jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18606
Community Centreで取るクラスの年齢が足りてない場合のレジストレーションって出来ますか?
by 心配ママ from 無回答 2010/07/15 01:39:12

今度うちの子供が取ろうとしている、語学のクラスについてお尋ねします。まだレジストレーションは始まっていないのですが、始まってから取れない!では困るので、ここでどなたか知っていらっしゃる方がいたらなーと思って投稿しています。

うちの子は10月に4歳になるのですが、9月から始まる取りたいフランス語のクラスが at least 4 but less than 5 years and 11 month old とありました。レジスターは来月から始まるのですが、年齢が1ヶ月足りてないだけでレジスター出来ないのか、どなたか知っている方がいたら教えてください!

もしもレジスター出来たら、クラスに行って先生と話してみて、もしも取っていいよって言われたら9月からクラスを取り、誕生日まで待ってって言われたら10月からクラスを取ろうと思っています。来年まで待てば良いじゃないか!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、子供がどうしてもそのクラスに進みたいというので、出来たら取らせてやりたいと思っていますのでお聞きしています。

どなたか知ってらっしゃる方がいらっしゃったら、アドバイスをどうぞよろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/07/15 03:55:13

ここで、聞くより行きたいところに直接問い合わせるのが確実だと思いますけど。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/07/15 05:19:29

4才の子供がわざわざ特定の言語のしかも細かいクラスまで指定して取りたがるわけねーだろ。
バカな母親ほど教育ママごん、しかもこんな簡単なことも問い合わせできねーならお前が勉強しろよ。

フランス語に憧れるやつは田舎者に多い。実際にフランスに行ったことない奴。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/15 07:29:01

来年のクラスにお子さんは5歳11ヶ月だから今年はダメなんじゃない?
コミュニティーセンターなら学校みたいに夏休みでやってないわけじゃないからレジストレーションまで待たずに今日にでもオープンしたらお問い合わせればいいよ。
10月の誕生日の子はどうなるの?って。
でも「5歳11ヶ月」なんて細かい指定だからね。
3歳〜4歳11ヶ月ってコースはないの?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/15 09:12:56

どうして直接聞かないの?
こんなアホが多い掲示板で聞いた事だけを頼りにするの?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/07/15 10:26:36

1年コースじゃなくて、3ヶ月ぐらいのコースでしょ?
9月から取れなくても1月から取れるのでは?

1ヶ月ぐらいなら融通してくれる場合もあるけどそれはコミュニティーセンターしだいなのの、ここで聞いたってわかりませんよ
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/15 13:40:51

10月に4歳になるなら、現在3歳。

その3歳の子供がどうしてもフランス語のクラスを取りたいと言っている。

このトピ主、相当な嘘つきか、妄想癖があるんでは?

というか、コミュセンに直接聞く勇気もないの?????
Res.7 by あみ from バンクーバー 2010/07/15 15:47:16

上の方、決めつけてはいけないと思います。
うちにも3歳の子がいますが、自分の意思もしっかりあるし、何の習い事をしたいかなどは、自分で選んでますよ。
フランス語に興味があってやってみたいと言っているのは不思議ではないと思いますが。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/15 16:30:07

一度、そのコミュニティーセンターに聞かれるといいと思いますよ。
うちは、トピヌシさんと逆パターンで、
年齢が、募集要項に載っていたものよりも、高かったんです。
でも、日本から移ってきたばかりで、言葉も遅いのでとちゃんと説明すると、2,3日後OKの返事を貰いました。

TELで話すのは、自信がないというなら、直接いかれては
いかがでしょうか?
面と向かってなら、TELでは、聞き取れず自分の言っている事も
伝わらないというのも、多少緩和されますよ。
それから、何を聞きたいか、何を言いたいかメモして持っていくと
二度手間しなくてすみますよ。

そのクラスにレジスト出来るといいですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network