jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18763
コスコでのまとめ買いについて教えてください。
by yuka from バンクーバー 2010/08/08 09:57:05

コスコ未体験の者です。

多分相当な大量買いになると思うのですが、やっぱりお得でしょうか?

例えばトイレットペーパー。
通常こちらで24ロール7-8ドル程度の物を買っていますが、巻きがゆるいタイプのため、ほぼ1人(夫もいますが)2か月で使い切っている状態です。

大したお金ではないとは思いますが、毎月トレイットペーパーを購入するたびに値段の高さに辟易してしまい、ストレスを感じています。

今は夫婦2人と幼児1人ですが、数年後子供がトイレで用を足し、また新しい家族にも恵まれたとしたら、将来このトイレットペーパー購入がもっと頻繁になることは確実です・・・・。

以前どなたかがコスコでトイレットペーパーを一年分くらい購入されると聞いたことがあり、やっぱりコスコは安いのかなと思っています。(たまたま立ち話をした日本人の方で、面識はそれっきりのため、詳細が聞けずにいます)

よかったらコスコでのまとめ買いについて、こんな物がお得だとか、こんな物を大量買いしているなど、教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/08/08 10:16:29

Costcoは紙製品が他の場所よりも断然安いです。
トイレット・ペーパーやティッシュ、紙オムツ(特にHuggies)、ワイプスなど。

上記の商品に関しては、もう他のお店では買えません。
Res.2 by コスコ大好き! from バンクーバー 2010/08/08 10:21:35

はい!トイレットペーパー・ペーパータオルは、コスコのコークランドブランドを買ってます。時々、$3.50Offとかになるので、その時は皆、3つも4つも買ってます。

あと私が安いと思うのは、シャンプー・リンス・洗剤・石鹸・歯磨き粉(昨日は$2.50Off)・油などですが、覚悟しておかなくてはいけないのは、1回行くと、$200〜$300は簡単に飛んでいきます。

夫はスーパーストアー派なので、いつもケンカになります。この前もゴミ袋を買ってきてと頼んだら、スーパーストアーのNo Nameを買ってきました。使ってみると、すぐ破れて、やっぱりコスコの方が丈夫なので、自分でコスコに買いに行きました。二度手間だった。

肉とかも質が良いし、小分けして冷凍庫に入れています。以前はアメリカンエキスプレスのコスコカードだったので1年に1回5%のキャッシュバックもありました。

コスコも毎週、割引商品のクーポンを入り口で配っているので購買意欲をそそられ、ついつい買ってしまいます。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/08 10:24:15

↑ちなみにおいくらですか?15ダブルロール、または30シングルロールが5,97ドルより安いでしょうか。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/08/08 10:49:39

一番良いのは、知り合いにCostco会員の方が居ないか探してみて、消耗品購入時に一緒に連れて行ってもらって購入することです。
最初にあなたの購入品のみで小計を出しておいてもらい、後でその金額を知り合いに渡す方法なら、あなたが会員でなくても購入可能です。

金額の比較ですが、Costcoのトイレットペーパーは一般に販売されているトイレットペーパーよりかなり巻きが強いので、ロール数だけでなくメートル数も考慮しないと比較は難しいと思います。Costcoでトイレットペーパーを購入している方に1ロールだけ譲っていただいて、ためしに使ってみるとその違いがよくわかると思います。

ちなみに、中に入るだけなら会員でなくても大丈夫です。
「会員になろうかと思っているのだけれど、実際に売られている商品を見てから決めたい」と言えば、入れてもらえますから。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/08 11:23:22

レス3さん

ロールひとつに43メートルぐらいのようです。ドラッグストアで売ってるものもブランドによりペーパーの長さがいろいろあるので比較してみてください。

お値段は超安いと思いませんがあっという間にまきがなくなることはないです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/08/09 09:22:06

>>>ちなみに、中に入るだけなら会員でなくても大丈夫です。
「会員になろうかと思っているのだけれど、実際に売られている商品を見てから決めたい」と言えば、入れてもらえますから。

以前メンバーでしたが、今は有効期限が切れてしまいました。
友人がメンバーシップを検討していたので、私も↑の様な事を聞いていましたので、入り口でそう話しました。
人にもよるのでしょうが、はっきりとかなり強い口調で断られました。
納得いかない友人は、出口の方から歩いていき、キャッシャーを他の人達の様に逆流してお店に入っていきました。全く問題ありませんでした。
万が一、偵察に行って断られてしまった際にと思いまして。。

お値段の方ですが、大きな箱のシリアルバー、M&M’s、オールパーパスフラワー(20kg:$6以下)の値段がスーパーストアよりも良かったです。

24ロールのトイレットペーパーは Shopper’s で4.49〜4.99になる時があるのでその時に購入する様にしています。
通常でも頻繁に5.49〜5.99のセールをしていますよ。
Res.7 by 同じ日本人として from 無回答 2010/08/09 11:32:29


>納得いかない友人は、出口の方から歩いていき、キャッシャーを他の人達の様に逆流してお店に入っていきました。全く問題ありませんでした。
問題ありますよ。強くお店の人に断られたんだから。
もう同じ日本人としてそういう行動恥ずかしいです。
まるでチャイナのような行動ですよ、自分が良ければ人のことはどうでもいいような行動。
謹んでください、お願いします。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/09 11:51:38

Res 7さんに 激しく同意。
あまりに自分勝手なことはやめてください。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/08/09 13:00:58

アホだけでなく恥さらしも多いということですね。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/09 13:16:06

↑でもそれくらい図々しくないとこの国ではやっていけないかもしれませんね。
受け取り方は人それぞれだと思います。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/08/09 13:17:55

カナダではそれほどずうずうしくなくても、やっていけますよ。中国なら図々しさはいるだろうけど。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/09 14:25:11

店の人に断られているのにレジから逆流して店の中に入っていき、「まったく問題なかった」などと言うのは、図々しいのではなくて、ルール違反、モラル欠如、自分さえ良ければ何をしてもいいという社会通念不足です。

英語の理解できない、相手に出来ない人だと思われてたんでしょうかね。  恥かしい限りです。

人それぞれの受け取り方、との感性がこわいです。

Public というものを考え、粛々と暮らしている方はたくさんおられます。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/09 14:56:18

みなさんどちらのコスコの店舗のお話をなさっていらっしゃるのでしょうか?
私はメンバーではありませんが、これまでに5回ほど会員証を見せることなくリッチモンドのコスコの店舗内に入っています。
(欲しいものがあったら会員になろうと思って店内に入るのですが
入会に至らないため)
もちろん購入はできませんが、入り口に店員さんが立っているのを見たことがないです。
価格や様子が知りたいのであればリッチモンドの店舗に行ってみてはいかがでしょうか?
カナダラインのブリッジポート駅前です。
Res.14 by mukaitou from 無回答 2010/08/09 15:32:52

レス6さんに対する店員の態度は私も納得いきませんね。
品物を見る権利はあるでしょう。そのとき買い物はできないのですから(会員証がないから)見て何の問題があるというのでしょうか。

しかし逆流して入るのはよくないです。

「商品を見て会員になるかどうか決めたいのに、それが認められないのは納得いかない。マネージャーを呼んでください」と、マネージャーに話をするべきだと思います。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/09 15:35:48

BCプレイス近くの店は、いつも店員が立っています。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/09 16:29:34

>BCプレイス近くの店は、いつも店員が立っています。

どこのCostcoでも、常に出入り口に店員が立ってます。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/09 16:34:36

>私はメンバーではありませんが、これまでに5回ほど会員証を見せることなくリッチモンドのコスコの店舗内に入っています。
(欲しいものがあったら会員になろうと思って店内に入るのですが
入会に至らないため)

こんな店舗もあるようですよ。
Res.18 by 無回答 from トロント 2010/08/09 16:45:06

コスコでCascadeのトイレットペーパーを購入しています。今パッケージを見てみたところ、メートル数は不明ですが、1ロールにつき385シート(切り取り線?で分かれているシート数)のものが40ロール入ったもので、15〜16ドルの値段だったと思います。Mega Rollと書いてあるので、巻きが非常に強いのではないかと思います。ほかのトイレットペーパーは1ロールにつき200シートもないと思います。

我が家は夫と私の2人暮らし+お客さんが週末に来る程度ですが、トイレットペーパーの購入は年に2回くらいです。質も悪くないですよ。うちの夫はペーパーの大量使いするのですが、それでもなかなか減らないです。

コスコでうまく買い物するには、単価表をつけるのが一番だと思いますよ。肉、ハム、チーズなどは100グラムあたりの値段、牛乳、ジュース、調味料などもリットル当りなどで単価を把握するとスーパーと比べやすいです。
保存が利かないものは、スーパーで少量を買ったほうが結果的にお得という場合も当然あると思います。うちは牛乳の消費量が少ないので、牛乳だけは割高でもスーパーでちびちび買ってます。

ほかの方が書かれたように、肉類、魚介類など安くて質もいいので、大量に買って小分けして冷凍しておくといいですよ。うちはパンもコスコで買ってすぐに冷凍してます。コスコで買う野菜や果物など、買って後悔したものは何もないです。

ビタミン剤や常備薬の類も、コスコで買ってます。一回の支払額は確かに大きいですけど、何度も買い足すことを考えれば絶対にお得。生理用品やシャンプーなども安いです。ただし、品揃えはドラッグストアほどではないですので、こだわって使っているものがコスコになければ、それまでですが。。。

あと、本や簡単なおもちゃもあるので、友達の子供へのプレゼントなどもコスコで買います。いつも喜ばれますよ。DVDやゲームソフト類なども少しだけですけど安いです。

返品もものすごく簡単だし、買ってしまったものが翌週にセールになったりすると差額を返金してくれたりと、カスタマーサービスにも大満足です。私は自転車を買った2週間後に同じ自転車がセールになっていたので、ダメもとだと思ってレシートを持ってカウンターに行ったら、すぐに40ドルの差額を返してくれました。しかも現金で。

まとめ買いしたものを小分けして冷凍にする時間がなかったり、保管する場所がなかったり、一回の支払いが大きくなるのを避けたい場合はオススメできませんが、そういう条件がなければ、コスコはお勧めですよ。私は買い忘れとか急ぎの用などでコスコに売っているものを普通のスーパーで買わなければならないとき、非常に悔しい思いをします(笑)
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/09 16:47:27

パンは焼きたてのものがいい。いつもパン屋さんで買っています。冷凍したパン、だめだめ〜〜
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/09 16:53:41

うちはコスコの会員になっているのですが、実は今まで2回しか行ってないです。買いたいものがないんです。シャンプーなども、種類がないので、いいものは置いてないし。あと、何でも量が多すぎて、それで食べ過ぎたり、封をあけてから時間が経ったら、風味が落ちたりしませんか?

フルーツなども、もっと熟した甘みのあるものがいいです。

トイレットペーパーは安いみたいですね。やわらかいタイプが好きだから、Royale使っているけど、あるんでしょうか。
Res.21 by 無回答 from エドモントン 2010/08/09 22:49:24

コスコの会員、辞めました。更新しませんでした。
大家族なら別でしょうけど、夫婦2人と乳児の家族は量も多いし、冷凍しなれば食べきれないものばかりです。冷凍したら質は落ちますよ。

金額も当たり前ですが、1度の会計が$200とかいってしまいますし。
アジア食材もT&Tで買ってるしお肉なんかはスーパーストアで安く手に入りますし、月に$80〜$100でやりくりしてる私にはコスコ、あいませんでした。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/08/10 03:14:22

我が家では食料品は、シリアル、缶詰、お茶などの保存のきくものと、冷凍食品、保存のきく野菜(芋や玉葱など)くらいしか買わないですね。

子どものおやつ用のチーズ(ベビーベルなどの個装のもの)は安いので、いつもコスコです。
缶やびんのジュース類も安いです。

洗剤、ペーパー類、歯磨き粉やビタミン剤などはコスコです。
私は特定のブランドの物を使っているのですが、ロンドラなどのセールの値段よりも安いです。
ノーブランドで、何でも安ければいいというのなら、他に安い店もあるかもしれませんが。


ゴールド会員になっているので、一年一度のキャッシュバック(商品券)があります。
会員費が100ドルくらいですが、キャッシュバックが120ドルくらいになります。

普通会員よりも結果的にはお得です。
いくら以上買う人ならゴールド会員のほうが得だというようなことをカスタマー・サービスで教えてくれます。

コスコで買い物をするといっても、コスコ一軒ではもちろん用事は足りません。肉・魚類、生食の野菜類は普通のスーパーで小さいサイズを買います。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/10 11:03:28

>大家族なら別でしょうけど、夫婦2人と乳児の家族は量も多いし、冷凍しなれば食べきれないものばかりです。冷凍したら質は落ちますよ。

そうなんですよね。肉のあの量。肉屋をやるわけではありません。冷凍といっても冷凍庫はそれだけ入れてるわけではなく、冷凍庫、開けるたびうんざり。コスコは共働きでつきー2回しか買い物をしない人たちのためにあるのでしょ。日本人の私はどうもそういうのにいつまでもなじめず、パンはできたてのふわふわ、野菜も食べる分だけ新鮮のものを買う。特別コスコのものがよいわけでもなく、肉はSave on Foodsなども結構いいです。日用品はやはりNoFrills。

今やどこのマーケットもお客獲得であっちもこっちも目玉商品などのセールをしています。クーポンなども利用すればそれで事は足ります。といって年間生活費が1万ドルも2万ドルも変わるならコスコでしょうけどね。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/08/10 11:13:32

毎日同じものを食べて生きてないので(笑)
冷凍してしまいますよね、あの量。
食パンも2つセットになってるけど、1つは冷凍行きになってしまうし。果物も箱買いになってしまいます。食べられないでしょ?
会員費のもと、うちは取れませんでしたよ。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/10 11:22:43

トピズレなんですが、スーパーストアで前にひき肉を買い、小分けにすると、表面は赤いんですが、中がどす黒いんです。これはカナダでは普通なんですか?
日本ではこんなひき肉見たことなくて、パッケージの中に血?汁?もたくさんで返品しようかと思ったくらいです。(家に運ぶまでに、パッケージ内で肉がよれたらしく、購入時は気付きませんでした)
今の所Costcoでは一度もそんなことはないので安心して買ってます。
もし何かご存知でしたら教えて下さい。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/10 11:39:39

確かにスーパーーストアの肉は昔からよくないです。友人もいってます。ここ10年ほど買ったことがないのでわかりませんが、他のスーパーで、ひき肉買ったことありますか?比較してみるとよくわかります。コスコだけが特別よいわけでではないと思います。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2010/08/10 11:46:28

空気に触れてないところは黒くなるよ、ひき肉に限らないです、それは。

カナダ人並みに肉の消費量が多い家庭や、食べ盛りの子供が二人以上いる家庭なら、あの量は助かるんだと思うよ。

うちは、ペーパー類の他に冷凍のグリンピースや魚、フレンチフライ、シリアルなども買います。
日本のみかんなどはコスコが一番いい。去年などは特に小粒で美味しかった(粒が小さい方がおいしいんです。他の店ではみんな大きかった)

スーパーストアとセイブオンフード、プライススマートあたりと併用しています。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/10 12:41:11

結局コスコは、大家族、大食の家族、共働きに適していて、その他には不向きということですね。

私もまとめ買いをしたことはないですね。セールで買えばその商品を使い切るころまたセールやりますのでね。

少量の買い物のために年会費を支払って車飛ばして、結局高くついてしまう。
Res.29 by res 25 from バンクーバー 2010/08/10 13:30:59

26さん、27さん
お返事ありがとうございます。

Costco意外にはT&Tが地理的に近いので、たまにそこでもひき肉を買いますが黒かったことがなかったです。空気に触れない所が黒くなると言うのは勉強になりました。
考えてみれば人間の血液もそうですよね…

Costcoは全てが大きく重いので、月に数回、旦那と食後のお散歩気分で行きます。うちはパンをよく焼くので、イーストとかレーズン、チョコチップなども重宝してます。

でもCostcoブランドのキッチンペーパーは一枚が大きいので、次回は違うのを買おうかな、と思っています。トイレットペーパーも一個(1ロール)ずつ包装されているのが嫌なので次回は変える予定です。でも確かに1ロールが長持ちしますね!

あとは…コンタクトレンズを購入してます。検査も対応もきちんとしていただきました。

トピ主さんとは多分違うと思いますが、すごくずぼらな私は、まとめ買いできて、ちょこちょこ買い物に行く手間が省けるというのもCostcoの魅力だと思ってます。
でもCostcoが地理的に遠ければ(車で行くようならば)ちょっとおっくうになりそうですね。

【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.30 by 無回答 from 無回答 2010/08/10 14:32:54

 ここ数年、コスコ会員です。
 私がよく買うのは、肉類、コーヒー、パン、卵・乳製品です。
 値段的には、大手のスーパーのセールの方が安いときもあるし、定価で考えると若干安いかも?。
 夫婦2人の時は、量が多くて不経済かなと思う事もありましたが、子供2人が食べ盛りになり、学校にランチ持参になった今、コスコの量を使いこなせるようになりました。もちろん肉類は冷凍しますが、2,3回分の量ですし、長期の保存はしません。
 会員費の元を取れているかは分かりませんが、コスコブランドの製品や他のお店に置いてないものもあるのそれ目当てです。
 家族が四人で結構食べる家庭にはお勧めかもしれません。
 元を取れるかよりも会員費払ってでもあそこで買い物したいかによりますね。

 コスコは、一回の支払い額が多くてややキケンですが、私の場合、コスコが近いのでカートを押してガッツリ買う時と、カードなしで持てる範囲だけで買う日で分けています。買いたいけど、持てないから次回へ・・って感じです。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/10 18:11:42

うちは夫婦二人で会員ですが、結構利用しています。
どなたかも書かれていましたが、会費を100ドル払っているので、年に一回130ドルくらいのクーポンが送られてきます。
トイレットペーパー、キッチンタオル、洗剤は数ドルOFFの時に買っています。卵はよそのよりも黄身が黄色いので、欠かせません。(同じものがよそにもありますが割高)
あとは日本に帰る時のお土産(スモークサーモン、お菓子類など)。
そういえば今日、COSTCOに行ったらタジン鍋がありました。
今日本で流行ってるので、タイムリーすぎて、思わず笑っちゃいました。
お値段が10ドルくらいで安かったので、買おうかと思うのですが、いまひとつ利点がわからないので考え中です。
そのため別トピを立てて、持っている方に呼びかけてます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network