jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18575
4ヶ月の赤ちゃんと飛行機
by from バンクーバー 2010/07/11 15:41:47

4ヶ月の赤ちゃんを連れて里帰り予定です。

私と子供の2人で里帰りです。

そこで、ふと疑問に思ったのですが、機内でトイレに行く時、どうしていますか?
バシネットに寝かせたままトイレに行くのか、座席に残してトイレに行くのか・・

まだ4ヶ月なので、例え数分でも、座席に残すなんて出来ないし、
バシネットも、もし起きてたら泣くだろうし・・・

トイレに一緒に連れて入るんでしょうか?
でも、その場合、あの狭いトイレで子供かかえて用足せますか?

気になったので・・・教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/07/11 15:57:09

>あの狭いトイレで子供かかえて用足せますか?

↑出来ますよ。それ位出来ないなら里帰りは諦めましょう。
最初から、周りの人に助けてもらおうとしてるのがミエミエです。  
Res.2 by from バンクーバー 2010/07/11 16:07:48

ありがとうございます。

なるほど、子供抱えてても大丈夫なんですね。
揺れるし、狭いから、無理なんじゃないかと心配してました〜。

やっぱりトイレに行く時は子供も一緒に連れて入るのですね。

それと・・・あの、助けてもらおうとか、思ってここで聞いた訳じゃないです(><)
トイレに行くから子供見てて下さいなんて、機内で誰かにお願いできる訳ないし、じゃあ、みなさんはどうしてるのかな?と思い聞いてみたかっただけです・・・
 
Res.3 by 無回答 from トロント 2010/07/11 16:48:50

何か常にけんか腰の人多いですよね。
気にしなくていいですよー。
私ももうすぐ7ヶ月の子供つれて里帰りです。
何事も初めての事は心配ですよね。
1人でも何とかなるものだと思います、頑張りましょうね!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/07/11 16:58:58

スリング、楽でした。
両手離して使えますし。
 
Res.5 by from バンクーバー 2010/07/11 17:16:38

はい〜頑張ります〜!

うちの子、すごく泣くんですよ・・・だから心配で(迷惑だろうな〜と・・)
出来るだけ抱っこして、機内を歩いたりします。

スリング、楽なんですね!
ベビービョルン(すいません、何て発音するのかわからない・・)のはあるのですが、それいいのかな???前で抱えて、両手があくやつです。
ではそれで帰国しますね^^

ちなみに、バシネットは予約しようと思ってますが、後部座席(可能なら)のほうがいい、という人もいるのでどっちの方がいいのかなーと考えてます。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/07/11 21:20:34

私もベイビービョルンで行きましたよ。往路3ヶ月、復路4ヶ月でした。
トイレもビョルンで抱っこしたまましましたし、オムツ替えるのにも下ろしやすかったです。

そして、首からはストール?ショール? を常にぶら下げてました。薄くて長いやつを。授乳の時はそれで隠し、寒ければくるんであげて、邪魔だったら首に巻いたり、・・・と中々便利でした。冬でしたので。(夏でも空港内の防寒やらには使えそうですかね)

私はユナイテッドで、バシネットはスポーツバッグみたいなのを渡されて、中にブランケットを何枚か敷いて、床に置くタイプでした。ほとんど抱っこしてたのですけど、ちょっと伸びとかするときに、バシネットに置いたりして便利でしたけど、それなら床にブランケット敷いても一緒だったかな〜と思いましたが。

お役に立つといいのですけど。良い旅を!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network