jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18749
のろけ自慢♪
by 私は成功でしたよ from バンクーバー 2010/08/05 01:57:09

結婚7年目になるけど、ウチの主人は可愛いな〜と思います♪

私はグータラなので、トキパキと動かないのですが・・ −−;

主人は、いつもワガママ聞いてくれて、専業主婦だけど、休暇は旦那が家事、料理をしてくれて、なんでも言う事を聞いてしてくれるし、綺麗なブルーアイなので見惚れてしまいます *^^*

私に楽をさせる為に自分は倍以上働いてくれる、よい旦那さん

本当に優しいです

カナダ人と結婚して、カナダに来て良かったです♪

カナダに来て不便な所も沢山あるけれど、この主人となら乗り越えれそうかな〜と思います ^^


普段、自分の友人やJPでは離婚や国際結婚の失敗談ばかりなので、たまにはこういう話も良いでしょう \^^\




Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/08/05 04:44:28

おはようございます。暇なんですか?燃料投下お疲れ様です。もうじき国際結婚に失敗した方からの荒らしが待ってますよ♪

追伸:トキパキってなんですか?
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2010/08/05 06:25:36



怖い。怖い。

朝一番の不幸せの便り、ありがとうございました♪
そんな貴方にも幸せが訪れますようにっ!
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/05 08:21:48

我家も夫婦幸せに、円満に暮らしてますよ。

でも敢えてこんな場所でわざわざ言う事でもないかな〜・・・と思ったりしてます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/08/05 09:14:23

誰も聞いてくれないからここで主張するしかないんでしょうね。
ちょっとかわいそう。

本当に幸せならここでトピックなんてたてないと思いますけど。暇なんでしょうね。私もか。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/05 10:02:23

きれいなブルーアイとか外見に触れるから荒れるんですよね。
とは言えうちの夫はきれいな緑色の瞳で緑のシャツとか着ると余計映えるなぁ〜とか天気のいい日は吸い込まれそうな位輝いていたりして見つめちゃうんですが(^^;)

日本人ってとかく外見に関してはコメントを控えるか反対のことを言って自虐的な所があるから、自分の相手をかっこいいとかかわいい、美人なんて言うと攻撃されちゃうんですよね。

日本ではこれが普通でしょ。
「奥様きれいですね〜」
「そんなことないですよ。何もできないどうしようもない奴です。」

素直にありがとうって言えない文化なんです。

私の夫は外見的に日本人の感覚からしたらハンサムでもセクシーでもないけど、私にとっては世界一格好いい人だし頼りになる人だから自慢したいですね。
でも誰も聞いてくれないってより誰にも言えないからここでちょっと言ってみたかったってトピ主さんの気持ちはわからないでもないですね。
でも場違いだからきっとこのトピも荒れるんでしょうね〜
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/05 10:14:32

私も子供が産まれてから、ずっと専業主婦してます。子供が小さかった時は、1年に1回は里帰りしてリラックス。今年も6月に日本に帰って来ました。

子供と愛犬と公園に散歩に行き、子供と犬が広い芝生の上を駈けずり回っている姿を見ると、私も幸せと思います。

そして、土・日曜日は食事を作るのが嫌なので、レストランで食事かテイクアウト。旦那は家族を養うため、頑張ってくれてます。感謝。

類は友を呼ぶなので、私も幸せな人とお金持ちの人しか付き合いません。私の一番のお金持ちのお友達は、家2軒、ベンツ1台、BMW1台、
お手伝いさん3人、専属運転手1人です。

当然のごとく、レストランに食事に行くと毎回おごりです。気が引けるのでケーキを持って行ったりしてます。彼女曰く「使っても、使っても、お金がなくならない。」そうです。羨ましい。

私も一度でいいから、そんなセリフが言ってみたいわ!
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/05 10:15:20

いいと思います!幸せなのってステキです。

いつまでも仲良くお幸せに♡
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/08/05 11:23:07

>日本人ってとかく外見に関してはコメントを控えるか反対のことを言って自虐的な所があるから、自分の相手をかっこいいとかかわいい、美人なんて言うと攻撃されちゃうんですよね。

日本人でも堂々とかわいいとかブログや、Twitterやいろんなところに書いてますよ。攻撃されるのは、Jpカナダだから。どんなトピに対しても、トピ主を攻撃するレスは多いです。一部の同じ人がいろんなトピにレスしているだけですよ。あんまり使ってない人はわならないでしょうけど、注意要です。のせられて反撃しようとすると、さらに荒れます。それだけ。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/05 11:28:06

質の悪い釣りですね〜
この前、「親ばか」の釣りトピUPしていた人ですね?
その「親ばか」が、思いの他まともなレスが付いてしまい
つまらなかったんですよね?
それで、子供がダメなら、ダンナネタで釣ってやれってとこでしょう。
そうじゃなければ、ただの下品なトピですね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/08/05 17:37:26

レス6さん、一番のお金持ちのお友達が、たかだかベンツ1台、BMW一台?全然お金持ちじゃないじゃーんw

そんなの普通にカレッジのクラスメート(18−23歳)の範囲内で沢山いますけど?

しょぼい類友ですねー
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/08/05 17:54:55

私ものろけさせてくださーーーい!
主人は、本当に優しくて、共働きですが、料理など家事をほぼ全てやってくれます。私に料理作るのが大好きらしいです。
私のどんなわがままも優しく包んでくれる人。
別に金持ちでも、何でもないけど、こんな素晴らしい人と結婚できて、本当に幸せです。貧乏なわけじゃないし、毎年普通にバケーションでいろいろ行ける範囲なので、問題なし。
そして、最後に彼は超Good Lookingです。カナダ人の女の子に、すごくもてるけど、絶対浮気しない、とっっっても誠実な人。
あーーー幸せ。
Res.12 by トピ主 from バンクーバー 2010/08/05 19:05:14

>レス3

でもいつもいがみ合いの多いJPで、いつも誰かの悪口や中傷してるのを見ると、こういうトピも必要なのではないでしょうか?

それとも中傷がお好きなのかな?レス3さんは

>レス4

本当に幸せな人はこんな所に僻みのレスしませんよね?

>レス5

どうして外見に触れると攻撃対象になるのでしょうか?

自分が選んだ結婚相手なのに、堂々と自慢出来る人でないと!

私は白人の旦那で長身なので連れて歩くと、他の女性は私を羨ましい様な目つきで見ていますよ。

>レス6

>類は友を呼ぶなので、私も幸せな人とお金持ちの人しか付き合いま>せん。私の一番のお金持ちのお友達は、家2軒、ベンツ1台、BMW1>台、
>お手伝いさん3人、専属運転手1人です。

ちょっと笑ってしまいました。

色々な価値観がありますよね。それでお金を使っても無くならない?

どうしてもっと良い車を買ったり、もっと別荘など買わないのでしょうか?

そうなると私は貴方からすれば、かなりのお金持ちレベルですね。

たぶん、冗談で話しているだけなんでしょうけど・・

>7

はい!どうもありがとうございます!

先はどうなるかなんて私にも解りませんが、結婚してからずっと仲良く出来ています。

これからもこのまま行ければなぁーと思っています。

>レス8

悪い事を書いて中傷されるなら別ですが、良いことを書いても中傷されるのが不思議ですよね。

自分に自慢が出来る旦那がいなければ、読まずにスルーすればいいのに!って思いますよ。

>10

確かに!!かなりの納得です。

私もそれがお金持ち?小金持ちでもなく、逆に貧乏なのに無理して見栄を張って、お金が余っている!と言ってるみたいで、反対に見苦しい気がしますし、そんな見栄張りの友人はいりませんよね。

>レス11

幸せそうですね!私の旦那も負けませんよーー! ^^

私の旦那は友人からすると、外見。内面。パーフェクトらしいです。




PS.みなさん中傷でなく、幸せノロケ自慢してくださいね!

自分の旦那に取り得がなくても、探して見て褒めてみてください!

付き合う男性や、結婚する男性は、あなた自身のレベルです。

なので見た目が悪い!性格悪い!金がない!

そんなモテない人だから貴方と釣り合いが取れる!なんて周りから思われてるの苦じゃないですか?

だから一応なんでも褒めましょう!
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/05 19:39:33

何にこの糞トピ? 他人の時間を無駄にしないで下さい! ボランティアでもやって暇を潰して下さい。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/08/05 23:33:22

トピ主

「ノロケ自慢してください」って言ってるわりに、他人が自慢すると自分と比べて見下す。

自分のやってること(暇つぶしで嘘を書くこと)恥ずかしくないですか?
Res.15 by K from バンクーバー 2010/08/06 10:50:26


自分には何も才能がないから、旦那自慢をしているだけじゃないの?
いいじゃん言わせておけば。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/06 12:48:50

>私の旦那は友人からすると、外見。内面。パーフェクトらしいです。

そりゃあ、友人(トピ主)御自慢の旦那さんの事を「ダメ夫、ブサイク」と面と向かって言う人はいないでしょー。

「女房の妬くほど亭主もてもせず」と言いますしね(亭主は女房の思う程にはモテるものではないという川柳)。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/06 13:20:16

私の旦那は、セレブなので詳しくは書けませんが、セレブな生活に慣れてしまって、普通の生活には戻れません。
旦那はものすごくかっこよくて、いつもファンクラブ(?)みたいなのにキャーキャー言われてるみたいですが、私生活では私にぞっこん。その上家でもなんでもやってくれるし、常にプレゼント攻撃。貧乏人と結婚した人たちに気の毒なくらい。

あと、私も美人な方であまり日本人だとは思われません。その辺を歩いてる不細工な男とブスな日本人女を見ると、本当に気の毒だなって思います。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/08/06 14:56:56

↑↑↑

妄想コメ、オツカレ!
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/08/06 18:03:03

噂に違わずこのサイトはまさしくアホの集まりですねぇ。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/06 18:08:18

さて何でファミリールームはアホが多いのでしょう? ワーホリ→結婚→移民の典型的なパターンの方が多いのが理由ですかね?
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/06 18:22:19

30、40代の人のレスが多いですよね、ファミリールームって。あとは、若い人もいるかな。しつこい系は、年配組みですね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/08/07 11:10:20

14さんにまったくもって同意しますね。
結構腐ってますよ、トピ主さん。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/08/07 12:08:51

今日はあまりにもヒマなので、すべて読んでしまいました(笑)
感想。
このトピを立てた人は「心の貧しい方」なんだな、って感じました。
心の豊かな方は、このような言い方はしないだろうな・・・と。
違ってたらごめんなさい。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/07 12:40:00

このトピ主さんは、余程、ご自分の外見にコンプレックスを
お持ちだと思います。

外見なんていつか衰えていくものです。
中身を、磨きましょう。

ま、あなたもあなたのご主人も、中身のない薄っぺらい人間でしょうが。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/07 13:04:08

トピ主さんみたいなグータラで馬鹿な方は、旦那さんがワーホリの若い女と浮気している事すら気が付いていないと思います。 知らぬが仏ですね。 そのうちに「主人が浮気! どうしょう?」なんて糞トピをつくると思いますが。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/07 13:37:41

これは、あの”アリエナイ”さんさんじゃないですよね?

この、絵文字の乱用が非常に彼女のブログと似てるんですが。。。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network