jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18588
スーパーで
by 無回答 from 無回答 2010/07/12 20:06:51

スーパーでお母さんがまだ未払いと思われるパン等を、小さな子供に与えている光景をよく見かけます。

私としては会計が終わっていないのに子供に与えるのは信じられない事なのですが、こちらでは普通ですか?

子供がレジに付く前に全部食べちゃっても、ちゃんと払っているのかしら?

それよりお店の人が何も言わないのにもびっくりしました。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/12 20:20:05

子どもと買い物に行くとよくベーカリーの人が、クッキーとかドーナッツなんかを子どもにくれます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/07/12 20:21:28

結構普通ですね

チェリーやグレープ味見したり、Bulkの商品味見したりとか

クッキーだったらお店が子供用にフリーで提供しているものでしょうけど


Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/12 20:28:07

レジの会計前なのに、ジュースなど、もう既に飲んでいる大人をよく見ます。カナダでは普通?
それとも行儀がいい人はしない?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/12 20:51:25

買い物に出掛けて頭痛がひどくなって、スーパー内の薬局で市販の鎮痛剤を買おうとしたとき、会計前なのに、夫が
「そんなに頭が痛いなら、箱を空けて今飲めばいい。」
と言うので、なんて非常識な人だと、かなり引きました。

普通だとは思えませんが、夫みたいな考えの人がいるかと安心?しました。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/12 20:54:48

>チェリーやグレープ味見したり、Bulkの商品味見したりとか

これは、万引きに近くないですか???普通なんですか?


あと、一度カートに入れた物を、全く別のところに置く人が多いですよね?それにもビックリしました。
お肉が冷蔵庫になっていないお菓子の棚にあったり。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/12 21:00:20

飲み終わった空のコーヒーカップが陳列棚に放置してあったりもしますよね。

購入前の物を開封して口にする人は、ハッキリ言ってカナダでも常識外れですよ。

ほんの一部の非常識な人達がしているだけですね。
Res.7   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/12 21:09:23

>ちなみに注意されたことは一度もないです。

「注意されなければしてもいい」って感覚、とても危険ですから改めた方がいいですよ〜。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/07/12 21:12:42

Res7へ
そのつまみぐいされた果物を買う人の立場を考えてみたら?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/07/12 21:16:06

>結構カナダ人感覚で、前レスの方が言われているように、果物なんかは口に入れて味見しますね。

それってカナダ人感覚?!
Res.11 by トビ主 from バンクーバー 2010/07/12 21:17:48

「カナダ人感覚」とおっしゃってる方がいらっしゃいますが、
私はこれが「カナダ人感覚」なら、
娘には身につけてほしくありません。

確かによく見かけます。
お金払う前に食べてる人、味見してる人。

娘が同じことをしようとしたときはものすごく怒りました。
「お金払うまではお店のもの!」
私はこの感覚を大事にしておきたいです。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/12 21:19:38

れす7ですが、

>ちなみに注意されたことは一度もないです。

と書いたのは、トピ主さんが、”お店の人がなんにも言わないのでびっくりした”、と書かれたので、それに対するレスです。なので、”ちなみに”と書きました。

私個人は、注意されなければいい、というスニーキーな感覚持ち合わせていません。レス8さんがその様に解釈したのは残念です。
そうですね、危険ですね、そういう風に思う人には、是非改まってもらいたいですね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/07/12 21:20:55

Res7さんのご主人&7さんがしている事は明らかに非常識。

そんな人達に「これがカナダ人感覚」なんて言われた日には、普通の常識を兼ね備えているカナダ人達が気の毒ですね。

ちなみにカナダ人の我が夫に関しては、そんな事一切しません。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/12 22:53:05

レジで払う前に袋を開けたら非常識と思うのは日本人ですよね。

こちらではどうせ払うんだからという感覚があるみたいで、レジ前に開けるのが普通とまでは言わないけど開けても払えば問題ないという感覚なんだと思います。

でもフルーツやBulkの味見はダメですよ。
お店によってはBulkの味見はしないでくださいって貼り紙してあるところもありますよ。
味見じゃなくって買うことが前提であれば食べても問題がないんですよね。
でもBulk等の量り売りの時って食べちゃったらその分軽くなるからずるなんじゃない?って思っちゃいますが、その辺細かいことを気にしないのが北米なのかもしれないですね。

うちの夫もカナダ人ですがしたことないですし、子供がお菓子等をレジ前に開けたがっても「払うまで待ちなさい」って言いますが、やっているカナダ人は何度も目撃したことありますし、レジで文句言われている人は見たことないです。
友達が一緒にいるときにレジ前にジュースを飲んでたけど、レジの人に一言「喉渇いたから飲んじゃったの。ちゃんと払うからOKよね(ウィンク)」と言ってたので、日本感覚のように咎められる様な非常識ではないけど常識でもないから一応断ったのかな?と感じました。

と、言うことで私が知る限りでは普通とまでは言わなくとも非常識でもないって感じだと思います。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/12 23:01:25

ウチの主人なんて、結婚前は、エコバッグにどんどん商品を入れていって、一杯になったらレジに行くという方法を取っていました。

一緒に買い物をしていて、なんだか万引きをしているようでおちついて買い物が出来ないので、今ではカートを使うようにしています。

盗もうと言う気持ちが、コレッポッチも自分の心にないので、盗もうと思われてるかもしれない・・・と言う感覚が全くないようです。


我が家はしませんが、会計前に商品を開封している人、たまに見かけますよね。特に、コンビニ等のセルフのドリンクは普通に皆飲んでますよね。。。

普通かどうかは、家庭によるのでしょうが、未だに、慣れない光景です。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/07/12 23:01:55

うちの旦那(と私)もたまにしますよ。
量り売りのハム買ったときとか、おなかが空いてるとレジ並んでる間に開けて食べちゃうとか。
私は正直そ〜んなに悪いこととは思いません。
「お行儀」の面では確かによろしくないと思いますが、ちゃんと相当のお金を払って自分が買うのだし、万引きでも犯罪でもないですから。
むしろその、やたらと無意味に物事にカリカリしない、良い意味での適当さ、鷹揚さが日本と違って好きだなーと思いましたけどね。
ぶどう一粒試し食いとかもどうですかね、別にいいんじゃないですかね。
なぜってこちらの果物・野菜は量り売りのものが多いから、減っているならその分安くなるだけで、もし後で誰かがそれを買っても、それ(その大きさ)でいいと思って選んだなら損も得もしませんよね。
丸ごとに口つけたりかじって元に戻すのはもちろんあり得ないけど、一粒もいで試す…むしろちゃんと味が分かってから買うから合理的な気がしますが。

あとは、陳列棚に箱が空いて中が減っているのがあるとか、化粧品なんかもよく見ないと中身が減っているのよくありますね。
箱・ボトル単位で値段がついているものは、後の人に影響があるし、減った時点でそのもの自体が売り物にならなくなるので、これはとてもよくないと思います。これは私ももちろんしませんね。

でもアメリカなんかではやっぱり?どれも当たり前?みたいで、
思春期からアメリカに長く留学していた友人は、そちらの習慣にすっかり慣れてしまって、日本帰国後スーパーで売り物つまんでお母さんにそうとう叱られた、でもなんで叱られたのか全然分かんなかったって言ってました。
アメリカに比べれば、カナダはまだ節度があるのかも?
まあ日本ほど全てにおいてきちんとしていないのは確かですねぇ。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/13 00:14:35

昔スーパーのレジでバイトしていたとき、ジュースやお菓子を会計前に開けて飲んだり食べたりしていて、いざお金を払うときになって「お金足りない」「サイフ忘れた」と言う人もがたまにいました。

もう既に開封してしまっているので、「これはもう売れないんでしょ?だったらもったいないからちょうだい」って言ってくる図々しい人もいました。

お店のポリシーなので開封しても回収していましたが、やはりお金を払うまではお店のものです。
小さい子供が封を開けてしまったのならわかりますが、大の大人が会計済むまでガマンできないのかな と思います。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/13 08:37:24

>ぶどう一粒試し食いとかもどうですかね、別にいいんじゃないですかね。
>なぜってこちらの果物・野菜は量り売りのものが多いから、減っているならその分安くなるだけで、もし後で誰かがそれを買っても、それ(その大きさ)でいいと思って選んだなら損も得もしませんよね。



その分、お店側は損をします。

例えそれが1セント分でも万引きです。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/13 08:43:09

>昔スーパーのレジでバイトしていたとき、ジュースやお菓子を会計前に開けて飲んだり食べたりしていて、いざお金を払うときになって「お金足りない」「サイフ忘れた」と言う人もがたまにいました。

↑これがあるから、購入前には飲んだり、食べたりはだめですよね。

そうですか、カナダ人でも常識のある人はやらないようですね。安心しました。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/13 08:48:01

>ぶどう一粒試し食いとかもどうですかね、別にいいんじゃないですかね。

つまみぐい禁止、って書かれてあるのもよく見ます。それを食べたらだめでしょ。いくらなんでも。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/13 09:07:48

禁止って書かれてなかったとしても、商品に手をつけてはダメでしょう。
つまんだ分はお金を払わないってことですよね?
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/13 09:26:52

カナダでもお店でのつまみ食いはやっぱり非常識。

買うつもりでカゴやカートに入れたものをレジ前に我慢できなくって食べちゃうのはOK。

ってことです。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/13 10:33:42

家の主人もカナダ人ですが、会計前に飲んだり食べたりしている所を
見た事はありません。
子供達が、小さい頃カートに入っている物を食べたがって
泣いたりしていても「これは、まだお金払っていないから、食べちゃいけないんだよ」と、言い聞かしていました。
これは、何人とかではなくて、その人が受けた躾の問題だと思います。
確かに日本に比べれば、そういうことに関してナーナーですが
ダメな事だとして育っている人は、しないし
親がそういう事を平気でしているのを見て育ってしまえば、
その人達にとって、別に悪い事、恥ずかしい事という認識がない
のでしょう。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/13 12:52:36

夏休みに入って子供と一緒にお買い物の姿が増えました。このごろはお会計前に、チョコレートや飲み物をすでに手をつけている人には出会ったことはないですね。

でもこれは子供に限らず大人もやってますよ。その人の中ではお会計すればいいんでしょということなんでしょうね。

Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/07/13 13:08:36

ちょっと前、スーパーで計り売りのオリーブのコーナーがあって、そこでつまみ食いしてた白人のおばちゃんに注意したことがあります。

つまみ食いしてたことよりも、素手で食品を触ってたのが気になったので、「不衛生だからやめてください」って言いました。
その人は「ソーリーソーリー」とか言いながら去りましが、たぶん人が見てないところでまたやってるんでしょうね。

他人がやってるから自分もやってもいい、ってのはモラルの低下ですね。悲しいです。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/07/13 13:10:05

子供ならともかく(それでも絶対良くないけど)大の大人がお金を払うまでの僅かな時間が我慢できないなんて、どんな育てられ方をしたんでしょうか。

ちなみに私は在加5年目なのですが、そのような光景は一度もスーパーで目にした事がないです。
なので、このトピックを見て驚きました。
Res.27 by Res16です from 無回答 2010/07/13 13:40:44

うーん、まあ確かに個人的な気持ちとしては、Res22さんの考えに賛成かな。
つまみ食いはだめ、会計前の開封は別にいい(お金ちゃんと持ってること確認してね)。なんでつまみは私もしません。

が、考え方として、どうなんでしょうね、Res18さんの仰るように1セントでも万引き、店が損をする…理屈としては確かにそうですけど、
じゃあファストフードやカフェなんかで見る、ペニーが足りなくて店員がチップジャーからほいって足してくれるのとか、どうですか?自分が客なら断ります?私それやってあげて断られたことないです。
コーヒー、マイルドとダークどっちがいい?うーん、どっちかな、ちょっと味見させてくれる?これ断るべきですか?店の損だから?
今日のスープは○○○、なんだそれどんな味?味見させて!断るべきですか?
どれも店にとっては損、でもお客にとってはうれしくない?
より自分の好みに近いものを選ぶことができて、より楽しく合理的にお金を使ったという気持ちになれて、それは長い目で見たらお店にとっての得にもなりますよね。1セントにこだわるよりも、そういうのが本当の「うまい商売」では?
もちろんRes20さんの言うように「ダメ」と書かれているものをやったらだめですよね。うちではだめと事前に言われているのだから。
でも大抵のお店は、数十セントにカリカリして結果お客さんを逃すよりは、サービスにそのくらいの融通がきくほうがいいだろう、と思って黙認しているのだろうし、そういう全体的な「ゆとり」「どうでもいいよ〜感」がここカナダのいいところだなぁ?と思います。
Res.28 by 無回答 from ビクトリア 2010/07/13 13:50:08

私も、商品を会計前に開けるってことは、カナダだなぁと笑えるとして(私は絶対にしないし、家族にはさせませんが。)

商品に手を付けるのはどうかと・・・

お店側がどうぞというものはいいんですよ。
試食品を食べたって誰も文句はいいません。

「これどんな味かな?」
「どうぞ一口食べて見てください」

もし、そんな会話があれば、日本だってOKです。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2010/07/13 14:05:36

>会計前の開封は別にいい

良くないでしょ・・・・(汗)。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/13 14:09:36

>買うつもりでカゴやカートに入れたものをレジ前に我慢できなくって食べちゃうのはOK。

会計待ちの間ぐらい待てないのか、とあきれます。いい大人なのに。他のレスでもありましたが、お金が足りなくて、一部の商品を返したりする人がいますが、そのつまみぐいした果物とか、返されたら不衛生極まりないです。

Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/13 14:11:49

>じゃあファストフードやカフェなんかで見る、ペニーが足りなくて店員がチップジャーからほいって足してくれるのとか、どうですか?自分が客なら断ります?私それやってあげて断られたことないです。
コーヒー、マイルドとダークどっちがいい?うーん、どっちかな、ちょっと味見させてくれる?これ断るべきですか?店の損だから?
今日のスープは○○○、なんだそれどんな味?味見させて!断るべきですか?



「お店の人に頼んでさせてもらう味見」と「お店の人の許可なく勝手に摘まんでする味見」は大違い。

要は「断りを入れたか、入れていないか」だと思います。

お店側もあまりにそんな非常識な人が多いので黙認するしかないのでしょうが、内心はいい気はしていない筈(衛生面に於いて)。

会計前の商品の開封に関しては、普通の常識を持っていれば絶対に出来ないし、したくない恥ずかしい行為ですけどね。
というか、なぜお会計をするまで待てないんでしょう????
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/13 14:13:44

>じゃあファストフードやカフェなんかで見る、ペニーが足りなくて店員がチップジャーからほいって足してくれるのとか、どうですか?自分が客なら断ります?私それやってあげて断られたことないです。
コーヒー、マイルドとダークどっちがいい?うーん、どっちかな、ちょっと味見させてくれる?これ断るべきですか?店の損だから?

↑論点がずれていますよ。お店の人がOKといってやってくれるものと勝手に物を食べるのは違いますよ。

なんか、サービスと自分勝手を混同している客の言い分ですね。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/13 14:15:45

>>つまみ食いはだめ、会計前の開封は別にいい

16さんは、自分が会計前に開封してたべているから、それを正当化したいだけでは。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2010/07/13 14:19:43

いい悪いの前に、行儀悪いですよ。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/13 14:24:57

相変わらず頑固な日本人多いですねw
どうでもいいじゃん。
自分が店構えたら貼り紙でもなんでもして禁止にすればいいだけよ。
自分は断固としてしないし、家族にもさせない!ってポリシーでいいじゃない。

「赤信号みんなで渡れば恐くない」って精神があるくせにどうも他人のやっていることが気になってしょうがないんだよね、日本人って。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2010/07/13 14:25:07

>つまみ食いはだめ、会計前の開封は別にいい


正解は「どっちもダメ」ですよ・・・。

子供でも知ってます。

Res.37 by 無回答 from 無回答 2010/07/13 14:27:16

>相変わらず頑固な日本人多いですねw

“変な所でカナダかぶれ”キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/13 14:32:04

>「赤信号みんなで渡れば恐くない」って精神があるくせにどうも他人のやっていることが気になってしょうがないんだよね、日本人って。

それはご自分のこと?堂々と会計前に食べてるんだから、堂々とすればいいし、いいわけすることはないと思うけど。わかってほしい、って感じで書いていますよね。他人のことが気になっているのは、自分ではないでしょうか。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2010/07/13 14:34:09

個人的意見ですが、どこで生活しようが、基本的に日本でして行儀が悪いと思うことや、日本ではしなかった事は、しない方がいいと思います。
いくら、カナダの方が行儀に対して少しルースでも
別に、悪い事や恥ずかしい事、常識はずれな事のまねをする必要はないと思います。

そういう家庭に生まれた子供は、親を見習って平気で行儀の悪い事をするようになるのだと思います。

知人のティーンの息子さんは、ビックリするほど礼儀正しくて
こちらが恐縮するほどでした。
そのこは、こちらに来て8年ですが、日本人としての美点を保ったままです。そして、その親御さんももちろんそういうきっちりとした
方々です。
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/13 14:35:33

37さん、面白杉。
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/13 14:36:15

相変わらず頑固な日本人多いですねw
どうでもいいじゃん。
自分が店構えたら貼り紙でもなんでもして禁止にすればいいだけよ。
自分は断固としてしないし、家族にもさせない!ってポリシーでいいじゃない。

「赤信号みんなで渡れば恐くない」って精神があるくせにどうも他人のやっていることが気になってしょうがないんだよね、日本人って。
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/13 14:36:31

レス39さんの言うとおり、親の姿をみて子供は真似をしたりするし、躾のできているきちんとした人かどうか、ですよね。
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/13 14:38:10

>相変わらず頑固な日本人多いですねw
どうでもいいじゃん。

どうでもいいことに、何度もレスしているのは自分では??頑固ですね。
Res.44 by 無回答 from トロント 2010/07/13 14:48:47

支払い前に食べるのはいけません。

ちなみに、みんなが赤信号をわたっても、私は渡りません。
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/13 14:59:31

44さんに、同意。

16さんって、言動が幼いので若い人かと思ったら、

あんな古〜〜〜い漫才ネタで、乗り切ろうとして。。。。笑)

30代後半以上って、ばれましたよ。ぷっ
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/13 18:04:32


  __        __       __
  |よし| ΛΛ  |よし| ΛΛ   |よし| ΛΛ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 〃 ̄∩ ゚Д゚) 〃 ̄∩ ゚Д゚)  〃 ̄∩ ゚Д゚) < 全員一致で逝ってよし!
    ヾ.   )    ヾ.   )     ヾ.   )   \__________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
\                                                \
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
  |          逝ってよし認定委員会                    |
  |                                           |
\|                                           |

Res.47 by Res16です from 無回答 2010/07/13 19:14:12

え、44さん、すみません漫才ネタって…
どれのことですか?
ネタはどこにも書いてないつもりですが…。
ちなみに年齢もハズレです。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2010/07/13 20:02:22

私の同僚で、会計前に封を開けるカナダ人がいます。
「日本では考えられないことだよ〜」
とよく話していました。

今日、
「カナダ人は会計前に封を開ける!って日本のサイトで話題になってたよ〜。あと、ぶどうとか、bulkとかも味見するって。」
と話したら、

「さすがに、ぶどうを味見はしない!それはカナダでもおかしい!」

と言っていました。”カナダ人の感覚”とは言って欲しくない絶対に否定しておいて欲しいと言われました。

しかし・・・お金を払う商品(もちろん計り売りではないもの)を会計前に開けることの正当性は主張していましたけど・・・
Res.49 by 無回答 from 無回答 2010/07/13 20:25:33

私もレジのバイトをしているけど、会計前に封を開けて食べるのは、結構みんなやっています。
誰も文句言わないし、どうせお金を払うのなら前後は気にしないという感じですね。
バルクの味見も常識の範囲なら普通です。
Res.50 by from 無回答 2010/07/13 21:07:33

今 日本帰国中ですが カナダとアメリカに25年ほどいますが
初めてこちらに来たときは 驚きと戸惑いがありましたが
ぶどうなんかは あたりはずれがあるので(渋いと食べずにゴミ行き)
1粒味見してから買います。おいしければ かなり多めに買いますし
渋ければ 買わないと決めています。
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/13 21:25:30

洗わずによく口に入れられますね・・・
Res.52 by 無回答 from トロント 2010/07/13 22:33:20

Res51さんに同意!
あと、カナダ暦10年ですが、 カナディアンのパートナーは、
果物を触りまくっている人や、ブドウを触りまくったあげく口に入れている人達をみて、 Gross.と言っています。 雑菌バリバリです。
あと、、多くのイチゴのパックをあけて、自分の欲しいイチゴだけをつめれるだけパック(1LBパック)つめてレジに持っていく人。
をみて、 他国からの移民! ノーマナー! といってます。
 
支払い前の物を口に入れるのは、 常識外だ!と 日本人の常識と同じ意見です。
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/14 08:54:29

>あと、、多くのイチゴのパックをあけて、自分の欲しいイチゴだけをつめれるだけパック(1LBパック)つめてレジに持っていく人。


ええ〜〜それは見たこと無い。すごいね。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2010/07/14 09:05:19

手の殺菌用のアルコールで一生懸命手をこすったと思ったら、ブドウとかチェリーとかを素手でつかんで食べてる人いた。
手はきれいじゃないといやだけど、洗ってない果物食べるのは平気なんですね。
もっとすごいのが、パンとかマフィンとかを売り場で半分食べて、また棚に戻してる人とかもいた。あれって食い逃げですよね?
店ってそういう人注意しないんでしょうか。驚きです。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2010/07/14 09:05:35

移民の国だからなんですかね〜
何が常識なのかわからなくなってきた。
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/14 10:18:09

>店ってそういう人注意しないんでしょうか。驚きです。

それはさすがにお店の人も誰か目撃したらきちんと注意すると思いますよ。
でもどこのお店も人件費削減でスタッフ不足なのかフロアーに店員がいることってなかなかないですよね。

しかし半分食べて元に戻すって、それはおなかが空いているとかじゃなく嫌がらせにしか見えないですよね。
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/14 10:23:38

半分食べて元に戻すって、それって、犯罪じゃないの?軽いものだと思うけど。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2010/07/14 11:23:46

そういうの見ると、試食品をガツガツ食ってるおばちゃんなんて可愛いもんだ。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2010/07/14 11:28:50

↑ははは。確かに。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network