jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18721
結婚式 司会者を探しています
by Kanako from バンクーバー 2010/07/30 00:24:13

結婚式を挙げられた方、司会者はどのように探しましたか?
日本人の女性の方で、日英できる方がいいのですが、そういった方はいますでしょうか?
お勧めの司会者の名前や費用など、情報お待ちしています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/07/30 00:38:15

もし参考になればと思いますが、今まで出席させてもらった結婚式では、英語を話す人ともう一つの言葉を話す人が2人いましたよ。ある程度予定を立てて流れにそって話されていました。
その方は自分の通われている教会の方にお願いしてました。

私は英語のできる友人と日本語のできる友人の2人に頼もうと思っています。司会者ってプロの知らない人がやることもあるのですね。参考になります。
答えになってなくてすいません。
Res.2 by 無回答 from トロント 2010/07/30 06:08:07

こちらの結婚式の司会はウエディングパーティのメンバー(Bridesmaid or Groomsmen)がすることが多いです。なので、もし日本語が出来る方がウエディングパーティーにいれば、その方にお願いしてはいかがでしょう。
Res.3 by Kanako from バンクーバー 2010/07/30 22:22:51

Res1さん Res2さん
コメントどうも有難うございます。
こちらでは司会者はみなさん知り合いにお願いされるんですね。日本のように、プロの司会者に頼むのが一般的なのかと思っていました。知り合いに頼まれた方は、日本のようにお心づけなどを渡されていらっしゃるのでしょうか?
ただ、残念ながら日本語での司会をお願いできるような人間もおらず、安心して進行を任せられるプロの方に頼めればと思っていました。頼める方がいない場合、みなさんどうしていらっしゃるのでしょうか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/07/31 10:14:38

日本語の司会者であれば、この方がよいかと思います。どこかの講演会で司会をなさっていて非常に上手な方だと思いました。一度連絡してみてはどうでしょうか。
http://twitter.com/mihoyamamoto
Res.5 by Kanako from バンクーバー 2010/08/01 09:58:44

Res4さん、どうもありがとうございます。
ウエブサイト見てみました。この人の連絡先など見たいのですが、これはTwitterを持っている人じゃないと開けないのでしょうか?Googleでこの人の名前を検索かけてみたのですが、ヒットしませんでした。
他にも、この人いいというのがありましたら情報お待ちしています。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network