jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18703
バンブースチーマー
by テン from バンクーバー 2010/07/26 20:22:21

ロンドラで半年前くらいに竹製のスチーマーを購入しました。
使用してみると独特の匂いがあるのですが、半年使用しても消えません。あれは身体に良くないものなのでしょうか?

和布巾も併用して、蒸し物が直接スチーマーに付かないようにもしていますが、やはり匂いが付いてしまいます。

どなたか使用のコツなどありましたら教えてください。

Res.1 by トピ主ですが from バンクーバー 2010/07/26 20:32:16

気をつけてくださいよ?文章がおかしいと大変な事になります

私はかなりの被害を受けているのです
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/07/26 20:57:00

↑あなたの物言いが原因でしょうに。
ほんっと、どうしようもない人ですね、あなた。
句読点、お忘れですよーーーー。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/26 21:03:21

>気をつけてくださいよ?文章がおかしいと大変な事になります
>私はかなりの被害を受けているのです

このバンブースチーマーのトピ主さんの文章に関しては、別におかしくありませんよ。ちゃんとした、万人に理解可能範囲の文章です。

あなたの場合、文章もおかしい上に物の訊ね方もおかしい。
このトピ主さんとあなたを一緒にしてはいけない。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/26 22:23:50

匂いが気になるようでしたら、使用は止めた方がいいかもしれませんね。

竹製に比べるとお値段が張りますが、T&TやHマートの調理器具コーナーにステンレス製の蒸し器があるので、それに変えるといいかもです。

こんなのです。
http://image.rakuten.co.jp/takao-shop/cabinet/shohin_0014/oj10059.jpg
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/26 22:40:58

T&Tで私も狙っています。
一段、二段、三段と段数も選べるので、用途によって替えられるのが魅力です。
蒸しパン、しゅうまい、温野菜、ふかしイモ、コーンあたりしか使いませんが、幅広で使いやすそうでした。
お値段は40ドル前後〜ですね。

竹製のも割とお値段高いですよね。
ただ私も臭いと衛生面が気になって、買うには至りませんでした。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/07/26 22:51:59

バンブースチーマーって蒸篭(せいろ)のことでしょうか。
蒸篭を使った蒸しものは、料理に移る竹の香りも風味の一つです。
たしかにはじめのうちは香りが強すぎるかもしれませんが
繰り返し使っていくうちにおちついていくし、
竹はもともと抗菌作用に優れているもので
体に悪いなんてことはないと思いますよ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/27 01:09:35

こんなところまで、出張中。
あなたが気にしなくても、この方は大丈夫。
あなたのトピが荒れたのは、あなたが原因ですから。
あなたの書く文章じゃなくて、あなた自身に問題があるんですよ。
自覚してくださいね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network