購入しました。ブランドはともかく,全く問題もなく普通に日本から送られてきたDVDも見れてますよ。一度,問い合わせてみればどうですか? 値段はあまり覚えてませんが$100前後だったはずです。
Res.9 by 無回答 from トロント 2010/08/17 17:40:47

メーカーは、どこかのリージョンに設定してDVDプレーヤーを卸し、
販売店はそれを変更して販売してはいけないことになっていると思います。
ただし、購買者が自らの責任で変更することには、
違法性は無いと思います。
Res.10 by 情報屋 from バンクーバー 2010/08/17 22:08:36

個人的な意見ですが,

私は3度自分でPhillipsのDVDプレイヤーや他のNo-NameブランドのDVDプレイヤーををリージョンフリーにしてきましたが,最終的に何度も使用してる際壊れてしまいました。はっきりとした原因はわかりませんでしたが,スクリーンにおかしな症状がでたり,再生の際大きな音が聞こえ始めました。1年か最高で2年もったぐらいです。なので自分でリージョンフリーにするのも最初からリスクがあると思いました。(それはいままでそうした人達の情報交換が書き込まれているウエブサイトにもはっきりと載っています。)ただし,それはメーカーにもよりますし。必ずしもそうなるとは限りませんが...。 だけどコンビニ屋で購入したのは最初からリージョンフリーになっていたし今まで何回も使用しましたが前のような問題が全くありません。なのでできれば最初からリージョンフリーになっているDVDプレイヤーを買うことをお勧めします。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/08/18 11:38:13

今でもチャイニーズのモールにいけばリージョンフリーのDVDプレイヤーは売ってるのでは?
上の方がおっしゃるように、自分が7年前にチャイナタウンで買ったリージョンフリーのDVDプレイヤー、まだ問題なく動いてます。下手に完成品をあれこれいじらない方がよいかもしれませんよ。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/18 23:32:50

ダウンタウンのエースコンピューターで売ってましたよ。確か東芝のでした。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/08/18 23:56:17

DVDを焼けるパソコンがあるならDVDをリージョンフリーにして私的複製を作った方が良かったりしてな。
オリジナルのディスクはずーっときれいなままだし。
Res.14 by ポータブル from バンクーバー 2010/08/19 00:02:14

リージョンだとか良く分からない者ですが、The soruceで、ポータブルのDVDプレイヤーを子供の誕生日に義理母が買ってくれそれを愛用しているのですが、アンパンマンから何でも日本のDVDが見れます。
DVDデッキ代わりにテレビと繋げて見たり、そのまま小さい画面で見たりともう3年愛用しています。
結構親切に対応してくれるので、DVDを持って行き、見れるのを確認してから購入してみてはいかがですか?
デジカメを買う時に、ある機能がついてるかどうかなども箱から出して、電源入れて確認とかしてくれましたよ!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/08/23 17:57:06

ヴィクトリアに越してきたばっかなんですけど、こっちって中華街ってバンみたいにでかくないんです。信じられないーーーーーーってくれーちいせー!から、電気製品なんか売ってないっす。多分。。。

こっちのひとってどこでリージョンフリーのプレーヤー買ったのか教えてほしーです。自分でリージョンフリーにするのはできなさそーだし!!

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/26 20:49:00

私はアマゾンで買いましたよ。違法ではないそうです。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/26 20:56:27


それはポータブルでしょうか?よければメーカー名とお値段も教えてください。今すぐにでも購入したいです!
Res.18 by DVD from 無回答 2010/08/27 08:56:32

ダウンタウンのエースコンピューター
東芝のプレーヤー、タックス、リサイクル料を入れても100ドル以下で買えました。満足、満足。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/27 11:56:15

Res 14さん、

そのポータブルのDVDのメーカーと機種、教えてもらえないでしょうか?
私も子供用に探している最中です。
お願いします。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/09/13 14:27:59

up
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/09/15 16:07:49

うちは昨年iviewというメーカーのマルチリージョンDVDプレーヤーを購入しました。詳細は覚えていませんがオンラインショップで80ドルくらいでした。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network