jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18788
日本にいる親友に出産祝いを贈りたい
by トピ主 from バンクーバー 2010/08/11 21:50:27

タイトル通りです。

15年以上付き合いのある親友が、母親になりました。
出産祝いを贈るのは初めてのことで、本人に聞いたところ、
『海外らしいカラフルでかわいいもの』というリクエスト。
ベビザラスには、そこまでカラフル!なものがなかったのですが、
他に該当するようなグッズを扱っているお店はありますか?
また、布オムツ派なのですが、オムツカバーという案はどうでしょうか?

予算は、送料を入れて30〜50ドルです。

アドバイスいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/08/11 21:58:02

親友なのに「送料を入れて30〜50ドル」って。。。
貧乏くさい。
Res.2 by m from バンクーバー 2010/08/11 22:45:38

カナダから日本の送料は高いので、重さにもよりますが、送料込みで$50までとなるとかなりきついですよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/11 22:53:21

海外だから、カラフルで可愛いモノ!って思う方が多いみたいですよね。

正直、日本の方が何でも揃うし可愛いので困ります。

送料を抑えたい場合は、日本のオンラインショップで海外(カナダに限らず)の製品を送るのが一番だと思いますよ。

で、別送でカードを送るとか・・・・。

ちなみに、お祝いに$50、カナダでは普通だと思いますよ。

私も最初は「えっ五千円?ってショッパクない?」と思ったのですが長く住めば住む程「そんなものなんだ」と思うようになりました。

多分、お金のつながりよりも、精神面での繋がり(誕生日に全員で集まったり、頻繁に行き来したり・・・・)を大切にするからなのでしょうね。

素敵な贈り物が見つかるといいですね。
Res.4 by 別に from 無回答 2010/08/12 07:51:25

友達が海外からわざわざプレゼントを送ってくれたら、いくらだって私はうれしいですけどねぇ。。。結構辛口なコメントが続いていてビックリしました。赤ちゃんのものなら、肌着だって、お洋服だって、そんなに高くなくてもかわいいものがありますし、そういうものなら、重さもそんなにないので、安く送れるのではないでしょうか?Old Navyや、Superstore、それから何と言ってもChildren placeは、セールをしょっちゅうやっていますし、お手ごろ価格で色んなものが買えると思いますよ!きっとお友達も喜んでくれますよ!!
Res.5 by 無回答 from カルガリー 2010/08/12 08:30:34

私もうえの方と同意です。海外からわざわざ送ってくれたという気持ちが嬉しいんじゃないかなと思いました。値段じゃなくて。

私は、洋服を2着送りました。海外ブランドのものですが、$20以下でした。セールで買ったので。
送料がかかるのもあって、軽いものにしたくて。
でも、喜んでもらえましたよ。
Res.6 by res2 from バンクーバー 2010/08/12 10:00:54

最近日本に物を送ったら結構な値段になったので、この値段ではきつかと最初は思いましたが、考えてみたら赤ちゃんの服はそう高くないですよね。
かわいい服を2着ぐらいに+送料は軽いから高くなさそうなので、これならいけますね。

ずいぶん前に赤ちゃんの水泳用のおむつを送ったら喜ばれたことがあったのですが、もう日本でもありますよね?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/12 10:10:38

私のお勧め。
JJ Col e- Diaper & Wipes Pod
カラフルでかわいいです、外でおむつをかえるときにつかう敷物。
Bebe Au Lait - Nursing Cover
日本のはあまりかわいくないですから喜ばれるかもしれません。
オムツだったらKushiesのがカラフルでかわいいかと思います。
Res.8 by 風鈴 from バンクーバー 2010/08/12 10:36:34

私も色々と出産祝いを日本へ送りましたが、一番喜ばれたのは、玩具でした。とってもカラフルで、赤ちゃんの興味をそそる色使いだと言われました。洋服は、沢山頂くと思うし、日本製の方が良い物もあると思うので、赤ちゃんが使うおもちゃは、あまり頂く事もなく、また自分でもまだ買っていなかったので嬉しいと喜ばれました。

あとは、可愛い色で肌触りの良いブランケットなども良いと思います。こちらで売られているようなフワフワなBabyブランケットは、
日本では見かけないので・・・。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/08/12 10:47:17

私も、最近、長年の友人に赤ちゃんが生まれたのでお祝いを贈りました。

私自身に子供がいないため、何がいいのかわからずにいろいろ悩んでRobeezという靴にしました。
http://www.robeez.com
カナダ生まれの子供用の柔らかい革靴で、革靴なのに水洗いOKらしいですよ。

ちょうど帰国する用事ができて、送らなかったので送料がどの位かかるかわかりませんが、靴は30ドルぐらいでした。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/08/12 10:53:28

50ドルあれば良いギフト買えるとおもいますよ。

私が日本にいた時にもらって嬉しかったのはロビーズの靴です。デザインも可愛くて、外出する度にみんなにほめられましたよ。新生児用はあっという間に履けなくなるので6ヶ月サイズがおすすめです。

カラフルなおもちゃはラマーズとかの派手なおもちゃ、日本でも都市だと売っていますが地方だとないので良いと思います。ラマーズのおもちゃは赤ちゃん受けが良いです。
http://www.mastermindtoys.com/store/brand.asp?brand=17&rd=79876125

また、こちらならではの面白いT−シャツ(下の様な物)はどうでしょう?
http://www.zazzle.ca/funny+baby+tshirts

Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2010/08/12 23:37:42

トピ主です。

短時間でこんなにもたくさんのレス、ありがとうございます。
服はセンスの違いもあってあまり考慮に入れていなかったのですが、
彼女の希望に当てはまるものが多そうですよね。
靴もそんないいものがあるのですね。
おもちゃも、カラフルで日本とはちょっと違うものがありそうなので、
さっそくチェックしてみます!

確かに少し低い予算かとも思ったのですが、
目安がある方がアドバイスをいただきやすいのではと思ったのと、
セールなどをうまく使えば彼女の条件に合うかわいいものが
低予算で見つかるのではと思った次第です。
もしも贈りたいものが見つかれば、予算以上でも購入を考えますよ。

彼女の結婚式には一時帰国し参列、お祝いはすでに包んでいます。
なので今回は気持ちだけでも送りたいと思ってのことです。
向こうも気を使わないでいいと言ってくれていますし、長年の
付き合いで本音だと分かっているので、甘えることにしました。


他にも何かアドバイスありましたら、いただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/13 16:34:12

私も先日友人の出産祝いを送ったところです。
メトロタウンにある(ダウンタウンとかにもあるのかも知れませんが)、
テディベアを作れるところがあります!!
そこでクマに綿を入れて、オルゴールを入れて、$30くらいでした☆
海外らしいかわいらしい、カラフルな柄で、
その出来上がったクマに誕生日を付けたり、名前を付けたり、
お店にあるコンピューターで入力していくと、
カードになって出てくるんですね☆
だから私は友達の出産日(赤ちゃんの誕生日)と同じにして、
ベビーシャワーのような感じにしました☆
船便で送ったのでまだ着いてないですが、きっと着いたら喜んで
くれると思います。送料は$40くらいかかりましたので、
合計で$70くらいですかね!!
でも私もその子とは大親友なので、何かしてあげたい!!と
思いましたね☆
参考までに・・・☆
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network