jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18723
カナダ政府からの子供給付金
by トピ主 from バンフ 2010/07/30 06:32:02

私(日本国籍)の子供は日本生まれですが父親がカナダ国籍なので申請後、二重国籍を取得しました。

9月に私と子供だけで日本に里帰りを予定しています。久しぶりの帰国なのでちょっと日本でゆっくりしたいと思っているのですが、カナダを離れている期間はやっぱり日本と同じようにカナダ政府からの子供給付金も止められてしまうのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/30 07:53:45

>9月に私と子供だけで日本に里帰りを予定しています。

っていうか、あなた既にもう日本にいるじゃないですか。
質問しておいて、初っ端から嘘を書かれるとね・・・。

御主人はカナダ人でしょ?
この手の質問をする人たちって、どうしてご主人に調べてもらわないのかしら?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/30 08:01:02

自分で調べるのが面倒だからでしょ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/07/30 13:54:11

トピぬしさん、連投やめてください。
しかも旦那に聞けばわかることばっか。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network