jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18579
IKEAの家具について
by 無回答 from バンクーバー 2010/07/11 21:31:48

今度日本に帰国することになりました。
一から家具や電化製品など買い揃えていくのですがまずは、家具を見て周ろうと思っています。
現在お使いなられてる方、以前お使いになった方の評判を聞きたいと思っています。
IKEAのソファやリビングの家具の使い心地はどうでしょうか?
よかったら参考にさせてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/11 22:15:44

日本だったら同じ値段かそれ以下でもっと質のいい使いやすい家具あるでしょ。
ニトリとかダイエーにでも行けば?
IKEAは安物買いの銭失いの代表例です。
Res.2 by mm from バンクーバー 2010/07/11 22:35:33

IKEAも最初はものめずらしくてよく買ったのですが、組み立てが面倒でやめました。
一度ソファーベッドを購入して、別にお金払って組み立て頼んだら、配達と一緒には来ず、配達だけしてそれから組み立てに1週間も待たされて、ほんと面倒でした。
ソファやベッドなどは普通の家具やで購入したほうがいいものがあるし、最近は値段もセールでかなり安くなっていますからね。
日本ならそれこそもっといいもので安い物がいっぱいあると思いますよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/11 22:48:13

そうですか? IKEAの家具は大好きです! 家の家具は全てIKEAで買いました! 組み立ては簡単ですよ! 短気なんじゃないんですか? デザインが現代的なので好きです。 他の家具屋では爺・婆くさい家具しかありませんよ。 CoquitlamのIKEAにレストランとかもあるので一日中楽しめますよ!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/07/11 22:51:59

学生さんとかならいいですが、長期で使う家具としてはお勧めしません。なぜなら、すぐ壊れるから。照明器具なんて爆発して火事になりそうでしたよ。後、クローゼットの中の照明もカバーが熱くなって溶けました。完全に設計ミスだと思います。組み立ても、最初から微妙にサイズがずれてたりするときれいに組み立てるの大変だったりしませんか?安物買いの銭失いに一票。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/11 23:03:44

自分もIKEAは好きですよ。組み立ては大好きで超得意です。

引越しを何度も繰り返して運ばれたりもしましたが、何も問題はなく結構長持ちしています。

でも、若者向けですよね。綺麗な良質の邸宅には合わないと思います。

日本に居た頃は、無印良品が好きで全部それで揃えていました。

日本だと選択肢が多いし安くて良質のものが多いので、敢えてIKEAでなくてもと思いますが、ソファなんかは良いと思いますよ。安値のモデルはそれなりなのでお勧めはしませんけどね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/11 23:08:58

あんな感じのデザインの物が、お好きなら無印か、
他の方も推薦されていたニトリがいいと、私も思います。

IKEAものデザインは好きなのですが、本当に壊れやすい。
新品の物を組み立てたのに、ゆらゆらしていたとか、よくありました。
家具はやめて、小物などに利用しています。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/07/12 00:12:29

ソファー、ベッド安っぽい。シングル向きかな。

カナダ人の家にお邪魔したとき、聞いてもいないのに
「これIKIAのソファで、座り心地が悪いけど前の人がおいていったから使ってるのよ。」って言ってた。
自分の趣味でIKIA選んだって思われたくなかったのかな。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/12 00:19:27

IKEAね・・・
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/12 00:24:47

私達は単なる移民ですよね? 移民の分際で「IKEA?」とか贅沢を言っていたら馬鹿みたいだと笑われますよ。 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/12 00:29:21

IKEAが贅沢・・・?
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/13 00:54:27

トピ主です。
5年ぶりの日本帰国なのもあり、ニトリや無印の家具のことをすっかり忘れていました。
IKEAはデザインが好きですが言われたように組み立てが面倒のようですね。
私も経験有りです。
他にも色んな家具を検索して実際目にして購入していきたいと思います。
どうもありがとうございます。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/07/13 08:56:17

以前、デザインが気に入って、IKEAの子ども向けの家具を買いましたが
テーブルの縁に子どもが手を掛けて足を浮かせただけで簡単に壊れてしまいました。
なので、デザイン重視のものは耐久性も確かめてみた方が良いと思います。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/13 10:38:50

なんでのっけからIKIAなの?

日本に帰国して一軒家?それともマンション?それにもよるでしょ。
電化製品、家具はそこにあった大きさやものを買わねばならないです。
Res.14 by 家具 from 無回答 2010/07/13 11:28:18


IKEAの本棚で安い品は木を使用していない(木くずを圧縮して作った板)ので、重い本をのせ続けると板中央が曲がります。
幅の狭い(幅16インチ以内)の細長い本棚を選べば、板中央にかかる重みは少ないため大丈夫です。
この問題は日本の安い同じ素材家具にも言えます。
でも重い本を一番下の段に置き、軽い本や飾り物を上の段に置くと、この安いタイプの家具でも対応できます。

引き出し付きの家具は、引き出しレール部分とその止め具が金具使用のものを選んでください。
IKEAの安い引き出し家具(プラスチックのレール止め具)は4年後に壊れました。
IKEAで高い値段の引き出し家具は5年後も良好に働いています。

IKEAJAPANは日本製サイズデザインに作られているのですか? 海外サイズであれば幅を取るのでは? 

ちなみに日本のIKEAも返品可能です。
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/customer_service/return_policy/index.html

Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/07/13 12:02:06

IKEAは安いので学生や独身者に人気ですが、やはりものによっては安っぽく作られていて壊れやすいです。
特にプラスチック製の椅子や、上の方のおっしゃる様な木屑を圧縮して作った板などは、耐久性はいまいち。
子供向けならいいかも知れませんが、大人が使うものであれば他で買ったほうがいいかも知れません。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/07/13 16:08:58

わざわざ日本に持って帰るのがIKEAの家具なんですか・
わざわざ新しく購入して送料払って持って帰る価値のある家具じゃないですよ

あれははっきり言って、使い捨て家具ですから、、数年毎にインテリアをそくり取り替えて楽しみたい人のあるためにあると思います


Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/13 17:30:15

>IKEAの子ども向けの家具を買いましたがテーブルの縁に子どもが手を掛けて足を浮かせただけで簡単に壊れてしまいました

家具ではないけど、IKEAの食器は脆くて壊れやすい。
家のお猫が過って皿に片手を掛けてテーブルから落としてしまっただけで(床はカーペット)真二つになり、彼はショックを受けていました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network