jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18599
子供がいる奥様に似合う四駆
by VERY from 無回答 2010/07/14 09:20:27

どんな車が似合うと思いますか?
雪のことを考えて四駆がいいです。
女性が運転して似合う車、
イメージのいい車に乗りたいです。
カナダであると便利なオプションありますか。
出来れば長く乗りたいので予算は6万ドルくらい
よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/07/14 09:57:41

>女性が運転して似合う車、
>イメージのいい車に乗りたいです。


なんじゃ、そりゃ・・・・。

他人はそんな所まで見てないし・・・。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/07/14 10:00:27

似合う、じゃなくて使い勝手がいいの間違いでは?
雪道もご自分で運転されるなら、尚更、取り回ししやすいものが良いかと。お子さんも同乗されるのですよね?
どんな車でも、きびきびした運転、冷静な状況判断とを兼ね備えてらしたらカッコいいと思いますが。
新車納車時はパリっとしてても、暫くしてあちこち凹みや傷が多い奥様のお車見るのは忍びないです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/14 10:10:21

雪の多いエリアにお住まいですか?
だったらどんなにセクシーで美人な女性でもFord F150とか乗っている位なのでスタイルは気にしなくていいのでは?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/07/14 13:21:02

雪の多い地方に住んでいます。子供がいる奥様と言う条件で学校の送迎時によく見かける車で考えて見ます。

スバルの車は殆どがAWDなので多いです。ただ常にAWDなので燃費は悪いかも?(でも奥様専用車だったらそんなに距離走らないので問題ないか)それとお値段は6万ドル前後の車はあまりない?

それ以外ではやはりミニバンが多いです。学校から直接プレイデートでよそのお子さんを乗せる事も多いですしその他ホッケーなどの用具も簡単に載せられるし、子供が小さいと乗り降りが楽ですから。これもAWDになると思います。

お値段が6万ドル程度となるとBMWかメルセデスのSUVとかですかね?(値段は知りませんが)ウチの学校は特別お金持ちが集まっている訳ではないので4,5台しか見かけませんね。日本車が半数、アメリカ車が1/4、ヨーロッパ車が1/4と言う感じです。

でも雪が多いと言っても奥様専用車の場合、街中しか運転しないでしょうから普通の2WDで何の問題もないですよ?

ちなみに我が家はマツダ3が旦那の通勤用。フォードF−150が私の普段使いです。(旦那は遠距離、私は近距離通勤)。お買い物の時などは楽なので小さい方を乗ります。普通の街乗りはどんな雪でもマツダ3で十分(AWDじゃないです)。我が家は田舎(タウンシップロードでない除雪車が来ない道も走る可能性あり、春先はドロドロ道+DIY好き)に行く事が多いので週末家族で出かけるときは1年通してトラックの事が多いです。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/07/14 15:22:23

奥様に似合うのはトラックでもバンでもなくsuv。
RX、Q5、GLK、ML、FX、EX、RDX、MDX、x3?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/14 18:02:11

もしかして奥様ってご自分のこと?
それとも自分の奥さんのこと?

どうでもいいけど、人目より自分が乗りたい車に乗ればいいんじゃない?誰も他人の車なんて気にしてないし。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/07/15 05:10:10

自分のことを奥様と呼ぶ馬鹿女、、、
日本語も変、、、
あんたじゃどんな車にのっても変な女、ださい車だろ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network