jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18771
猫に白いものが
by ぶち from バンクーバー 2010/08/09 21:29:03

家で飼っている黒と白の猫ですが、黒い毛の上に白いものがいっぱいついています。ふけかなと思っていたのですが、私は大丈夫なのに、夫は体中虫にかまれたといって、猫に飲みかダニがついたといっています。シャンポーをしてやりましたが、あの白いものの正体は何かご存知の方おられませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/09 21:42:48

>シャンポーをしてやりましたが

ごめん、嫌味無しで純粋に「ぶっ!」っと吹いてしまったわ。

シャンポー・・・もとい、シャンプーをしてもその白い物は取れなかった?

その猫ちゃんは屋外にも出入り自由にしてる?

上記の条件が揃っているのなら、ノミ、もしくは皮膚病かもしれないから、獣医に一度連れて行くのをお薦めするわ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/08/09 22:01:30

フケでしょうね。
うちの黒猫もそんな感じでしたが、シャンプーしてブラッシングもまめにブラッシングをしてよくなりました。
猫にも体質があるのですが、黒系のフケは目立ちますね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/08/10 15:13:49

ノミもダニも黒っぽいと思うのですが…。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/08/10 15:14:49

それから、ノミもダニも、肉眼でよーく見ると分かりますよ。
私もフケでは?と思います。
Res.5 by m from バンクーバー 2010/08/10 16:13:51

私もフケだと思います。
乾燥しているので、うちの猫にもフケでています。
まめにブラッシングしてあげると少しましになります。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/10 17:11:15

血液検査をすれば、「ノミ」の保持者(猫?)かどうかがすぐ分かるそうですが・・・本人はどんな感じです?痒がったりしてますか?
Res.7 by ぶち from バンクーバー 2010/08/10 21:36:04

皆さん、コメントありがとうございました。多分ふけですよね。皮膚の乾燥からふけがでやすくなっているのでしょうね。外には一切出ないのですが、ときどき洗ってやることにします。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network