jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1871
国際カップルの結婚式
by ごま from バンクーバー 2005/11/16 14:30:22

日本でカナダ人と結婚式を挙げたいと考えてるものなのですが、どういうスタイルにするか迷ってます。一応、神前式と教会式と人前式の3つの中から選ぼうと思っています。結婚式を日本で挙げられた方々が『私達の結婚式はこんな風だったよ』というのを聞かせてくれたら幸いです。

あと、特に神前式で挙げられた方に質問なのですが、式の時家族、親戚の席が新郎側と新婦側に分かれますよね。式場または神社によっては新郎側、新婦側と分けて座らずに一緒に座ることも可能なのでしょうか?彼の家族が何人くらい日本に来られるか分からないので。

みなさんの体験談をお待ちしてます。

Res.1 by トピ主 from バンクーバー 2005/11/17 10:25:48

カナダで式を挙げられた方が多いのでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/11/17 10:37:29

数年前に日本で神前式を挙げました、家は新郎・新婦別に家族が座りました。式場によって違うかもしれませんが、神前式の場合対外が式のあとに親族の紹介があると思いますのできっと分かれて座っているのだと思います。
家の場合は神前式でしたが、ホテルに勤めている方に留学経験者がいて英語を話せる人がいたので、その方にお願いしてカナダから来た親族に横で通訳をお願いしました。主人も主人の親戚関係友達の外国人の方々も神前式に趣があってよかったと言っていました、ご主人とも話し合われるとは思いますがその際によく流れを説明する上で話し合われたほうがいいと思います。柏手を打ったり、契りの杯を交わしたりと日本ならではの習慣も盛りだくさんですのです。
どうぞ末永くお幸せに。  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2005/11/18 13:19:04

無回答さんレスありがとうございます。
神前式で挙げられたんですね。趣きのある素敵な式だったんですね。
参考にして彼とも色々話し合って決めていきたいと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network