jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18739
カナダ人X日本人ご夫婦と付き合いたくないうちの夫
by あかり from 無回答 2010/08/03 14:18:33

うちの夫は、日本人の私と結婚してるのに、同じ境遇でカナダ人X日本人と夫婦ぐるみで付き合いたくないようです。
でもその逆はいいみたいで、カナダ人同士の夫婦との付き合いを強制してきます。私は気にしいなので、相手がどう思うか考えてしまって、いやいや参加しています。
奥さんとは話は合わないし、英語の壁もあって私は愛想笑いしてるだけで。
旦那にわかってもらうにはどうしたらいいのでしょうか。

カナダ人X日本人夫婦だとうまくいくと思うのですが。
旦那同士はお互い英語がしゃべれるんだし、私たちだって英語での会話、下手だけどできるわけだし。
私がカナダ人同士の夫婦と会うことと比べたら、それほど苦痛じゃないですよね。
私の旦那が気難しいのでしょうか?
フェアーじゃないなと思ってしまうんです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/03 14:49:09

うちも似てます。
きっと共通点が「奥さんが日本人」ってだけで他に何もないからだと思います。
うちの夫は日本には旅行でしか行ったことがありません。
が、私の日本人友達の旦那さんたちは短期、長期で住んだことがある方達ばかりなんですね。それは日本に住んでいて奥さんと出会ったケースもあり、こちらで結婚した後に日本に数年引っ越して戻ってきたケースありです。
そういう方達同士は「日本に住んだことがあるカナダ人」という共通点があるので仲良くなれるみたいです。
だからうちの夫は話しに入れなくて楽しめないようです。

やっと合いそうなカップルと出会ってもお互いのスケジュールが合わせにくい職種だったりして続かなかったりします。

一般的に男性の方が新しい友達を作るのに時間がかかったりしますよね。
だからもとから夫の友達と私が仲良くした方が上手く行く感じです。
私も時々フェアーじゃないなぁと思うときもありますが、友達関係って無理強いできないので諦めてます。
幸い夫の友達は夫婦共々いい人ばかりで私も仲良くなれて良かったと思う人達なのでうちはあまり問題はないのですが。

せっかくできた日本人ママ友達と旦那さんも含めて家族ぐるみのお付き合いしたいんですけどね。難しいですよね。
Res.2 by 無回答 from エドモントン 2010/08/03 15:08:42

分かりますよ。うちもそうです。
周りの旦那さんは日本に住んだことありますし、日本語も話せます。うちはありませんし日本語もしゃべれません。

女同士は知り合いでも、夫が絡むとその子たちから誘ってもらえず、寂しい思いをしてます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network