jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1880
バスタブをきれいにする方法
by 無回答 from トロント 2005/11/17 12:46:09

アパート住まいなのですが、バスタブがものすごくカビで黒くなっています。
Mr.Cleanなどを使って擦ってみるものの、限界があるようです。

どなたかこれは効果があった!や
バスタブをペイントする方法などをご存知の方いたら教えてください。

Res.1 by キンセン from トロント 2005/11/19 19:40:22

ビネガー(酢)はどうですか?
カビにはカビキラーの方が効くと思うのですが、
バスタブ(またはキッチンのシンク)の輝きを取り戻すのは
ビネガーが良いです。

でも黒いのが本当にカビなのであれば、根っこを退治しないと、
すぐにカビ菌が繁殖しちゃうそうです。
(ためしてガッテンで言ってた)

つまり、ペイントをしたとしてもすぐ再発してしまうので、
あまりに汚かったら表面を削った方がいいかもしれないですね。
(それか大家に言ってバスタブを交換してもらう)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/19 22:10:50

レス1さん、カビを根っこから退治する方法を知ってらっしゃったら教えてください。キッチンの水周りが、少し黒くなっていて、カビなんじゃないかと思うので試してみたいところです。
よろしくお願いします。  
Res.3 by キンセン from トロント 2005/11/19 23:52:32

カビを根っこっから退治しないと、と書いておきながら私もカビを退治したことないのですが、防ぐ&キレイに見せる方法が「ためしてガッテン」にありました。

【ためしてガッテンのウェブサイトから引用】

カビを増やさない方法、見た目をキレイにする方法

除去できないカビをこれ以上増やさないためには、まずカビの部分にカビ取り剤を使い表面のカビを除去します。そして3日に1度、その部分を乾いた布で拭きます。

見た目をキレイにするには、タイルの目地には目地補修剤か白い水性ペイントを使い、3日に1度そこを乾いた布で拭きます。

http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2005q2/20050601.html

あと、レス1で、削ったほうがいいかもしれない、と書いてしまいましたが、全然、よい方法じゃないみたいです。というか、削るよりも水分を放置しないことの方が大切ですなようですね。ごめんなさーいっ!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network