jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18605
AD/HD(注意欠陥/多動性障害)の特徴、診断、治療について教えてください。
by キッツ from バンクーバー 2010/07/14 22:01:02

5歳の息子がいます。
生まれた時から、手がかかる子で、本当に大変でした。
常に目が離せないというか、興味があると一目散に突進し、制止がきかないとでもいうのでしょうか・・。
ずっと個性だと思っていたのですが、先日ベビーシッターの方からADHDの疑いがあると言われました。

いろいろ調べたのですが、やはりADHDのような気がします。

そこで教えていただきたいのですが、カナダの医療でADHDの判断特徴、診断、治療はどのようなものなのでしょうか?

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/14 22:08:22

>いろいろ調べたのですが、やはりADHDのような気がします。

いろいろってただネットで調べただけと素人のナニー。

やはり専門家の意見を聞くべきです。ファミリードクターにいいどみせてください。

興味があると一目さって、子供はみなそうですよ。

とにかく医師の診断を仰ぎましょう。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/14 22:14:20

専門家に診て貰いましょう。
http://en.wikipedia.org/wiki/ADHD#Diagnosis
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network