jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18602
玄関を裏口にする理由?
by 疑問? from 無回答 2010/07/14 16:05:13

こちらの住宅事情などがよく分からないので質問させてください。

こちらの家を見ているとよく小型サイズから中型サイズの家にかけてplease use back doorなどの張り紙が本来の玄関であるべき扉に張ってあるのを良く見ます。

これってどうしてでしょうか?その人たちに理由を聞く間柄でもないのでちょっと疑問に思って投稿させてもらいました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/07/14 17:18:41

考えられる一番の理由はペット?表玄関だと飛び出して行ってしまう可能性有りだけど裏口だと庭に面しているとかで出て行かれにくい?

ウチは家族は裏から出入りします。裏側はマッドルームになっていて子供のバックパックや冬だとスノースーツやブーツ(これらは1日使うと乾かすので1組じゃ足りない×家族分なので結構かさばる)などがしがし置けるので便利。裏の方が大きなスペースになっているお宅って多いですよ。

特に冬だとみんなブーツを履いていて家の中で雪が溶けるからキチンとマットなどを用意しているから裏を使ってくれた方がありがたいかもしれません。表は小奇麗にしておきたいじゃないですか。。。

ウチはペットもいないしお客さんは表からやってきますが。。。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network