jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18764
「かゆみ止めムヒ」みたいな商品は、カナダで売っていますか?
by たまき from バンクーバー 2010/08/08 11:46:16

日本から持ってきた「(液体)かゆみ止めムヒ」が、もうすぐ切れそうです。

こちらの薬局で類似品を探しているのですが、なかなか見つかりません。

しっしんやじんましんが出やすい体質で、かゆみ止めムヒがないととても辛いです。

誰か、カナダで買える「かゆみ止めムヒ」(クリームではなく液体タイプのもの)のような商品を知っている方、教えていただけませんか。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/08 11:58:57

Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/08/08 13:03:27

私もAfter Biteしか知らないなあ。
でもこれ、あたまの部分がムヒみたいにスポンジじゃなくて、小さな穴が開いてるだけだから、つけてると液がだらだらたれる。
日本の製品はやっぱり気がきいてるなぁ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/08/08 13:44:10

日本製のラナケインあります。興味があればご連絡下さい。
Res.4 by たまき from バンクーバー 2010/08/08 14:17:22

トピ主です。

薬局に行ったとき、店員さんにAfter Biteを薦められたのですが、Res.2さんが指摘するように、液がだらだらたれると言われたため、購入を見合わせました。

Res.3さんへ

日本製のラナケインがあるということですが、ラナケインはクリーム状ですよね?ムヒのように液状の製品はないかと探しています。

引き続き、情報お待ちしています。
Res.5 by 無回答 from アメリカ 2010/08/08 14:31:31

アメリカではBenadrylという製品が一番効くようです(薬剤師談)。カナダにはありませんか?after biteより勧められました。
http://www.benadryl.com/#/Anti_Itch_Products/

ジェル、クリーム、スプレー、スティックなどいろいろな製品が出ています。私はクリームを自分にも子供にもつけています。痒みがさ〜っと引いていきます。抗ヒスタミン系です。お大事に〜。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/08 15:25:23

抗ヒスタミンとは、アレルゲンとの接触を脳に伝える物質「ヒスタミン」をブロックして、くしゃみ、鼻水、かゆみなどのアレルギー症状を抑える薬剤です。内服薬や点鼻薬、点眼薬などいろいろな種類があり、速効性に優れています。鼻づまりと重度の症状には、あまり効果が期待できません。眠気、不整脈、口が乾くなどの副作用が起こることがあります。
Res.7 by たまき from バンクーバー 2010/08/08 23:06:08

Res.5さん

教えていただき、ありがとうございます。

「Benadryl」が買えるかどうかeBayを見ていたところ、かゆみ止めムヒが「Mopiko」という名でアジア諸国で売っていることが分かり、値段を調べてみたら「Mopiko」の方が安かったため、「Mopiko」を香港から買うことにしました。

みなさん、いろいろ教えていただき、ありがとうございました❤
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/08 23:53:21

Mopikoでしたら、チャイニーズ系の薬を取り扱ってる店に売ってますよ。私はアバディーンで買いました。たしか、$3くらいだったかと。
Res.9 by ru from バンクーバー 2010/08/09 00:38:14

mophito , この間チャイナタウンで買いました。日本製のムヒです。たしか$5くらいだったかな?
Res.10 by たまき from バンクーバー 2010/08/09 02:57:34

Res.8さん

「アバディーン」とは、Richmondのアバディーンセンターのことですか?

$3とは安いですね!

アバディーンセンターはよく行くのですが、チャイニーズ系の薬を取り扱ってる店を見たことがありません(いつもダイソーに直行なので)。アバディーンセンターの中のどの辺り(何階)にありますか?
Res.11 by たまき from バンクーバー 2010/08/09 02:58:58

Res.9さん

チャイナタウンで薬を取り扱っている店は、漢方薬のお店しか思い当たりません。

よろしかったら、お店の場所を教えていただけますか?
よろしくお願いします。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/09 12:41:29

どうしてもムヒというなら実家から送ってもらったら?医薬品なのでダメなのかな。といって100も200も送ってもらうわけではないですよね。
Res.13 by L from バンクーバー 2010/08/09 13:23:58

「Benadryl」は8月13日までShoppersで半額の$4.99で売ってます。 Mopikoはずいぶん前から うちでも使ってます。 これはお勧めです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network