jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18690
家に人をよぶと連絡がきません
by 無回答 from 無回答 2010/07/25 16:45:09

子どもの関係で、日本人ままと仲良くなったりする機会があるのですが、外で何回かあって、その後、気があうかな・・・っておもって家にランチを招いたりすると、それから連絡がこなくなることがあります。別に、気にさわることをいった覚えもないし・・・なんだか悲しくなります。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/25 18:33:57

それとなく聞いてみたら?
Res.2 by 一言 from バンクーバー 2010/07/25 19:00:11

家が貧乏臭く激しく汚いか、ランチが激マズか・・・

どちらでしょうね
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/25 19:03:22

気が合うかなと思ったけど、合わなかったってだけでは?
ここにトピを立てるほど何人もの人と同じことになっているのでしょうか?
もうちょっと詳しく書かないと変な想像のレスしか付かないと思いますよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/26 01:56:52

例えば、もう少し時間をかけてからお家にお招きしてみるとかしてみてはいかがでしょう。ノリのいい人とそうでない人もいるし、スケジュールを色々と考えているうちに、忙しくて連絡するのをついうっかり忘れてしまうとか・・。別にトピ主さんの落ち度とかではないと思いますよ。きっとトピ主さんが思っているより他の人はお家に招かれるまでの間柄になるまでに時間が要るんじゃないかな?人によってその辺の距離の感じ方が違うんだし、気にせずにもう少しお付き合いを深めてみてからお誘いしてみられたらいかがでしょうか?
後は、お付き合いがめんどうくさい・・みたいな人も居ますよ。その人には面倒くさいといった気持ちだけで、悪気は無いので気にしないほうがいいと思います。そんなに悲観的にならなくても大丈夫かと思います。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/26 02:21:18

もしかすると、トピヌシさんがすごくリッチで違うって思われたかも??
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/07/26 03:56:50

生活水準の差ですかね。
上とか下とかそういう事ではなく感覚の問題。年齢的な場合もあるし・・・
海外では子供がいるとか同じ職種に就いているとか、そういう糸口から大人同士が友人関係ろ作ろうとするけれど、育ちも今ある環境も、更に年齢もだいぶ違ったりするのでわかりあえる友人を作るのは難しいと思います。
ママ友などは子供の学齢の関係もあって無理してもこの人となら・・・っていう感じでお友達になろうとするのかも知れませんが、それでは本当の意味でお友達は作れないと思います。
家族の基盤がしいっかりしていれば、ママ友はそれほど必要ないかもしれませんよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/07/26 11:08:22

私も何度もランチに誘って、相手から誘われる時は、いつもアフターランチ。
ちょっと腑に落ちないな〜と思いつつ、こちらから疎遠にしていきました。
その程度の友情だったんだな・・・と、今は思っています。
いろんな人がいますからね。
give and takeを当たり前に期待していては、自分が疲れると思います。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/26 11:38:19

誰かが書いているけど、生活水準の違いというか、居心地が何となく悪いんだと思います。トピ主さんのお家が、自分の家よりも綺麗、とかそういうのでも嫌に思う人っていますから。自分が惨めに思えたりするのを避けたいんだと思います。

いつか気のあう人に会えるといいですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network