jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18631
アメリカからカナダへの食料持ち込み
by 無回答 from 無回答 2010/07/18 11:21:53

アメリカへ数泊の短期旅行をするのですが、瓶詰めのジャム、生のチーズケーキ(缶詰などではないケーキ屋さんで売ってるもの)、クッキーなどのお菓子、チップス、こういった食べ物やお菓子は持ち込み可能なのでしょうか。

アメリカとカナダは陸続きですし大丈夫かなと思っているのですが念のためきちんとサイトを確認したいと思っています。ただ30分程探しているのですが、日本語検索の為かヒットしません。

まだカナダに来たばかりで英語が苦手なもので。お恥ずかしいのですがもしよろしければお助けいただけませんか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/07/18 11:37:50

アメリカへグローサリーショッピングへ行く人もいるぐらいですから大丈夫だと思いますよ

逆は厳しいですけどね
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/07/18 11:42:52

うちの義両親、トレイラー引いてアメリカ旅行へいきますけど、いろいろアメリカから持ち帰ってますよ
スーパーに売っているお菓子類は大丈夫

この前は、アメリカのレストランでテイクアウトしたケーキをお土産にしてましたから、チーズケーキも大丈夫だと思います、

逆は厳しいらしいですね、でかけるときは、食料は一切持たず、アメリカに入ったすぐにら食料調達だといってました

Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/07/18 13:12:01

返信1様、2様、早速ありがとうございます!!持ち込みも可能なようで安心しました。とても助かりました。楽しんできたいと思います。

チーズケーキファクトリーとクリスピードーナツにどうしても行きたく、また友達にも配りたいなと思っていたので嬉しいです。

私の住んでいる場所は都会ではないのでなかなかおいしいものやはやりのものも手に入りにくくて。今回の旅行を楽しみにしているんです。ありがとうございました。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 13:57:08

>クリスピードーナツにどうしても行きたく

横でスミマセン。
クリスピークリーム・ドーナツでしたら、カナダ(North Delta)にありますよ〜。

場所は 7153 120 Street, Delta, BC です。


アメリカ旅行、楽しんできて下さいね!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/07/18 14:22:18

返信4様。
はい、クリスピークリームです。私も投稿した後に気づいたのですが、分かるだろうとあえて返信しませんでした。おっちょこちょいでお恥ずかしい・・・。
お店の情報ありがとうございます。ESLの先生に聞いたら「近くにはない」と言っていたので驚きました。

自宅はバンクーバーから車で4、5時間くらいと遠いので気軽にはいけそうにないですが、アメリカに行くよりは断然近いですね。

バンクーバーにはもう少し頻繁に来ますしその時はぜひ寄って見ます。わざわざ情報を載せてくださってありがとうございます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network