jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18668
ガーデニング(パティオ作り)に詳しい方、教えてください
by 無回答 from 無回答 2010/07/22 18:07:08

今、バックヤードにパティオを作ろうと考えており
ホームディーポなどで、好きな石をみているのですが、
店員さんに、パティオの石を敷き詰める前に、地面の基盤を
作った方が良いと言われました。私の聞き間違いでなければ
地面を掘って、小石を敷き詰めてその上にスクリーンなる
ものを敷いてからパティオの石を乗せるのが良いとのこと。
でもお隣さん曰く、地面をローラーのような物で
しっかり固めれば問題ないと言います。
多分、ホームディーポの店員さんの言うことの方が
後々に地面が傾いたりしないで、しっかりした
足場が出来るのだとは思うのですが、実際ローラーで
固めただけでも結構大丈夫なものでしょうか?
もしくは「こんなやり方もある」というアドバスがあれば
よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/07/22 21:44:50

それってLandscaper’s Fabricのことでしょうか? だとすると雑草が生えてこないようにするためです。
Res.2 by 女性 from ビクトリア 2010/07/23 09:31:31

素人に聞かずプロに聞くべきです。

ご近所のGardenやLandscapeを専門とする会社に見積もりを出してもらってからでもいいのでは? 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/07/23 09:55:01

うちも、今パティオつくりの途中です。基礎をしないと草が生えてくるんじゃないでしょうか。穴掘ってスクリーンしいて、砂利しいて、そしてローラーをかけましたよ。自分達でやってるけど、本当に永い時間かかります。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/07/23 12:58:33

トピ主です
みなさんご意見ありがとうございます。

レス1さん
雑草もそうなのですが、小石などを基盤に使用しないと
長いことにはパティオの表面が平でなくなるようなことを
言われたのですが、実際そこまでやるのとやらないとでの
違いはどうなのかと思いまして。

レス2さん
そうですね。主人が自分でやると言ってますが
見積もりを頼むふりしてどんなやり方をするのか
聞いてみるのも良いかもしれませんね。

レス3さん
スクリーンを先にされたのですね。どっちが先でも同じなのでしょうか。
やはり時間掛かるようですね。


もうちょっとネットなどでも調べてみます。
改めてご意見、ありがとうございました。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/07/23 15:41:13

>レス2さん
>そうですね。主人が自分でやると言ってますが
>見積もりを頼むふりしてどんなやり方をするのか
>聞いてみるのも良いかもしれませんね。

主人が本職です。申し訳ありませんが、あまりこういうことを書かないで頂きたいです。真似する方がいらっしゃるので(笑)
皆暑い中を忙しく働いているのです。仕事を最初から頼むつもりがないのなら、ご自身でぜひ調べていただきたいです。

ホームデポにパテイオ施工の本が売っているのを以前見ました。
(結構いい値段しますけど)
それを参考に、その手順に従ってされるのが一番かと思います。
材料を買われる際は、出きれば造園専門の材料店でご相談なさる方が良いと思います。グラベル等必要な量を計算し施工のコツも色々アドバイスしてくれます。もちろん行かれる前に出来上がりサイズをきちんと計って行って下さいね。
LANDSCAPE SUPPLY 等のキーワードで検索されたら、すぐわかると思います。
頑張って下さいね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/07/23 23:25:36

実際にどのような材料で作っているの詳しいことがわからないと確かなことは言えませんが、いわゆる「パティオ」を作るんですと一般的にはオリジナルの地盤の上に砂利ではなく砂をいれ、「締固め用機械」で基礎を固めます。(http://hw001.gate01.com/geomover/equip/cmpt/pltc.jpg ←このようなものがホムディポ、そのたのレンタル店でレンタルできます。)簡単な踏み石のようなこのなら砂利でもOKですが、パティオはテーブルや椅子を置いたりするので水平で安定していることが重要なのでそれを調節するのには砂が便利です。

他の方が言っているように砂(砂利)の下に布(フィルタークロースなどとも言います)のようなものを入れるのは雑草対策ですが、パティオとして最終的に表面を石で仕上げるならそれはオプショナルでしょう。(個人的には必要ないとおもいます)

どうやってやるか、話だけちょっと聞くと簡単なようですが、これもそれなりに経験が必要です。見積もりを頼むふりしてどんなやり方をするのか 聞いてみたところでプロのように仕上がるものではありません。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network