jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18743
燃費がそこそこ良いAWD
by 会社の引越し from トロント 2010/08/03 22:50:13

この板では車に詳しい方が多くいらっしゃるようですので、
いろいろ過去ログを見たのですが、さらなるアドバイスをいただきたく
トピを立てました。40歳代のシングル女性です。

現在 2004年の12月末に新車で購入した
2004年のスバルImprezaのスポーツワゴン(要はハッチバック)を
所有しており、週末や夕方のみの使用で走行距離は45000Kmぐらいです。
通勤は公共交通機関を利用しているのですが、
勤務地の転居が決まり、10月ごろから往復で90Km強の
(そのうち7割ぐらいはハイウエイ)の車通勤が必要になります。
スバルはとても気に入っていて長く乗るつもりだったのですが、
燃費の問題で買い替えを検討しています。
ドライブウエイや出入り口の雪かきが楽なのでAWDは捨てがたく、
その中で燃費の良いものを探しています。
形としては、ハッチバックが荷物がたくさん入り気に入っています。
また、できれば4Doorがよいです。
予算は$25Kから$35Kぐらいまでで、今のところ候補は、
トヨタ Matrix のAWD 
日産 Rougu (大きすぎ?)
日産 Juke (小さすぎ?2Door?)
ですが、
その他日本車またはドイツ車でコンパクトカーのAWDはないでしょうか?
また、ディーゼルだと燃費がかなり良いので、AWD+ディーゼルがあれば、
これも検討対象にしたいと思います。
ネットでは、VWのGolfかJettaにあるようなのですが、
VWカナダのサイトを調べても見つかりませんでした。

また、背が低く手足が短いので大きい車は運転できません。
それから、アメ車、韓国車は考えていません。

よろしくお願いします。

ちなみに、こんなサイトもみつけました。
http://www.oee.nrcan.gc.ca/transportation/personal/index.cfm?attr=0

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/04 11:49:07

フィットの4WDとかは?グーグルで燃費 比較で出てきますよ。でも基本的にFF FRに比べて燃費はかなり悪いですよ。家の前に坂道がないならFFプラスいいタイヤを買うのがベストですが。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/05 08:52:15

燃費ったって大して変わりませんよ。
気に入ってる車に乗るのが一番だと思いませんか?
月$40ぐらいの出費増が出てもそれだけ稼げばいいだけじゃん。
Res.3 by 会社の引越し from トロント 2010/08/05 15:50:40

トピ主です
レス1さん、レス2さん、コメントどうもありがとうございます。
やはり、AWDだと燃費は良くないのは、仕方がないのでしょうかね。
週末にても、VWに行ってディーゼルのAWDがないか聞いてみようと思います。

今の会社は、年に1度の昇給とボーナスはあるものの、
年俸なので、すぐに給料があがるわけではないがつらいところです。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/08 19:59:08

新しいスバルのForster、燃費もまぁまぁ良いですよ。一度調べてみては?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network