jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18716
夫のクセ
by 無回答 from 無回答 2010/07/29 10:30:13

テレビなどで、オーケストラの音楽がかかると、突然夫が・・・

指揮者のマネを始めるんです。

子供がやっていたら、かわいいって思えますが、いい年した大人がテレビの曲に合わせて指揮って・・・

なんか、ものすごく奇妙です。でも、指揮をしたくなるそうです。

もちろん来客中はしないので、迷惑がかからない癖だから、まぁいいかなあと思いながらも、指揮をする夫を見るたびに、愛が冷めていきます。

無くて七癖とはいいますが、皆さんのダンナ様も、変な癖があったりしますか?





Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/07/29 10:56:16

旦那さん、おいくつですか?
Res.2 by 無回答 from オタワ 2010/07/29 11:07:49

ふふふ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/07/29 11:08:52

>指揮をする夫を見るたびに、愛が冷めていきます。

私もそんなのを見た日にはドン引きすると思う・・・。

旦那さんとしては「いつまでも無邪気な自分」をアピールする事で「もう、ダーリンったらお茶目なんだから♡」って思ってもらえると考えているとか・・・。

ひょっとして、旦那さん末っ子とか?

小さい時からそういう事をする度に「かわい〜」って言われて育ったとか・・・。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/29 11:24:05

>指揮をする夫を見るたびに、愛が冷めていきます。

なぜそんなことを思うのか不思議だわ。無邪気でかわいいじゃありませんか。うちなんかK1を見ているとパンチとかやってます。ああまた始まったと思うだけ。たぶん陶酔してしまうんですよ。ご主人もそうなんだと思います。

テレビを見ていて知ってる歌が聞こえてくると一緒に歌ったり、ないですか。そういうのと同じだと思うけどね。
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2010/07/29 13:35:37

コメントありがとうございます。

夫は30代です。ホント、笑ってしまいますよね・・・
長男で妹が一人います。

無邪気でかわいいと思ってあげられたらな・・・
レス4さんのように、寛大な妻になりたいです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/07/29 13:49:55

英語圏ってその手のジョーク、Okayみたいですよ。 A good sense of humor に成るみたいで、笑いのセンスがある人は、良い人生観を持っている人って解釈。 仕事やまじめな時と使い分けができるのなら良いのでは?

私の知人(アメリカの政治家さん)も自宅で有名人のものまねをやっていました。 もちろん外ではそんな顔、微塵とも見せない政治家の顔です。 笑 

私の夫も意味不明な冗談を繰り返し言い、時々、イラっとしてしまう私です。 苦笑
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/29 15:09:31

そういう変な癖も含めて好きになれるのが愛なんじゃないかなぁ。

アバタもえくぼって言うでしょ。
Res.8 by きっと from 無回答 2010/07/29 16:43:06

そのくらいっと言ったら まじめに悩んでいるかもしれない人に失礼かもしれませんが、あえて、そのグチが出る位の旦那様なら、
とっても出来た人なんだと私は思いました。
いっぱいグチのある私にとったら、うらやましいですー。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network