jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18655
さくらんぼの虫
by チェリー from バンクーバー 2010/07/20 16:57:58

さくらんぼの季節ですね。
さっきお腹いっぱい食べたところで嫌なことを聞いてしまいました。
「さくらんぼってすごい確立で虫が潜んでいるんだよ」と。
切って食べるものじゃないから分からないだけで、あの白いウジムシのような虫がさくらんぼにはいることが多いそうです。
本当なのか?
ちょっと切ってみようか、でも勇気がない…
どなたかさくらんぼの虫と遭遇された方おられますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/07/20 17:56:27

お店で売ってるのはちゃんと虫がつかないようスプレーしてるので
大丈夫ですよ。注意しなきゃいけないのは人の家の庭にある
木で実ったやつです。スプレーしてないとまず間違いなく虫が
入っています。知らないで食べても問題ないですがね(笑)
Res.2 by 無回答  from バンクーバー 2010/07/20 18:38:42

虫がついているものほどおいしいって言いますから。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/20 20:20:07

蛆虫くらい気にせず食べましょ
Res.4 by チェリー from バンクーバー 2010/07/20 21:37:10

皆様ありがとうございます。
私が今日たらふく食べたさくらんぼはオーガニックのものなんです。
スプレーしてないと虫がつくのですね。
それともオーガニックでも何か工夫して虫が着かない様にしてくれてたらいいのですが。恐ろしいです。
ムジ虫くらい気にせず…食べれませんよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/20 21:50:46

蛆虫食べてお肌プリプリッ
Res.6 by リサ from バンクーバー 2010/07/20 23:10:21

虫がいるさくらんぼには小さな穴があいていますよ。
穴がなければ中に虫はいないのでご安心を!!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/07/21 06:27:33

前に聞いたオーガニックチェリー農家の話しでは
ちゃんとオーガニック用の虫除けスプレーがあるそうですよ。
Res.8 by 無回答  from バンクーバー 2010/07/21 08:34:02

>ムジ虫

蛆虫だよ。というか、さくらんぼにたかっているのは蛆虫ではないと思うけどね。
Res.9 by チェリー from バンクーバー 2010/07/21 09:25:58

リサさん安心しました。ありがとうございます。
そういえば穴あいてるのがひとつありました。
バクバク食べていながらもそれは食べなかったのです。良かったー。
でもあと半袋残ってます。気は抜けませんね。
7さん、オーガニック用スプレーがあるのですか!
よくご存知ですね!参考になります。
やはり野放しで育てていると虫食いだらけになるんでしょうね。

これで残りのチェリー味わって食べれそうです。
お騒がせいたしました。そして有難うございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network