jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18717
エルメス
by 無回答 from バンクーバー 2010/07/29 11:00:33

こちら(バンクーバー)のエルメスでバーキンを購入された方はいらっしゃいますか?
日本にいる妹から頼まれているのですが、私はブランド物には興味がないため、いきなり店に行くのは躊躇ってしまいます。
聞くところによれば、バーキンは日本ででもしばらく待たないと買えないらしく、果たしてここのショップに置いてあるのだろうかとも思えます。
いずれにせよ、そのうち勇気を出して自分で行ってみようとは思いますが、とりあえず「見たことある」とか「買ったよ」などという話を聞いてみたいです。よろしければお値段も。
どうかご存知の方、教えてください。

Res.1 by とぴ主ですが from バンクーバー 2010/07/29 12:31:51

私はエルメス大好きですよー!

私物も全部エルメス中心に持っています。



今現在、バーキンは2年待ちですよ。
(私も注文しているのでエスメスのクロコなので、私の場合2年では無理らしく、もう少し時間がかかる予定です)

JPCANADAにおられる方々で、バーキンを買える人はいないので質問する場所を間違っちゃったのかな?

私くらいだと思いますよ!


でも、バンクーバーで買うよりフランスの本店などで購入された方が早いと思いますよ!

私もクリームブリュレのバナーを探して、フランスに行く予定なので、その時によければ聞いて来ましょうか?


JPCANADAの人は、そんなカバンに最低100万も出せる人はいないですよ?

みんな100万で一年生活しているようなレベルです。はい。笑


Res.2 by とぴ主ですが from バンクーバー 2010/07/29 12:40:03

たぶんJPCANADAの人達は、解らないと思うので、縁がないとは言え親切ついでに説明しますと・・・(説明不足だと叩かれるので、馬鹿でも解るように説明いたします)

「クロコ」というのは、「黒子」という意味ではなく、「クロコダイル(ワニ)」で出来ているという意味です。

たぶん、そういう話は全くご存知ないと思いますので、何かのお話のついでに覚えておいてくださいね。

Res.3 by このトピのトピ主 from バンクーバー 2010/07/29 12:52:52

トピ主ですが(どちらのトピでしょうか?)さん、早速のお返事ありがとうございます。
エルメス通でいらっしゃるんですね。うちの妹が羨ましがると思います。
私は庶民なのでカバンに100万も出せませんが、妹は独身貴族というやつで、身の回りのものにお金をかけているみたいです。
日本では入手困難なので、たまたま外国に住んでいる私に調べてもらいたいのだと思います。
とぴ主ですがさんはクロコ(ってワニのことですかね?)を注文されているということですが、バンクーバーでですか?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/29 12:57:14

どこのエルメスで注文しても作るのはフランスでなので同じことです。たいてい2年くらいは掛かります。常連さんですと1年掛からないで作ってもらえることもあります。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/07/29 14:02:00

トピ主さん(本物の)へ

この「トピ主ですが」という方、他のトピに出没した「トピ主ですが」と同一人物だと思うので(ほんとにトピ主なのかトピ主を装った煽りなのかは分かりません)、ちょっと気をつけてくださいね。

下のトピを見てみてください。

http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=16&msgid=18700&ntopic=1&dummy=56
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/07/29 14:03:58

この「トピ主ですが」には気をつけたほうがいいです。

間違っても、個人の連絡先とかは教えないようにね。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/29 14:36:27

>(説明不足だと叩かれるので、馬鹿でも解るように説明いたします)
>「クロコ」というのは、「黒子」という意味ではなく、「クロコダイル(ワニ)」で出来ているという意味です。


心配しなくても、クロコを「黒子」と思い違いする人間、まずいないから(笑)初めてそれを聞いた時の貴方くらいじゃないの?

というか、たかがクリームブリュレのバーナー一つを自力で探す事の出来なかった人が、ただのバッグ云々の話で人を馬鹿呼ばわり出来るっていう曲がった根性が恐ろしいわ。

貴方の言う馬鹿達に「クリームブリュレのバーナー、サガシテマ〜ス」と物を訊ねた貴方は、その更に上を行く大馬鹿って事だわね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/07/29 14:45:54

私も後付けで書いてきた“黒子”に爆笑でした!
そもそも“黒子”、を知らないんじゃないの?
いきなりクロコは黒子じゃないって、わざわざ書いてきて、どんだけアホで、どんだけ張り付きおばちゃんなの??

トピ主ですが、さん?笑
Res.9 by from バンクーバー 2010/07/29 14:51:18

私も笑わせてもらいました。すみません。

Res.10 by 時代遅れ from 無回答 2010/07/29 15:00:32

私は東京に住んでいます。銀座、六本木、青山広尾が買い物場所です。
エルメスのバーキンを持ってる人は最近ほとんど見かけません。
10年ほど前は、あちこちでみかけましたね・・・・ 

トビさんは地方のかたですか?
かつで、ギャル風の若い子がシャネル、エルメスと持ち歩いていましたが、最近はないですね〜〜〜〜
それより、イタリアの一級品の皮をつかったバッグいっぱいあるじゃないですか??
よいものを見る目を身につけて、世界中でブランド離れをしたらいいのに。。。。と思う今日この頃です。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/29 16:46:16

日本に住んでいるのにいまさら時代遅れじゃないですか?都心ではブランド物なんてとっくに影を潜めてますよ。

昔ブランド物に身を包んでいた方たちの年齢がお金の価値物の価値がわかるようになったのもひとつかもしれません。


今のかたたちはブランド物のレンタルがお好きだそうです。テレビのみ過ぎかも知れませんがブランド物のレンタル企業が大繁盛だそうですよ。ちょっとお出かけにとっかえひっかえ新作のバッグや靴を借りるんだそうです。芸能人や政治家の奥様のように365日取り替えられるようなブランド物をお持ちならいいですが普通のOLはそうもいかないですよね。でもブランド物は持ちたい。ということらしいです。

貧乏人がブランドなんてとおっしゃるかも知れないですね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/07/30 09:53:34

JPは荒らしが本当に多いですね。エルメスに興味があったので開いてみたら、ここも荒らしが入っていて残念です。

必ず、必ず、そういう書き込みをする人は、自分の書き込みに対するレスを読むのが楽しみなのです。わくわくして待っていて新レスがつくたびに、とびついて開いているはずです。

どれだけ挑発的な書き込みをしようが、全く無視されるのがその人にとってはもっとも屈辱的で効果があるでしょう。

荒らしは、みんなに構ってほしい一心でひたすら書き込んでいるのでしょうから、みんな我慢して無視しましょう。そうすれば、誰にも相手にされないと、一定の期間が経つと出て行きますよ。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/30 10:01:33

JP Canada ファミリールームには本当にアホが多いですねぇ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/07/30 10:16:44

何年も前のことですが、Sex and the Cityにバーキンに関するエピソードがあったのを覚えてるかた、いらっしゃいますか?

サマンサがバーキンを入手しようとしたところ、waiting listの状態。
でも、外に出るとトレパンをはいたダサいおばちゃんがバーキン持って歩いてる...。そこで、新しいクライアントであるLucy Liuの名前を使って入手しようとするのだが...

日本でもバーキン持って山手線乗ってるおばちゃんのことが、ちょっと話題になりましたね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/07/30 10:18:57

このまえ、用事がありパリとイタリアを周って来ました。
エルメス持ってる人多かったです。
年輩の方から中年の人が多かったですね。
ブランド物だけでなくとにかく街中の人々はファッショブルです。
古き建物とファッションがこんなにぴったり合う国はそうそう無いと思います。
トピ主さんは妹さんにエルメスを頼まれたということですがここはカナダです。
カナダからエルメスを頼まれるのも困るのでは。。
国違いだと思いますね。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/30 10:22:40

バーキンは、注文してから何年か待たないと手に入らないと思いますけど、ちょっとはっきりとはわかりません。。。

田舎物が買うとか、いろいろ言っている人がいますが、日本は今安いものがトレンドになっているけど、好きなブランドのものを買う人は今もいますよ。日本はデフレで、高級ブランド店も撤退したりしています。でも、世界的には老舗ブランドはまだまだ人気です。日本は今お金がないんですよ。バブルの時代と違うだけ。ハリウッドスターなどもブランドしっかり身につけていますよ。

トピ主さんはバーキンのことを知りたいだけなので、自分が嫌いなら別にコメントする必要ないと思うけど。好き嫌いの問題だから、いわゆる大きなお世話だと思います。ほんと、JPって、変な人達が多い。トピ主さん、気にしないほうがいいよ。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/30 10:35:44

>昔ブランド物に身を包んでいた方たちの年齢がお金の価値物の価値がわかるようになったのもひとつかもしれません。

ブランド嫌いの人の典型的な言い方ですね。
昔、ブランドに身を包んでいたのは、バブルで景気がよく、高いものもばんばん買って、海外旅行も頻繁にいけた、そういう時代だったからです。あのままあの景気が続いていたら、まだ高いブランド品は売れてますよ。お金の価値がわかったからではないです。
しかも、何にお金を使うか、という価値観は、個人によって様々です。服が好きでお金を洋服にかける人もいれば、趣味にかける人もいるし、貯金ばかりして一切服なんて1000円のものでいい、って人もいる。そういうものです。

ヨーロッパではブランドを身に着けている人は多いですよ。他のレスでもいっていますが、ファッショナブルです。年配の人もね。若い子よりも、お金をもっている年配の人のほうがいいものを買えるんですよ。

何も知らずにブランド批判の人は、もっといろいろ知ったほうがいいよ。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/30 10:38:26

>今のかたたちはブランド物のレンタルがお好きだそうです。

ほら、レンタルするのは、新品は高くて買えないけど、でもブランドを身に着けたいからですよ。好きでなければ、レンタルさえしません。不況時代ならでこそ、そういうのが流行るんです。ブランド好きの人はまだまだたくさんいますよ。
Res.19 by トピ主ですが from バンクーバー 2010/07/31 06:43:46

私はレンタルなんて気持ち悪くて使えないですね。

レンタルをしてまで見栄を張る必要があるのでしょうか?

しかしこのJPには、そのレンタルすら出来ない人達ばかりでしょうけど・・
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/31 09:20:56

芯から素敵な女性って、安いバッグや服を身に付けていてもそれら自分流にアレンジして素敵に身に付けているし、ブランド物などで身を固めなくても自分に自信があると思います。

ブランド物で身を固めないと気が済まない人たちというのは、自分に自信が無い為、ブランドを持つ事で地位・ステータスを誇示しようとする。自信は無いのに自己顕示欲だけは強く、人から見下されたくないという真理を持つ人たちですね。

ブランド品を全否定するつもりは無いけど、「自分はブランド物しか持たない。それが出来ないのは貧乏人」という発想には意見したくなりますね。自己満足でブランド物を持っているわけだから、その価値観を人にまで押し付けて、そうでない人達を見下すような事を言うのは果てしなく恥ずかしい行為です。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/07/31 09:57:38

トピ主ですが、さん。

もういい加減にしたら?
疲れない?
張り付き過ぎーー。

はいはい、あなたは全身エルメス、全身エルメス。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/31 17:11:09

JP CANADA には本当にアホが多いですね。
ちょっと驚きです。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/08/06 02:27:16

トピ主ですがさんは、エルメスを持っている人に対して悪意を持っているとしか思えない書き方ですね。

相当、妬みが強そうです。

Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/06 10:26:39

↑逆でしょう。

トピ主さんは、エルメスが好きなんだから。妬んでいるのは、ブランド嫌いの人たちですね。読めばわかりますよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network