jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18620
歯の保険、皆さんどうしていますか?
by 無回答 from バンクーバー 2010/07/16 15:29:37

こんにちは、タイトル通りなのですが、

旦那さんの会社で、歯に関する保険が無い場合、皆さんは、どの保険会社に入られていますか?

調べると、結構色々な会社や団体が出てきて、一体どうやって決めたら良いものかと迷っています。

現在(又は過去に)入っていて、満足しているといった事や、決め手になった事など、良い選び方等があったらお知恵を拝借したいのすが宜しくお願いします。

Res.1 by 過去ログ見ました? from 無回答 2010/07/16 15:51:41

過去に何度も出ていると思いますが、
歯の保険は保険料がカバーされる金額とほとんど変わらないぐらいで、
個人で入るには値しないというのがほとんどの人の意見です。
その分貯金していざというときに備えた方が良いですよ。

それから、旦那さんの会社の保険がなくても、
自分の会社の保険がある人もいますよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/16 16:37:01

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/16 17:33:45

義理の姉の会社の保険では、50%カバーされるので何かの保険には入った方がいいとの事だったのですが・・・。

勿論、掛ける金額によってもカバーされるパーセンテージが違うようですが、JPでは、個人で歯の保険に入っている人は少ないのですね。

有難うございました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/07/16 20:48:10

我が家は夫の会社のに加入しています。

プライベートインシュランスをかけるのも手ですが、結構、プレミアムが高いので、私の知人は、その都度、自腹で払っています。 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network