jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18767
困っています!衣服の虫被害
by ため息が。。。 from バンクーバー 2010/08/09 14:49:38

数ヶ月前から衣服の虫の被害に困っています。
家では棚と言う棚、引き出しすべてに防虫剤をいれていますが、
最初は主人のTシャツから始まり、子供服、靴下とだんだん被害が広がっていき、この間はベッドシーツにまで虫食われの穴を見つけたときには本当にショックでした。
もうノイローゼになりそうです。
虫食いが始まったときに、被害にあった棚の衣類は全部洗い直し、引き出しも拭いたのですが、未だ被害はおさまりません。
だいたい虫食いは化学繊維やウールに多いと認識していましたが、我が家では被害のほぼ100%が綿製品です。
しかも、Tシャツと靴下が大好物なようで、特に靴下は子供の靴下の親指の爪の部分が食われていることが多いです。擦り切れたわけではなく、間違いなく丸い虫食われです。

衣服に虫がついてしまったら、どうしていますか?
ありとあらゆるところに出没していて、本当にノイローゼになりそうです。あまりにも主人の服、子供の服と別のクローゼットや引き出し、べッドシーツまでもやられたので、もしかしたらタンパーが怪しいのかと思い、思い切って捨てました!
ちなみに、今まで虫とご対面したことも、虫の死骸を見つけたこともありません。

効果のある防虫剤、虫が出てしまった後の処理の仕方、虫が潜んでいる可能性のある場所など、何でもいいので教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/09 14:59:42

大変ですね。

残念ながら私には何の情報もありませんが、一度管理人さんや、専門業者へご相談されてはいかがでしょうか?

食べられた衣類、もし実物の虫を見つけたら確保して空き瓶などの入れ物に入れて、その専門業者の人に見てもらうと良いかもしれません。

がんばってください。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/09 16:26:06

ええ〜、私も防虫剤を入れてあまり開けていない服のボックスなどがありますが、虫にやられたことはないです。防虫剤いれているのにくる虫って、強い虫ですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/08/09 20:56:04

とりあえず洗濯・乾燥した後の衣類は超大型ジップロックや衣類圧縮袋などの密閉できる袋にいれて保管してみては?洗濯して乾燥機高温で乾燥させたら虫は死んでるはず。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/09 21:21:31

ドライアイスがきくそうです。服を全部あらって、ゴミ袋にいれドライアイスをいれる。家の中もカーペットなども徹底てきに掃除をして、塩をまいて虫の卵を乾燥させてころすのだそうです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/10 08:04:13

私は石鹸を薄い紙にくるんで、よく衣服の中へ入れています。昔から母がやっていたので真似しています。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/10 09:00:21

衣類の虫は化学繊維は食べません(化学物質なので)

ウール100%、綿100%が被害にあいます。
私のところも日本から持ってきたウールセーターやマフラーを
やられました。虫除けの防虫剤など入れてあるにも拘らず一向に
効き目がありませんでしたが、最近になって被害が無くなって来た
ようです。

一番良いのは天気のいい日に大掃除することでしょうか。
今週末はまた25度以上になるようですから衣類を一斉に天日干し
してその間に殺虫剤を掃除機で一気に退治する方法はどうでしょう。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network