jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18614
日本から家具を送ったことがある人!!
by 無回答 from バンクーバー 2010/07/16 00:18:23

今悩んでいます。
ダイニングテーブルとイスが欲しいのですが、どこ行っても重厚な作りで大きなものか、もしくは安っぽいものばかりで、住んでいるタウンハウスに合うサイズ、良質なものがみつかりません。あと値段に見合っていないものばかりです。

秋に日本に帰って、その時に無印良品などシンプルな家具を見て、気に行ったものがあれば買って帰ってこようかと思います。

そこで教えてもらいたいのですが、家具を日本からバンクーバーに送ったことのある人はいますか?
おすすめ業者や、金額など(物によるのは承知です)、教えてほしいんです。

教えてちゃんですみません。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/07/16 00:37:59

日本からカナダに家具を送った事のある人は星の数ほどいるでしょう。

でも貴方が仰るとおり、業者や物のサイズによって値段はピンキリです。

それに、肝心な家具がまだ見つかっておらず、購入もしていないのに金額のアドバイスなんてしようがありません。

実物が無い限り、業者さんに問い合わせても「物を見てみない事には見積もりの仕様がない」と言われるのがオチです。

順序を追って行動しましょう。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/16 00:43:40

>そこで教えてもらいたいのですが、家具を日本からバンクーバーに送ったことのある人はいますか?
>おすすめ業者や、金額など(物によるのは承知です)、教えてほしいんです。

「そこで教えて頂きたいのですが、家具を日本からバンクーバーに送った事のある方、いらっしゃいませんか?
お薦めの業者、金額等を教えて頂きたいのです。」

↑こんな風に訊いて貰えたらアドバイスする気にもなるけど、あまりにぶしつけな訊き方なのでアドバイスする気になれない・・・。
Res.3 by 一言 from バンクーバー 2010/07/16 00:48:10

すみません。

トピ主さんに取って、無印は良質なんですか?

私から見るとIKEAと無印の違いが解りません・・・同じくらい安物ではないでしょうか?

それをワザワザ日本から送る意味が解りません。

ガスタウンにシンプルでシャングリラなどのデザインをした家具屋があるので、一度見てください。

Res.4 by ame from バンクーバー 2010/07/16 08:41:08

3年前、長年愛用していた勉強机(両サイド引き出しつき)を天板と3つに分解して郵便局から船便で送ったら1ヶ月かかって2万円くらいでした。ご参考まで。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/16 08:42:37

レス2

じゃあしなけりゃいいだけじゃん。
わざわざコピペして、あげあしとって、ひまなやつやねぇ〜。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/07/16 08:49:57

レス5、あんたも暇やね〜。あ、私もか。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/16 09:51:05

あいかわらずアホが多いですねぇ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/16 10:54:19

↑ほんと、アンタも含めてアホばっかり。

無印の家具って、日本からわざわざ送るようなクオリティじゃないですよ。サウス・グランビルにいい家具屋が沢山あるから、そこを当たってみた方が懸命。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/16 13:44:33

トピ主です。
コメントありがとうございます。
家具を送ることは特に問題無さそうなので、それが知れて良かったです。
無印良品が欲しいわけじゃなくて、シンプルな家具が欲しいということで例として挙げただけです。
実際に買うかどうかはまだわかりません。
サウスグランビルも見たのですが、ちょっと欲しい感じと違うんですよね。
1年以上かけてかなり見たのですが、本当にこれだという家具に出会えませんでした。
しかもアメリカまで見に行ってます。
やっぱり日本の家具がしっくりくるものが多く、次回日本に帰ったらばらして、飛行機で持って帰れる物はそうして、日通や船便で送れるものはそうしたいと思います。

では。
トピ〆ます。
私からの回答は以上です。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/16 15:41:14

家具、、ではないので参考になるかどうか、、ですが、目安となればと思って書きます。
亡くなった主人に、クリスマスプレゼントされた電子ピアノを日本から送ったのですが、おそらく重さが40キロくらいだとは思うのですが、日通で25万円でした。あっという間に届きます。1週間もかからなかったような気がします。
Res.11 by 無回答 from トロント 2010/07/18 17:39:50

6.7年前ですが、友人が電子ピアノ、コタツ、
半畳の畳6枚(だったかな?)などもろもろのものを
コンテナの混載で京都からトロントに日本郵船を使って送りました。
10万円ちょっとでした。
どれぐらい日数がかかったかは覚えていませんが、
安かったので驚きました。
ただし、通関は必要です。
彼女の場合、家を買ったため実家で使っていたものを持ってきたと、
実際は新品のものもありましたが、すべて中古として申請し、
税金も免除でした。
永住者が新品を送る場合、一般に税金も必要になると思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network