jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18632
★割れたガラス・イン・ビクトリア
by 無回答 from 無回答 2010/07/18 13:04:06

割れたコップはゴミの日に出してもいいのでしょうか?ホームステイのマザーの中国英語(英語の家庭いって斡旋されたから多分英語を話しているんだと思う)が全然何いってるのかわからないで困っています。ビクトリア在住です。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from ビクトリア 2010/07/18 13:45:22

いいですよ。コップがガラスとか瀬戸物で破片が危険だったらきちんと紙や布やビニールの袋で包んで収集する人が誤って怪我などしないようにしてゴミに出してください。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 13:50:51

こっちはゴミの分別ってしてない所多いので大丈夫でしょう。
間違ってあなたやごみ収集の方がゴミ袋の上から触って怪我しないように新聞紙等に包んで捨てるといいと思います。
もしホームステイ先に青いプラスチックの箱がゴミ箱の横やガレージに置いてあるならそれがリサイクル用の箱ですのでそれに入れておけばゴミの日にホストが出してくれるでしょう。
でも念のためもう一度諦めずにホストと話してみてください。
中国語訛りの英語は慣れないと聞き取りにくいでしょうが(と、言うか慣れないとどの国の訛りも難しいかもしれないですね)諦めたらお終いですよ。
カナダ、特にバンクーバー、ビクトリアは移民が多いですから英語でコミュニケーションがとれれば「英語の家庭」って言えちゃうんでしょうね。頑張ってね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/07/18 14:00:39

ヴィクトリアでは、ガラス瓶は、リサイクル用のブルーボックスで回収対象ですが
割れたものはごみです
リサイクルの回収時にトラックに仕分けしながら投げ込むので割れてるんだけど・・すでに割れたのは仕分けする際に怪我する可能性があるので、ごみなんです
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 14:10:34


>割れたものはごみです

ということは??青い箱に入れないで、生ものなんかを捨ててる一般ゴミ箱に捨てていいんしょうか?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 18:24:26

↑日本みたいに近所のオバチャンにとやかく言われることもないので大丈夫よ。
言われなければ大丈夫ってことじゃなくって、まぁ上の方々の言うようにごみ収集の兄ちゃん達が怪我しないようにってことね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/07/18 19:29:27

>生ものなんかを捨ててる一般ゴミ箱に捨てていいんしょうか?

そうです
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network