jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18686
スパイシーロールのソース
by 寿司 from 無回答 2010/07/25 06:50:47

今日お寿司を作るのですがこちらのレストランでスパイシーロールを頼むとそのお寿司の上にかかっているマヨネーズのようなちょっと辛めのドレッシングのレシピをご存知の方教えてください。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/07/25 07:20:47

サウザンアイランドドレッシングのような色のやつですよね?赤い辛いソース(何処でも売ってる)にマヨネーズを加えるそうです。私も美味しいのでお店で聞きました。
Res.2 by 寿司 from 無回答 2010/07/25 12:25:31

レス1さん>
なるほど、そうだったのですか。レシピありがとうございます。今夜早速試してみます。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/25 13:21:11

赤くて辛い。。ネーミングわかりますか?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/25 13:54:58

透明のボトルで中国語で書いてあるようなやつですよね?

T&Tで確実に購入できます
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/07/25 14:53:47

Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/07/25 18:59:05

レス5さん、レス1です。
それです、それです!!!赤いソースの情報がなく不親切なレスでしたね、すみません。

ところで私はスパイシーサーモンが好きなのですが、、、あれってあげ玉と言うか天かすとも言うと思うんですけど入ってますよね?あれがなんとも言えず美味しさを増していると思うんです。アジアン食品店で買えるんでしょうか?(自宅で揚げ物しないので作るのはちょっと・・・と思ってしまうので)
Res.7 by れす3 from バンクーバー 2010/07/26 12:44:14

レス5さん。ネーミングと写真をありがとう。ご親切な方がいて助かります。

どこのマーケットでもあるんですね。さっそく近くのIGAで見てきます。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/31 17:12:08

>あれってあげ玉と言うか天かすとも言うと思うんですけど入ってますよね?あれがなんとも言えず美味しさを増していると思うんです。アジアン食品店で買えるんでしょうか?(自宅で揚げ物しないので作るのはちょっと・・・と思ってしまうので)

ふじやさんに50セントで売ってますよ、といってあなたがどこにおすまいかわかりませんが。

揚げ玉はつくりは簡単よ、、でも自宅でやらなければオイルがもったいないですね。どうぞ市販のものをつかってください。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network