jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18733
子供の二段ベッド
by 無回答 from 無回答 2010/08/01 21:46:12

6歳と3歳の子供がいますが、部屋は小さい一部屋しかありません。ベッドを買いたいのですが、シングルを2つおくとそれだけで部屋を占領してしまいます。そこで、二段ベッドを検討しているのですが、柵があっても寝ぼけて乗り越えて落ちることはないのでしょうか?

二段ベッドってそもそも何歳くらいの子のものなんでしょうか?

二段ベッドの経験者の方の意見をお待ちしています。

またベッドの下が引き出しではなく、別のベッドになっている物があったらいいなあと思いますが、お店では見かけません。見たことある方いらっしゃいますか?そんなベッドがあれば、寝る時はベッド2つ、遊ぶ時はベッドを1つしまって・・・とできるなと思うのですが。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/01 21:48:32

>ベッドの下が引き出しではなく、別のベッドになっている物があったらいいなあと思いますが、お店では見かけません。見たことある方いらっしゃいますか?

IKEA
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/01 22:14:07

お隣さんが二段ベッドです。年齢は、9歳と6歳です。彼たちのベッドは大きくなったら上下はずして普通のツインのベッドにできるものです。

引き出しはついていません。そういうのではないのでしょうか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/01 23:55:34

うちの二段ベッドには6歳以下は上に登ってはいけないって書いてあります。つまり7歳から上の段に寝れるということです。
きっとそれぞれ年齢制限は違うと思うので一度家具屋さんを覗いてみて、親切そうなスタッフがいれば質問してみるのも良いと思いますよ。
柵はどのベッドも低いですから寝相が悪く心配なお子さんならお勧めはしないです。うちは柵なしのベッドからも落ちたことがない娘なので二段ベッドにしました。ちなみに8歳からですが二段にしたきっかけは年齢より引越しして部屋が狭くなったのと、手ごろな値段で納得行くものが手に入ったからでした。
あまり参考にならないレスでごめんなさい。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/08/02 04:34:56

いえいえ、とても参考になるレスをありがとうございます。レス1、2さんともどもありがとうございます。

やはりちょっと心配です。部屋が狭いのが悩みです。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/08/02 13:44:15

下のベッドを引き出すタイプ、前の方のレス通り、IKEAのカタログにありました。ポッタリーバーンのカタログにも。これはアメリカのサイトですが、カナダのポッタリーバーンキッズにもあると思います。何種類かありましたが、下のは1例です。

http://www.potterybarnkids.com/products/madeline-bed-and-trundle/?pkey=dbeds-mattresses

うちもこのタイプにしようか迷ったのですが、引き出しベッドに寝る子はきっと嫌がるだろうと思って結局2段ベッドにしました。上の段は5歳が使っていますが、柵が結構高いので落ちずに大人しくねています。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/03 10:27:18

うちはIKEAのものを上の子が5才近くなって買いました。上の段は大人の胸くらいの高さしかなく、下の段は床に直接マットを置くようになります。

うちは下に日本の布団をひいてるので、添い寝もらくちんです。
なにより、高さがないので落ちる心配が少なくてすみます。
小さい部屋でもそんなに圧迫感がないですよ。

150ドル以下の安いものですけど、子どもがもうちょっと大きくなって一人ずつの部屋になるまでの使い捨てだと思ってます。
Res.7 by TT from バンクーバー 2010/08/03 16:05:02

http://www.ikea.com/ca/en/catalog/categories/departments/bedroom/16285/
Ikeaでシングルベッド+Pull−out bedの組み合わせはどうですか?
又は、Daybed+Pullでもいいかも。
でも落ちるのが心配ということでしたら、やはり柵のついたものがいいようですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network