jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18694
キッチンのリノベーション、お勧めの業者は?
by 無回答 from バンクーバー 2010/07/25 23:19:52

最近、自宅を購入しました。
いろいろとてをくわえたいところはあるのですが、まず主婦として
キッチンを変えたいと思っています。
食器棚や壁のタイル、カウンタートップなど。
アプライアンスはとりあえずこのままで。

キッチンを以前にリノベーションされたことのある方、
どこの業者に頼まれましたか?

IKEAくらいしか思い浮かばなくて
見に行ったりして、それなりにいい気はしますが
材質など、もっといいところがあるとか
値段は高くてもこちらのほうがお勧め!など
何かご意見いただけると、参考になります。
宜しくお願いいたします。

Res.1 by gyo-sha from バンクーバー 2010/07/26 07:04:21

Ikeaのキャビネットのバックボードは薄いため、ベースキャビネットを壁にしっかりと取り付けるにはきちんとした下地を壁に前もってつけておいたほうがよいですね。
 またメラミンカウンタートップもフランス製で長いものを置いていませんでした。カナダで製造しているのであれば12ftのものがあります。

もし、日本語で購入されたいのであればメリットキッチン、パシフィックリムキャビネット社が日本向けにキッチンキャビネットを出していますので日本人のセールスの方がいらっしゃいます。
 また、ものもIKEAよりも良いものをつくっています。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/07/26 09:10:37

バンクーバーじゃないので業者はわからないのですけど、まずキャビネットのメーカーを決めると、大抵業者を紹介してくれると思いますよ。

例えば、Home depotやRonaなんかでもいいし、キッチンのショールームなんかを見て回って、気に入ったキャビネットやデザイン、予算等のコンディションが合ったら、そこのコンサルタントと、工事を含めて相談してみるのもいいと思います。

例えば業者を先に紹介してもらったとして、その業者がいいところ過ぎると、いくら以下の仕事は請け負わないよ、とか、仕事詰まってて、来年まで受けられないとか、向こう側のコンディションが影響してくる事もあります。それに合わせられる予算、工期があれば問題ないですが。

あと、キャビネットですが、あんまり安すぎるものを選ぶと、工賃が高くつく事もあります。たとえば、ホームディポで聞いてみたことがあるのですけど、一番安い価格帯のキャビネットは、箱から組み立てるのですが、中上のランクのものは、箱が既に出来た状態で納入されるから、現場での作業が少ない=後期が短いで、工賃はかえって安くつく事もあるような計算でした。多分安いものはDIY用なんだな〜と。

更にもう一つおせっかいですが、キッチンやり変えている間は、キッチンが使えないので生活がしにくいです・・・そういう場合は後期中に旅行に行ったり、台所を使わない計画も立てたほうがいいと思いますよ。
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2010/07/26 21:45:20

レス1さん、レス2さん、

詳しい、丁寧な情報ありがとうございました!

やっぱりIKEAが手っ取り早いと決めてしまうのは早計ですね・・。
キャビネットが安いと、工賃が高いと言うのも
まったく知らなかったので、とても貴重な情報です。
また、日本語での説明が受けられる会社の情報助かります。
色々吟味してみます、

本当に役立つ情報ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network