jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18636
歯の矯正(子供)
by がたがた from 無回答 2010/07/18 18:13:20

7歳娘の永久歯がはえてきましたが、前歯からしてガタガタで、娘も自ら「矯正をしたい」といいだしました。

デンティストの保険には入っていない為全て自腹の予定です。歯並びの程度にもよると思いますが、皆様のお子さまは、何歳くらいから、どのような、そしていくらくらいの予算で(何年くらいかけて)矯正を行ったでしょうか。

歯医者に見てもらう前に、皆様の経験談を参考までにお伺いしたいと思いトピをたてました。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 18:19:57

10代に入ってからの方が良いと思います。

これからの成長期、顔は変わります。
よって、顎や口内の幅も変化します。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/07/18 19:55:23

マジックナンバーは7歳といいます。まだ成長をしていて、乳歯がぬけかわる時期というのは比較的あごの負担が少なく矯正ができるのでは、とおもいます。

ただ、早くはじめると期間は長くなります。痛みはすくないですが。遅くはじめると短時間ですがかなり痛いようです。

4歳から、二つのフェーズにわけて、2年ずつ。合計5400ドル。ただし、乳歯が全部抜けた段階でまたあるかもしれないけれど。それまではリテーナーをつけたままで経過観察。これが13歳ぐらいまでつづくようです。

12歳から一つのフェーズで一年。5500ドル。
Res.3 by がたがた from 無回答 2010/07/20 04:27:14

返信いただいたお2人の方、どうもありがとうございます。

なんとなくの雰囲気が分かりました、前歯だけが抜けてはえはじめた今からでも、出来ることは出来るけど長くなるんですね。歯医者に行く前は子供に限らずドキドキしますが、ちょっとした経験者の知識などでとても力になります。

ありがとうございました。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/20 10:37:08

歯科矯正は子供の歯の抜け変わり時期にもよります。子供によっては結構早く抜け替わる子供もいればかなり遅めの子供もいる。それにあわせてやったほうがいいですよ。

何でも早くやるだけがよいわけではありません。時期を見計らってください。しかし、不正咬合という別の意味での矯正が必要なら一度、医師をたずねてみたほうがいいです。
Res.5 by ha from バンクーバー 2010/07/20 21:44:32

うちの子も7歳ですが、この前歯医者にクリーニング行ったとき「前歯の矯正を始めたほうがいいですね」と言われ専門医に行ってきました。どうやら、前歯なのに横っちょに生えてきているのでそれを直しておかないと後から生えてくる歯のポジションがおかしくなるからだそうです。全部で1500ドルと言われました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network