jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18782
カウンセラー治療
by 無回答 from バンクーバー 2010/08/11 09:07:28

過去にトラウマになる出来事があり、それ以来自分が変わってしまいました。とても、人に対して攻撃的になり、でも最後はそれで自己嫌悪に陥り、落ち込むというのがパターンになっています。
もう、ここ数年それが続いていて最近は鬱っぽくなることもあります。

自分では、過去の出来事はもう考えないし大丈夫と思っていたのですが、たまに夫につらくあったってしまったりして、最近、彼にカウンセラーを進められました。
夫は、ずっとこんな私を支えてくれて(このトラウマ敵な出来事は彼に会う前にあった物です。)本当に感謝してるのに、怒りをぶつけてしまったりする事があり、彼の為にもとおもうのですが、ただ、私が自分を説明したところで赤の他人に何が分かる、と冷めた自分がいます。それで本当にカウンセラーが必要なのか決心がつきません。

実際にカウンセラーにかかった方にぜひ感想を教えていただきたいと思い、投稿させて頂きました。
もし、よろしければ体験談を聞かせてください。

Res.1 by 行きますよ! from 無回答 2010/08/11 16:57:31

行った方が良いです。 

文章を読んでいる範囲では、かなりカウンセリングが必要なタイプだと思います。

また、(私もうつだったのですが)うつの人間が周囲に居ると重苦しいです。 夫も、周りも、困っていると思いますよ。 やはり大人として自分のメンタルの管理をするのは大事だと思います。 

BC州では日本語でのカウンセリングも可能です。 2−3人と会い、ご自身との相性をチェックして、何となく話しが上手く合う先生を決定すると良いです。 

沢山の箇所をケアしないといけないので通わないといけないかもしれませんね。 カウンセリングでは、ストレスの対処の仕方を習えますし、ネガティブな思考をする癖が有る場合、その取り除き方を教えてもらえます。 

かなりぎりぎりで生きていらっしゃる感じがします。 行った方がご自身の人生の為だと思います。 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/14 16:46:51


たいへんな経験をされたようですね。

私はトラウマやウツではないですが、カウンセラーに行った経験があります。客観的に専門的に私の意見を聞いて、的確なアドバイスをもらえたので素直に聞くことができました。友達や家族だと、私の見方になってくれてありがたいですが、解決策となると専門家の説明は納得がいきます。そう構えずに、ちょっと行ってみてはいかがでしょうか?

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network