jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18574
「旦那は日本人?」と聞かれるとムカつく・・・。
by 真理 from バンクーバー 2010/07/11 14:57:41

1ヶ月前に職場を変更しました。 新しい仕事仲間から「旦那は日本人?」と聞かれるたびにムカつきます。 私の旦那は白人です。 

私は英語がペラペラなので、絶対に白人の旦那がいるとわかると思うのですが・・・。 日本人やアジア人の旦那を持っている方は、英語がイマイチで美人じゃない方が多いです。 私はブスでもありません。 新しい仕事仲間に馬鹿な人が多いのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from モントリオール 2010/07/11 15:09:08

はい。釣りトピご苦労様。

どれくらい釣れるか楽しみだね。私も含めて暇な人多いから、ある程度はつきあってくれると思うよ。

トピ主も、定期的に書き込みして盛り上げてね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/07/11 15:50:15

・・・トピ主が日本人なんだから「旦那様は日本人?」と周りから聞かれても当然なのでは?

>私は英語がペラペラなので、絶対に白人の旦那がいるとわかると思うのですが・・・。

英語はペラペラだけど旦那が白人でない人なんてこの世に掃いて捨てるほどいますよ?
私はカナダ出身なので英語は当然喋れますけど旦那は白人ではありません。なのでその意味不明な偏見は捨てたほうがいいですよ?

>日本人やアジア人の旦那を持っている方は、英語がイマイチで美人じゃない方が多いです。

すみません、これだけには爆笑させていただきました。
私が今まで見てきた限りでは逆のケースのほうが多いですよ?(正直言って白人の旦那を持つ日本人女性の中で美形な人って一度も見たことありません。おまけに殆どが貴方のように性格も悪かったです)。

ていうかこれ釣りなんですかね?でも釣りだとしても実際にこういう馬鹿げたことを平気で口にする人がいるんですね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/11 15:50:55

いくら暇でもこのスレ内容では食いつき悪いんじゃないでしょか?もうちょっと捻りが欲しかったですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/07/11 15:50:56

おしりプリプリ〜
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/11 16:03:13

>日本人やアジア人の旦那を持っている方は、英語がイマイチで美人じゃない方が多いです。

白人をゲットできないブスな女が、しょうがなく日本人やアジア人の男と付き合うパターンですね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/07/11 16:11:28

↑私の知り合いの知り合いに白人と結婚している日本人女性がいるんですけどめっちゃブスでめっちゃ性格も悪いです。あの人を見た時は「白人をゲットできない人なんてこの世にいないんだな〜」って思った。アジ専の白人なんて掃いて捨てるほどいるんだから難しいわけがないでしょう。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/07/11 16:17:52

釣りだと思うけど・・・

私の経験では、
日本人には「旦那さん 白人?」と聞かれ
非日本人には「旦那さん 日本人?」と聞かれる事が多いです。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/11 16:21:13

>非日本人には「旦那さん 日本人?」と聞かれる事が多いです。

このケースは殆ど無いと思いますが・・・。
Res.9 by 真理の母 from バンクーバー 2010/07/11 16:36:13


       _,,、 r’’’’’’’’‐.、.っ      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
     ,、‐’`::::::::::::::::::::::::::::::::::`、 っ   |                   |
    ,r.’::://:::::i:::::::::::::::::::::::::::::::ヽ っ  |  真理の母です。          |
   ,/::::::/:::;’:i::::::!:::::::::::::::::::::::::::::::::゙、   |                   |
  /::i:::::!i:::::::i:::::::i:::::::::::::::::::::::::::::::::::i    |  ・・・ごめんなさい、      |
  l:i:i::::l_,|l::!:::i、:::::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::l   .|  軽い気持ちで.         |
  !l::!:::|=、゙!`、!`ニ 、::`:::、:::::::::::::::::::::!     |  このスレをのぞいた     |
  ヽ:!:l|      ̄`u`、:::::::::::::::::::::::ノ    |  私が馬鹿でした。       |
    |{l 〈    u  l:l`irr、:::::::::<  _ノ  こんな糞スレを         |
.     |ハ 、,,,__     リ ,ヒノ:::::::::::::’, . ̄ ̄|  こっそり立てていたなんて !!|
    /7’i、`=’" u   ’ !;::::::::::::::ノ   ..|  私が今日              .|
.   iY/,/,ヘ:、_,、‐’`   `’---’"   ...|  このスレを読んだこと、   ..|
   !’, , , ノ l ヽ    u  / |       |  真理 には         .|
.  〈 ’ ’’/ :l  `i、   ,/  .l       |  黙っておいてくださいね。   |
   i   ’i  |   !,  ,/   .l      \___________./

Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/07/11 17:38:16

カナダ移民の際には頭がまともかどうかの検査もあったらいいのに。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/11 17:43:38

そういや正露丸って、色んなメーカーが出してるよな。
薬局オリジナルとか怪しい感じがするし、 ラッパのマーク派なんだけど、他はどうなの効くのかね。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/11 18:07:01

職場の人達はトピさんのLast name知らないの
と言う事は何なの?
結婚してないということかな
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/07/11 18:12:51

逆に私は、どうして結婚しているというと、日本人の人は ”白人?”と聞いてくるのでしょうか? ”カナダ人?”ならまだわかる気もするんですけど(移民の関係で)。白人でも移民してきて英語が駄目な人もいるし、カナダ生まれカナダ育ちのカナダ人、言えばキリがないですけど、カナダ生まれのアジア系カナダ人もいるし、どうして ”白人”、というところを聞いてくるのかわかりません。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/11 18:46:30

>>職場の人達はトピさんのLast name知らないの

これは関係ないような気が・・・特にここカナダでは。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/11 20:06:54

>私はブスでもありません。 新しい仕事仲間に馬鹿な人が多いのでしょうか?

こういう人って本当にいますよね! 自分がブスなのに
気がついていない、頭が悪い事も・・・

移民の女ってほんとうにブスしかない、ワーホリいびり
旦那と離婚寸前・・・幸せになってくれ〜
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/07/11 20:10:25

まりちゃんかわいそー。必死で白人ゲットしたのに捨てられて暇をもてあましてこんな意地悪なトピ立てたんだね?どう、もう朝鮮半島にお帰りになったら?笑
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/07/11 20:12:33

私のイメージでは、日本人にもてない日本人女性がこっちいんきて白人と結婚するパターンが多い気がするんだけど。年齢も結構いってる人が多いし。なぜ日本人女性はそんなに白人にあこがれるの?

ちなみに私のダーリンは日本人。
カナダ人女の友達の間ではCuteと評判です。
私、アメリカ育ちのハーフなので英語はペラペラですけど。
Res.18 by 無回答 from モントリオール 2010/07/11 20:36:06

私、カナダ育ちのハーフなので、英語とフランス語はペラペラですけど。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/11 20:40:01

このトピ主は置いておいて、でも、旦那は何人?白人?って私も始めて会う人(職場の人も)にはほぼみんなに聞かれますね。特にフィリピンのおばちゃんは聞きたがる。私も嫌ですけど、正直に答えてます。隠すことでもないので。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/07/11 20:42:35

↑レス18さんってなんかレス17さんに対抗してるみたいでなんとなく痛い。

Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/11 20:57:17

対抗?ここはカナダなのでハーフとか関係無く英・仏両語出来るのは珍しい事ではないです。というか、普通。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/11 23:22:01

日曜日の昼下がりなのに、何もする事もなく、誰にも相手にされず
作文能力も乏しいのに、一人釣りトピ書きました。
てな、ところですか?
こんな暇のつぶし方しているから、結婚どころか彼氏も出来ないん
ですよ。
こうやって、白人と結婚した人に対する罵詈雑言レスを
煽っているつもりなんでしょうが、レベルが低くて
食いつき悪いですもんね〜
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/07/11 23:27:09

マリちゃん、大漁♪
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/07/11 23:56:50

確かに率的に言うと、トピさんのいう事も一理あるかも。
キレイな人多い気がする。まぁあくまで私の行動範囲内でね。
しかしながら、旦那さん白人かもしんないけど、「いわゆるこっちでは相手にされない系」って感じの外見してる白人旦那OR彼多いよね、皆さんそう思いませんか?。
とりあえず、このトピでは内面性についてのコメントはあえて省略させてもらいました。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/12 00:03:49

北米では日本人離れしている顔の方がもてるような気がします。 日本では百人一首に出てくるオカメっぽい印象が薄い顔が人気がありますが、北米では目が大きくてほりが深い方の方が人気があるような。 トピ主さんの職場には東洋人同士のカップルが多いとか? だから職場仲間は「旦那さんは日本人?」と聞くのでは?
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/12 00:15:39

>日本では百人一首に出てくるオカメっぽい印象が薄い顔が人気

それはないかと・・・オカメの時代はとっくに過ぎています。美的感覚・意識は世界共通です。

>北米では目が大きくてほりが深い方の方が人気があるような

いえいえ・・・単に目が大きいのは×、彫りは深過ぎない方が良いのです。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2010/07/12 05:36:11

Res17 = Res20

自分は、ハーフで英語もペラペラに話せるのよ!て自慢した後に、英語もフランス語も話せる、自分よりも頭のいい人の書き込みがあって、悔しかったんでしょ。それで「なんとなく痛い」とか書き込んだりして。ご苦労なこった。

Res.28 by 無回答 from トロント 2010/07/12 09:59:36

カナダで彼氏や旦那が何人なんかなんてワーホリ以外の人に聞かれたことなんてまったく無いけど・・・
Res.29 by 無回答 from 無回答 2010/07/12 10:33:20

>↑私の知り合いの知り合いに白人と結婚している日本人女性がいるんですけどめっちゃブスでめっちゃ性格も悪いです。あの人を見た時は「白人をゲットできない人なんてこの世にいないんだな〜」って思った。アジ専の白人なんて掃いて捨てるほどいるんだから難しいわけがないでしょう。



白人の旦那さんを持つ日本人女性を2人知っていますが両方どの角度から見ても『美人』とは言い難いです。でもなんとなく2人とも共通するのが元から自分の見た目にコンプレックスを抱いていたようで大人になった今でもあんまり自分に自信が持てなくて悩んでいるところ。
でも2人とも性格はすごく穏やかですよ。


アジア人を好む白人男性って意外と女優のLucy Liuにそっくりな見た目の人を『美人』だと思うらしいです。今までアジア人の妻を持つ白人旦那さんをたくさん見てきましたが「あ、やっぱりそうなんだんな。」と思いました。


ところで全然関係ないんですけど「白人をゲットできる・できない」という言い方自体あんまり私は好きではありません。なんかそういう言い方をするといかにも白人はプライズとかトロフィーかのように聞こえるんです。それって変ですよ。人間にランクを付けるのは間違ってるし、皆平等でしょう?


トピズレですみません。でもどうせこのトピ自体釣りだと思うんですが・・・。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2010/07/12 16:30:20

Res17 = Res20

自分は、ハーフで英語もペラペラに話せるのよ!て自慢した後に、英語もフランス語も話せる、自分よりも頭のいい人の書き込みがあって、悔しかったんでしょ。それで「なんとなく痛い」とか書き込んだりして。ご苦労なこった。


おーい!!
私はレス17ですけど。それは18のことでしょ?
私は英語と日本語しか話せませんよ
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/12 16:37:41

ジャパニーズカナディアンの夫を持つものです。

私は逆に、だんなさんは白人?って聞かれるほうが嫌です。

カナダ人というとやたら興味津々に聞いてくる人がいるので。
なぜかそう聞かれると馬鹿にされてる、軽いイメージで見られてる気がして嫌なんです(相手の聞いてくる感じから)

それにステータスとして、旦那が白人って偉いって思ってる移民女性
の人が私の周りには多いので、それも見ていて嫌なんです。

同じ女性として、他に自慢する事はないのかと。

トピ主さんはなんで嫌なんですか?
私の言ってる人と同じようにステータスひけらかしたいタイプの人ですか?
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/12 17:47:39

↑私も同じく。
「旦那は白人?」って聞かれるとそのまま「はい」って答えるけどちょっと嫌です。
あと子供も「ハーフだから可愛いね〜」っていわれると「アレ?!」って思ってちょっと嫌です。

Res.33 by 真理 from バンクーバー 2010/07/13 00:12:07

トピ主です。 レスを沢山ありがとうございました。

私はカタゴリーにはめられるのが嫌いです。 旦那は日本人だから保守的な性格とか、日本食しか食べないからジャパレスに行かない限りランチは誘えないとか、友達は日本人しかいないとか・・・。

「旦那は白人?」と聞かれる方もいるんですね。 仕事場の環境によっても違うのかもしれませんね。 私の仕事場は保守的な馬鹿が多いと思います。 そんな馬鹿達と一緒に仕事していると、自分まで馬鹿になってしまうかもしれないので、新しい仕事を見つけようかと思ってます。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/13 01:39:23

>私は英語がペラペラなので、絶対に白人の旦那がいるとわかると思うのですが・・・。 日本人やアジア人の旦那を持っている方は、英語がイマイチで美人じゃない方が多いです。 私はブスでもありません。 新しい仕事仲間に馬鹿な人が多いのでしょうか?

カテゴリーに当てはめられるのが嫌い?
あなたも同類では?
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/13 02:20:30

英語ぺらぺらで育ちがいい美人は全員白人以外と結婚しています。

白人が一重のブス好きなのは常識でしょ。
特にバンクーバー、変な白人と歩いている厚化粧の女ばっか。

トピ主が勘違いブスなだけ。性格だけでなく頭も悪っ。

あんたみたいなブスが日本人だと迷惑なんで、これからは韓国人のふりしてくれ。
ブスで整形、厚化粧、性格悪いトピ主だから、みんな韓国人だとしんじるだろ。
あれっ?在日韓国人?
Res.36 by 無回答 from 無回答 2010/07/13 02:25:36

普通旦那、何人?なんか聞かないよ。
トピ主があまりにもブスで、こんなやつと結婚するやつがいるわけがない。それとも日本人はこんなブスでもありなのか?と思い、聞いてるだけ。
それにあんたの英語フィリピン人よりもなまってて田舎くさいからね。あっ顔も田舎くさいブス。だから田舎出身は嫌だ。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2010/07/14 01:28:29

>私は英語がペラペラなので、絶対に白人の旦那がいるとわかると思うのですが・・・。

??
Res.38 by 無回答 from 無回答 2010/07/14 01:32:03

一番の馬鹿はトピ主だわ(笑)
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/14 02:17:41

もしこの話本当だとしたら、このトピ主間違いなくまだ海外生活短い。
まだまだこの程度で腹立つくらいならかわいいほうだ。
あと10年も海外生活したら、だんなさん日本人?といわれるほうが、白人とか言われるより絶対何事もなく受け流せるようになる。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2010/07/14 14:40:35

そうですねートピ主だいぶかぶれてますね。
この国際社会でまだそんな考え方持ってるんですか?
昭和の女みたいでイタイですよ。
だから国際結婚女は日本人女性の評判を落とすんです。
こんな奴と一緒にしないで!
Res.41 by 徳大寺 from バンクーバー 2010/07/15 00:00:28

トピ主、まあ釣りと思いたいところだが、もし本気でそのようなお考えをお持ちであったらもう手遅れかもしれないが本当に考え直したほうがよろしい。そうでないとあなた一生満足なしの不幸な人生送ることになるぞ。
まだ若気の至りと思いこれからの変化を祈りたい。
20年位こっちにいてごらんなさい、日本人コンプレックスなんぞなんてことはなくなるから。
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/15 00:09:09

>20年位こっちにいてごらんなさい、日本人コンプレックスなんぞなんてことはなくなるから

20年以上こっちに居て日本人コンプレックス・日本語コンプレックス・日本文化コンプレックスの女性知っています。
そのせいで彼女の子供は日本語話せないですし、日本文化から完全に隔離されていて日本に行ったことさえないです。
そんな彼女本人は日本へ一時帰国もせず、ずーーっとカナダ国内に留まっていますが、英語は日本語英語のままです。
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/15 00:19:42

42さんの知り合いの人、ある意味うらやましい。
日本に帰りたくないなんて。。。
ほとんどの人が、日本に帰りたくても帰れない(諸事情で。。
私の場合は、家族です)のかと思っていました。
子供に、日本語で話さない人って居るんですね。。。
私も、いい加減こちらはながいので、英語には困らなくなりましたが
自分の子供とは、100%気持ちが伝えられる日本語で話したい
と思うのですが。。。
Res.44 by 徳大寺 from バンクーバー 2010/07/15 00:31:09

それもまたお気の毒でございますな。
私が申したいのはこのトピ主の思っているようなだんながどうの日本人、白人といったちっちゃなことでございます。
願わくは、そういった大人のエゴやワガママのために子供を巻き込んでは頂きたくなく。
ただ、その人たちにはまたそれぞれのやり方、信条があってのことでしょう。
まあ脱線してしまいそうになってしまいましたが、トピ主のかたにはまだこれからの人生もう少しできることならこういった偏った考えを何とか変えていただき、楽しい毎日を送って頂きたいものです。
Res.45 by 徳大寺 from バンクーバー 2010/07/15 00:32:08

今のコメント42の方にでございます。
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/15 00:34:18

>日本に帰りたくないなんて

留学生で出来ちゃった婚の上に出産後に即離婚して行き場が無いみたいです。本人はもう中年なのに、いつも相手をとっかえ引返してはセークスばかりしています。でもバイタリティーに溢れてるなぁと思いました。

ちなみに、こっちが日本人だと或る時分かった途端、表情を豹変させて去っていきました。やぱり日本人大嫌いみたいです。
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/15 03:08:46

普通日本人なのに、旦那は白人?と聞かれるほうがよっぽどむかつくでしょ?
トピ主はどういう感覚しているんですかね??
日本でまともに相手されなくて、こちらでどうしようもないカナダ人に捕まっている頭の弱い日本人はたくさんいますが、そういう人達と同じに見られたいのか全く理解出来ません。
やっぱり釣りですかねー
Res.48 by 無回答 from カルガリー 2010/07/15 05:58:39

そんくらいでむかつくって、カルシウム不足なんじゃないの?
Res.49 by 無回答 from 無回答 2010/07/15 10:25:56

えっ?!

ハーフの子供にわざと日本語を教えない日本人のお母さんって実際いるんですか?!びっくりです・・・。

私自身がハーフなんですけどうちの母はきちんと日本語を教えてくれました。むしろ子供の頃、母が日本語で私に何かを言ってそれに対してこっちが英語で返事をしようものならものすごく怒られたくらいです。(汗) 『日本語できちんと喋りなさ〜い!!!」と何度も叱られましたよ。(笑)

でも今思うと母には本当に感謝してます。母のおかげでバイリンガルになれて私の世界も広がりました。


私の将来の息子はクォーター日本人なので(父親がラテン系で)ぜひ私の(まだまだ未熟ですが)日本語力を生かしたいと思います。後ついでなのでパパのスペイン語もぜひ覚えて欲しいですね。でもあんまり高望みはしません。(汗)英語と日本語をきちんと喋ってくれれば十分です。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2010/07/15 15:45:15

英語がペラペラなら、周りの人からどう思われたって良くない?
いちいちそんな事気にしてるの、逆に自信がないからじゃ、と
思うけど

というより誰がぺラで誰がペラペラで、誰に何人の旦那がいるか
なんて、トピ主が思うほど周りの人は気にしてません
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/15 16:37:50

>ハーフの子供にわざと日本語を教えない日本人のお母さんって実際いるんですか?!

いても全く不思議ではないです。
自分の周りにはジャパカナが数人いますが、日本文化とは掛け離れた生活していますから。一人は流暢に日本語話せますけど、殆どはボチボチ程度です。全く話せない人もいますよ。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2010/07/15 16:54:17

レス49の者ですけど
私がびっくりしたのは日本で生まれ育った日本人で(ジャパカナとかではなく)自分の子供に日本語を教えない人がいるんだということに対してです。曖昧な聞き方でごめんなさい。外国で生まれ育った2世とか3世の人は日本語がちょっと怪しい場合があるので子供に教えることができないのは仕方がないと思います。でも日本で生まれ育った日本人であれば子供に日本語を教えるべきだと思います。
Res.53 by 51 from バンクーバー 2010/07/15 17:58:56

>日本で生まれ育った日本人で(ジャパカナとかではなく)自分の子供に日本語を教えない人がいるんだということに対してです

そうですよ。こちらは、それに対して返答しています。

「自分の周りにはジャパカナが数人いますが、」と書きましたが、移民日系2世です。(3世は1人しか知らない)
勿論、親は日本で生まれ育って、後にカナダに移住して来た日本人です。
その親の子供達本人は、カナダで生まれ育ったのでジャパカナですよね。
大学時代に一緒でしたが、もう完全にカナダ人化していて、ラストネームを知るまでは日系だと気付かなかったくらいです。

最初から文化継承に興味のない親、一応頑張ったけど途中でお手上げ状態になった親、子供が面倒がって結局諦めた親、色々いると思います。

うちの相方は色々な人種が混ざっていて(スペイン・フランス・イタリア・ギリシャ・トルコ・アラビア・ユダヤ系)訳分からない状態のカナダ人ですが、話せるのはカナダの国語の英語と仏語だけですよ。ちなみに国籍は複数保持しています。
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/15 18:15:23

そうですね。
色々理由があって子どもに自分の(もしくは旦那さん側の)文化を教えたりせずに、カナダの文化のみで生活しているご家庭もたくさんあるはずです。

子どもには親がカナダ以外の文化を持っているというだけで、他文化(言語も含む)を習得するチャンスは広がりますが、このままカナダで生活したり就職したり、と考えているのであれば、子どもに日本語(英語以外の言語)を勉強させる「べき」と考えてる人はそんなに多数ではないのではないでしょうか?

特に現代の子どもは習い事がたくさんありますし、両親も働いている場合が多いです。時間的に子どもの教育に気を配れる親(両親ともに)や、金銭的にもゆとりのある家庭などでは可能かもしれませんし、当然と思うかもしれませんが、当然ではない家庭もあるはずですよ。

でもそれが悪いとも良いとも言えませんよね。必要レベルが低いものからなくなっていくのは仕方のないことですし。
もったいないな、とは思うかもしれませんが…
Res.55 by 真理 from バンクーバー 2010/07/15 21:49:00

トピ主です。 私は子供ができたら日本語など教える気は少しもありません。 カナダに居るんだから、英語だけで十分ですよ(ケベックではフランス語)。 日本なんてこれからもっと景気がどん底に落ちるんだから、日本語を話せても価値はゼロに近くなると思います。 本当に時間の無駄とはこの事ですね。
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/15 21:54:43

>子供ができたら日本語など教える気は少しもありません

本人が興味を持てば自発的に学び始めるでしょう。

>カナダに居るんだから、英語だけで十分ですよ

仏語も出来た方が様々な場で有利ですけどね。
カナダでは、2ヶ国語以上操れるのがスタンダードです。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2010/07/15 23:44:57

日本なんてこれからもっと景気がどん底に落ちるんだから、日本語を話せても価値はゼロに近くなると思います。 本当に時間の無駄とはこの事ですね。

↑何言ってるの?カナダのほうが景気怖いですよ
Res.58 by 真理 from バンクーバー 2010/07/16 01:46:06

↑そう思っているんだったら、日本に帰れば? 日本の方が景気怖くないんでしょ? 何も知らない無知な馬鹿女ほど愚かな者はいないわね。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2010/07/16 10:48:51

ここで「私は子供に日本語なんか教えない」と言っている人達って色々キレイごとや言い訳付けてるけどなんとなく単に日本の文化を拒否してる気がする。


うちの子もハーフですけど私は当然日本語は教えてます。

だって娘は半分日本人ですよ?
カナダに住んでいるんだから日本語は必要ないとか関係ないと思います。その子のアイデンティーの問題でしょ?それを取り上げたり拒否する権利が貴方たちにはあるんですか?
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/16 10:51:57

59さん、ナイス!

ホント、そういう親を持って可哀想なお子さん達。
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/16 10:57:53

何も知らない、無知な女。。。
それは、あ、な、た。
「何も知らない」と「無知」を、同じセンテンス上に使うのは
文法上おかしいです。意味が、重複してますからね。
分かり易くいうと、
「これを下さい、いただけますか。」と言っている様なもの。
小学校からやりなおし〜
Res.62 by 無回答 from 無回答 2010/07/16 11:09:42



ホントあきれた。


レス49&52のハーフ女性でさえクォーター日本人の息子さんに日本語を教えよう!!!とウキウキしてはりきってるのに後の『私は教えないも〜ん♪』と言っている純日本人の母達は一体何なんですか?

要するにアンタが日本を拒否したいんでしょ?

そんな自分のエゴのために子供のアイデンティティーを取り上げるつもりなんですか?

半分日本人である子供が日本語喋れて当然でしょ。

『教えることが出来るのにわざと教えない』ってどうよ?
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/16 11:20:13

あなたが、日本嫌い、否定したいと言うのなら仕方ない事ですが、

子供をそこに巻き込んではいけませんよ。

あなたと、子供の人生は別の物。

普通の親なら、自分が子供に与えられる物全てを与えたいと思う

ものです。(言葉や文化、知識、財産など等)与えられる物ですら与

えないとは、理解しがたい。
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/16 11:23:29

>それを取り上げたり拒否する権利が貴方たちにはあるんですか?

押し付ける権利も無いので、結局は子供本人次第ですね。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2010/07/16 11:40:03

↑誰も「押し付けろ」なんて言っていないと思います。人の言葉を勝手にクネクネ曲げないで下さい。
母親にその気さえあれば自然に覚えるはずです。なのにその努力さえもしない母親は一体何なの?と言っているんです。
Res.66 by 真理 from バンクーバー 2010/07/16 11:47:29

トピ主です。 私は子供ができたら、カナダ人として育てたいと思います。 だから日本語も教えません! もちろん子供とは英語で話します。 日本人として育てると、混乱したりコンプレックスが生じたりするからです。 子供を育てるには複雑な環境はおススメしませんよ! 前にも申したととおり、日本語が役に立つ時代は10年前に終わりましたので、時間の無駄です。 算数など教えたほうがまだ子供の為になりますよ! 
Res.67 by 無回答 from 無回答 2010/07/16 11:56:02

私がこれまで見てきた中では、

ハーフの子供を持つ知的でマトモな日本人女性は必ず子供に日本語を教えていました。そしてできるだけ日本の文化とも触れ合うようにさせていたり。子供のアイデンティティーを大切にしていました。

結果的にお子さん達も性格が穏やかで優しい子が多かったです。


逆に

ハーフの子供を持つ幼稚で身勝手で差別的(白人譲り)な日本人女性は殆ど必ずと言ってよいほど子供に日本語は一切教えていませんでした。そしてできるだけ子供を日本の文化から遠ざけている感じでした。

結果的にお子さん達の性格も母親に似てひねくれてたり、ワガママで身勝手だったりしました。


これは恐らく「まぐれ」ではないと思います。
子供はやはり親に似ます。
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/16 11:58:53

>誰も「押し付けろ」なんて言っていないと思います。

「当然日本語は教えてます。だって娘は半分日本人ですよ」
「半分日本人である子供が日本語喋れて当然でしょ」
「普通の親なら、自分が子供に与えられる物全てを与えたい」

これらの言葉は押し付けに近いですね。
半分日本人だから日本語を勉強させて“当然”という考えは。
あくまでも、親の意思・要望にしか過ぎません。

また、アイデンティティというものは、自ら認識し確立するものです。
親があれこれ操作するものではないのです。


>母親にその気さえあれば自然に覚えるはずです。

片言ならそうでしょう。
自然に覚えるはず、と仰っている方は、実際には未だ日本語教育を実施されていないのではないのでしょうか。
“自然に”という考えでは、お子さんが不自由なく日本語を使いこなせるようになるのは無理です。


あなたが、日本大好き、肯定したいと言うのなら仕方ない事ですが、
子供をそこに巻き込んではいけませんよ。
あなたと、子供の人生は別の物。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2010/07/16 12:04:05


片言でも十分いいじゃん。
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/16 12:09:50

片言では話にならないです・・・

しかも、片言では日本語が出来ると胸を張って言えるレベルではありません。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2010/07/16 12:16:34

そうですね。日本語を話しかけるだけで子供が自然に日本語ができるようになるなら誰も苦労しないんですよ。
日本語の環境が整っていれば話しかけるだけでも確かに違いはあると思いますが。
日本人友達が多く子供の周りで日本語を沢山話せるとか、日本語の子供番組が常に手に入るとか日本にしょっちゅう里帰りできるとか。
簡単なようだけどそれができない状況もあるんですよね。
ここでそれを言うと貧乏とか言われるだけなんでしょうが。
お子さんに日本語をきちんと教えている方はかなり努力されてますよ。
日本人同士の会話では「そんなことないわよ〜」とか言うと思いますが。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2010/07/16 12:24:27

↑だったらきちんと念を入れて教えればいいんじゃないの?

『ママと喋る時は日本語にしてちょうだい』って。

そうしたら嫌でも何でもバイリンガルになりますよ。私の友人の子みたいに。 彼女全然金持ちでもありませんよ?日本に里帰りなんて2年に一度だけ。日本人の友達も私以外いませよ?(とんでもない田舎に住んでるんで)。

だからさっきも言ったように「母親にその気があるか無いかの問題」ですよ。

というか思うんですけど、

普通に自分が日本人であることに誇りを持っている母だったら貴方たちやこのトピ主みたいにイチイチ下らないきれいごとを並べるようなマネはしないと思います。

はっきり認めればいいのに。

「私は日本に関するものは嫌い・苦手」って。

「だからできるだけ子供を日本の物から遠ざけたいの!日本語も含めてね!」って。
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/16 12:31:02

>ママと喋る時は日本語にしてちょうだい』って。

そうしたら嫌でも何でもバイリンガルになりますよ

バイリンガルをなめてはいけない。
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/16 12:35:57

>そうしたら嫌でも何でもバイリンガルになりますよ
>バイリンガルをなめてはいけない。

バイリンガルを舐めているのは73ですね。

アカデミック・ビジネスレベルまで言語を使いこなせないと、○○リンガルとは言えないです。

しかも、カナダではトライリンガルが普通ですよ。
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/16 12:47:05

↑カナダではトライリンガルが普通ですよ。

何を馬鹿なこと言ってるんですか。昔から学校でフレンチは教わります。その子供たちが高校大学就職と経て3ヶ国語一人前になった方ってどれだけいます?

日本語英語バイリンガルのビジネスレベルの日本語って言うけど、

ビジネスはいろいろあるので、その仕事、職種にあったビジネスレベル。これはやはり日本の企業などに就職しないと難しい。日本の学生でも企業に入ってビジネスレベルの日本語を習うのですよ。ただ単に話せればビジネスではありませんから。

Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/16 12:53:36

75さんの言う通りです。

私は日本で外資で働いていたとき、帰国子女がいました。会社も、頭がよくて、英語もできる人をどんどん採用していました。でも、彼らは、皆漢字がよくわからないとか、そんなレベルではないです。仕事ができるレベルで、完全なバイリンガルです。

しかも企業は、外国生活のみしか経験していない、言葉はできても、日本の文化を一切知らないような人は採用しません。やりずらい面が多く、本人も母国との違いでどうしても馴染めない人もいますから。

帰国子女で、日本の学校にも通っていた、言葉だけではなく、日本を理解しているバイリンガルが採用最低基準です。もちろん言葉はできて当然です。

Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/16 12:54:27

>何を馬鹿なこと言ってるんですか。昔から学校でフレンチは教わります。

そうですよ?馬鹿な事ではないです。

>その子供たちが高校大学就職と経て3ヶ国語一人前になった方ってどれだけいます?

自分の周りでは普通にいます。極当たり前の事なので、特に自慢も無いですし、英語圏では英語しか話さないのが普通でしょう。
なので、75は単に機会が無いので知らないだけかと思われます。それか、1・2ヶ国語だけしか話せない人が周りいる環境なのだと思われます。

>ただ単に話せればビジネスではありませんから。

当たり前です。

>これはやはり日本の企業などに就職しないと難しい。
>日本の学生でも企業に入ってビジネスレベルの日本語を習うのですよ。

日本はそうなのですね。こちらは違いますけど。
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/16 13:01:34

レス77さんて、同じような感じのレスして、皆に嫌われている人ですよね?なーんだ、ここでも書いてるんだ。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2010/07/16 13:07:17

トライリンガルはまだまだ「当たり前」なことではないですよ。

スイスなどではそうかもしれませんがカナダはまだまだです。

完璧にトライリンガルなカナダ人やヨーロピアンなんて本当少ないです。


話題を戻しますが、


このスレッドのどこかに「日本語まで教えたら子供が混乱しちゃう」とかいうなんとなく馬鹿げたレスがありましたが、ちょっと言わせてください。

たかが2ヶ国語くらいで混乱しているバカって一体何処にいるんでしょうか?貴方の子供がもしかしてそうなんですか?でも一般ではそんなに脳のスペースが狭い子供なんていません。それともその子のセンスオブアイデンティティーがゴチャゴチャになっちゃうということですか?


そんなことありえませんよ。世の中にどんだけのハーフ&マルチリンガルの子供がいるかご存知ですか?

ハーフが唯一混乱するのなんて日本のようなハーフに対してまだ理解が少ない場所で「外人呼ばわり」されていじめられる時くらいですよ。

こっちの学校では英語と日本語が両方喋れたからって周囲から「よそ者扱い」されるなんてありえないし、いじめられるなんてありえないし、混乱するなんてこともありえません。
Res.80 by 真理 from バンクーバー 2010/07/16 13:08:18

レス77さんは何ヶ国語話せますか? きっと貴方は日本語と日本語英語しか話せないと思いますが。
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/16 13:09:12

↑そうなんだ。
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/16 13:53:12

>トライリンガルはまだまだ「当たり前」なことではないですよ。
>完璧にトライリンガルなカナダ人やヨーロピアンなんて本当少ないです。

結構当たり前ですが・・・逆にこの発言に吃驚です。
最近の子だと、家庭で話す母国語に加えて英・仏語が基本です。
BC州では先ず先ずですが、東部の州は特にこの傾向が強いです。
でも、ここバンクーバーでは、自分の周りではフツーにいるんですよね。
西部で英仏語両方出来るっていう人は、中国系にその傾向が強いのですが。
地方の方へ行くと、英仏語+ネイティブインディアン語っていう人もいますよ。
79さん、機会がないので単にご存じないだけだと思います。

>たかが2ヶ国語くらいで混乱しているバカって一体何処にいるんでしょうか?

幼少時は混乱するのが普通ですよ。
そして、徐々に使い分けられるようになります。

>でも一般ではそんなに脳のスペースが狭い子供なんていません。

脳のスペース(何それ?)というよりは、シナプスの働き次第です。

真理さんは何ヶ国語話せますか? きっと貴方は日本語と日本語英語しか話せないと思いますが。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2010/07/16 15:02:22

↑そう思っているんだったら、日本に帰れば? 日本の方が景気怖くないんでしょ? 何も知らない無知な馬鹿女ほど愚かな者はいないわね。

でたでた、日本に帰れ女ってこの人だったんだ!
言われなくても帰りますよ今年。もう決まってます。

自分こそ日本に帰るに帰れない移民組か、かぶれでしょ
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/16 15:07:57

>最近の子だと、家庭で話す母国語に加えて英・仏語が基本です。

うそーー。どこの地域ですか?最近の子っていう書き方が幼稚すぎ。

Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/16 16:28:21

>そう思っているんだったら、日本に帰れば? 日本の方が景気怖くないんでしょ?

そのコメントを書いたのは自分ではないのですが・・・
日本に帰るとは???

>言われなくても帰りますよ今年。もう決まってます。

まぁ、それはそれで良かったですね。

>自分こそ日本に帰るに帰れない移民組か、かぶれ

自分には帰るという意識は無いのですが、日本へは年に数回行っていますよ。

>うそーー。どこの地域ですか?

自分はバンクーバー在住ですが。
以前にはBC州内の他都市、東部の州にも住んでいましたけど。

>最近の子っていう書き方が幼稚すぎ

Confederation成立後に国語が法律で定められて、その十数年後以降にカナダで教育を受けた人達です。
特に急激に移民と移民による出生が増えた90年代以降ですね。
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/16 17:12:54

ここには本当にアホが多いですね。
Res.87 by 帰国中 from 日本 2010/07/16 22:31:35

子供に日本語を教えるのが押し付けがましいとか本人次第だからという方がいますが、大抵の子供って勉強するより遊びの方が好きだから算数でも国語でも、やりなさいという限りは、日本語教育に限らず押し付け?になる気がしますね。

子供は自分で将来に役に立つかどうかの判断なんてできないし、それを親が自分の主観ながらも判断して教えるのがいわゆる家庭教育なのだと思います。親の身勝手でその教育のチャンスを奪ってしまうかもというのは、子供が不幸だと思いますね。逆に合わない、やりたくないことを押し付けてしまうのも不幸だし。

単純に子供はいろんな可能性を秘めてるのだから、日本語教育も含めて色んなこと継続してやれるチャンスを与えて、その中から自分で可能性を見つけてやりたいことをある程度大人になったら選択していくっていうのが、私は教育という意味で一番ベストだと思います。その「継続」という過程で言い方を変えれば押し付けになってしまうこともあるでしょう。勉強しなさいって言わない親の方が少ないでしょうし。

大抵の親は自分がやってきてよかったもしくはやってなくて後悔したことを、子供に夢を託しつつ教育するものなのではないでしょうか?子供が自発的に興味とやる気を出して何かするまで待ってたら、あっという間に時間がなくなって、チャンスが激減してしまう気がします。過ぎた時間だけは取り戻せないですから。

私なんかは子供の頃から英語やってたらなーと思うと、言語習得の難しさと自分が教えられる言語の幅から、やっぱり日本語と英語は教えますね(主人はカナダ人です)。日本語そのものが国際的に役に立つかどうかを疑問視する方もいますが、日本語に限らず一言語以上話せれば、将来の可能性が一言語のみよりも少なくとも広がるのはではないかと思います。

トピずれ失礼しました〜。



Res.88 by 真理 from バンクーバー 2010/07/17 12:46:56

トピ主です。 レス83さん、今年に帰国する予定なのですね。 おめでとうございます。 私は貴方のようにカナダで成功する事をあきらめて、日本にいさぎよく帰る組みの方が、カナダに住んでいて「日本の方が良い」などと愚痴ばっかりで他の人の気分を悪くする人より好きです。←「だったら帰れ!」と突っ込みたくなります。 それに、もう「旦那は日本人?」と聞かれてムカつく心配も日本ではありませんね。
Res.89 by 真理 from バンクーバー 2010/07/17 13:13:41

追加ですが、私は子供に日本語を教える気は一つもありません。 最近の日本の教育は英語に力を入れているので、将来日本人は英語を話せるようになると思います(ケベック出身のフランス系カナダ人みたく)。 カナダで生まれた子供は英語だけで世界何処にでも通用すると思います。 英語が世界での共通語ですよね。
Res.90 by 釣られてあげる from バンクーバー 2010/07/17 13:26:19

↑まぁ、君の日本語で教えられる子供もかわいそうだから日本語教えなくっていいよ。っていうか君には教えることなんてできないからさ。
Res.91 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/17 14:15:44

真理さん、またこんなところでくだらないトピ立てて!

診察の時間ですよ!

リバーサイドホスピタルは無駄に広いんだから、探す手間かけさせないでよね!!
Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/17 14:28:38

>最近の日本の教育は英語に力を入れているので、将来日本人は英語を話せるようになると思います

そうなると、日本の子供は全て日英のバイリンガルとなりますね。

そうなると真理さん、やはり日本語は必要よ。世界中を相手に仕事をするなら英語だけではだめよ。中国語でもいい、、フランス語でもいい。ドイツ語、もちろん日本語も必要よ。

Res.93 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/17 17:25:50

>私なんかは子供の頃から英語やってたらなーと思うと、
>最近の日本の教育は英語に力を入れているので、将来日本人は英語を話せるようになると思います

これはどうかなぁ〜と思います・・・
必要性に駆られない限り、単なる一科目として終了しそうですね。

自分が日本にいた頃、通っていた学校では小学校から外国人による英語の授業がありました。
でも、周りには、どうせ英語なんてぇ〜英語嫌いだしぃ〜外国に行かなければ使わないしぃ〜日本から出なければ良いわけだしぃ〜面倒だよねぇ〜っていう子達が結構いたのですが。。

>ケベック出身のフランス系カナダ人みたく

モントリオールの英語圏以外だと、仏語しか話せない(又は英語は片言のみ)英語でのコミュニケーションが難しいケベコワは沢山いますよ。
なので、モントリオール市内は留学wしに来ているケベコワが案外います。
地方に行くと、ビックリするくらい通じない人がいます。仏語でも諸にケベック語で聞き取りが難しかったり。
Res.94 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/17 20:53:39

真理さん、あなた英語が出来ないのを隠してるのでは?
一寸読んだだけだが、英語に対して嫌にしつこ過ぎるわよ。

Res.95 by 真理 from バンクーバー 2010/07/17 23:58:29

トピ主です。 以下のコメントは理解ができませんね。

>真理さん、あなた英語が出来ないのを隠してるのでは?
一寸読んだだけだが、英語に対して嫌にしつこ過ぎるわよ。

私は日本で生まれたので、日本語はネイティブです。←完璧です。 10代にカナダに来たので、英語もネイティブに近いレベルです。←旦那もカナダ人なので。 英語に関してしつこい? よく頭を使ってからコメントをお願いします。 もちろん、使う頭だあればの話ですが。
Res.96 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 06:44:19

ムカつく理由というのは、、

>私は英語がペラペラなので、絶対に白人の旦那がいるとわかると思うのですが

つまり 他人がアナタの英語をペラペラだと思っていない、まさか旦那がカナダ人なわけないじゃんって思われている、、ってことにムカついてるんですか??

そして
>日本人やアジア人の旦那を持っている方は、英語がイマイチで美人じゃない方が多いです。

ということは アナタが他人から美人じゃないと思われている、、ってことにムカついてるんですか??

他人が思っていることに イチイチ腹立てても仕方ないですよ。

Res.97 by 無回答 from 無回答 2010/07/18 06:44:32

>使う頭だあればの話ですが。

日本語は完璧じゃないみたいですね。 
Res.98 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 09:08:25

レス91さん最高! 面白すぎ!

>真理さん、またこんなところでくだらないトピ立てて!診察の時間ですよ! リバーサイドホスピタルは無駄に広いんだから、探す手間かけさせないでよね!!
Res.99 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 13:11:59

>>私は日本で生まれたので、日本語はネイティブです。←完璧です。
>>10代にカナダに来たので、英語もネイティブに近いレベルです

日本で生まれたので・・・10代でカナダに来たので・・・を理由にする人は、学問として言語の勉強に真面目に取り掛かった事の無い人です。

カナダ生まれで英語が母国語であるにも拘らず、きちんと勉強せずにマトモな教育を受けていなかったせいで、英語が???と人は吃驚するくらい沢山います。

それと同じで、日本で生まれて日本語が母国語だから完璧と軽々しくホザいている輩の日本語は大した事ありません。
辛うじてコミュニケーションが取れる程度です。

10代でカナダに来たから云々も関係無いです。
自分も10代で渡加しましたが、10代で来たから英語が出来る訳ではありません。
自分の周りには、留学・家族と一緒に移民等の理由で10代でカナダに来た人達が多くいます。
外国のカナダで一般のカナダ人と同様にやっていけているのは、10代で来たからというのが理由ではありません。
高校・大学と公的機関の中で、地元のカナダ人に揉まれながら英語を使って必死に勉強してきたからだと思います。
ちなみに、高校は一応修了したけど、その後特に進学する訳でもなく、近所のスーパーで働いている10代でカナダに移住した来たという子がいますが、英語は・・・のままです。
高卒後に家族ビジネスを手伝わされている人もいますが、同人種コミュニティーの中にずっといるせいか、同じく英語は・・・のままです。

なので、結局は本人の努力次第と周りの環境だと思います。
きちんとしたトレーニングを受けない限り、語学レベルは何年経っても変わらぬままでしょう。
Res.100 by 100 from 100 2010/07/18 13:12:09

100
Res.101 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 13:40:32

私もレス99の言っているような人に会ったことあるな。
日本にいるときにアメリカに中学の頃に引っ越して10年以上いたみたいで、帰国子女みたいな扱いで中途採用で私の働いている所に雇われた人いたけど、英語の発音もかなり悪かったし文法も??な所結構あってびっくりしたことがある。
こっちに来てからカナダに同じく中学の頃からいるという20代前半の人に会ったけど、やっぱり発音も「ジスイズアペン」のレベルだったし、文法も??な所が結構あって「住んだ年数=英語のレベルの良さ」ではないことを実感した。
何歳で英語圏に移り住もうとやる気の問題で違ってくるのでは?
確かに脳の柔らかさは若ければ若い方がいいみたいだけど。
Res.102 by 無回答 from 無回答 2010/07/18 15:04:22

私は貴方のようにカナダで成功する事をあきらめて、日本にいさぎよく帰る組みの方が、カナダに住んでいて「日本の方が良い」などと愚痴ばっかりで他の人の気分を悪くする人より好きです。

↑あなたのようにあまい海外生活の夢を見て、国際結婚するような人間とは違いますので。夫は日本人である大きな企業の駐在員です。
もともとカナダで成功したいとも思ってないですし、日本の方がずっと好きです。彼の移動がなければカナダになんて来てません。日本人の夫って言われてむかつきもしません。

なんでも自分の価値観で人を判断するのはいかがなものかと思いますよ。同じカナダの住人でも、生活スタイルも滞在目的も違うのですから。

お気の毒。
Res.103 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 15:10:15

>私は日本で生まれたので、日本語はネイティブです。←完璧です。 

当たり前でしょ。何をあえて言うの?


>10代にカナダに来たので、英語もネイティブに近いレベルです。←旦那もカナダ人なので。

旦那がカナダ人でも、ビミョ〜な英語しゃべる日本人妻なんて
五万といるよ。あんたもその一人なんじゃないの。


なぜ夫が日本人といわれてむかつくかって?

回答:あんたの英語がしょぼいから。 

以上。
Res.104 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 15:23:37

だから、これからの真理さんの書き込みは全て英語にしてもらいましょうね。楽しみにしてますよ。
もし日本語で反論してきたら、当然真理さんは英語がダメ、と言うことです。皆さん、異論ないですよね。
Res.105 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 15:26:00

異論も何も、ここは日本語掲示板だけどね。
英語を使いたければカナダやUSのフォーラムに参加すれば?
Res.106 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 15:32:16

↑いやいや日本で生まれたからとて日本語完璧?日本語って難しいよね。10代でカナダに来たといってるけど10歳でカナダに渡るのと18歳でわたるのでは日本語の語威力まったく違うよ。もちろん18歳高卒程度の語学力あればNATIVEでしょうけどね。

英語がNATIVE といっても上で発音をいってる方がいますがNATIVEの発音は10歳までG4ぐらいまでにカナダに渡らないと難しいようです、実際、小5で家族と移住された方がいますが微妙に日本語英語です、しかし下の子は6歳でしたので完全なNATIVEに仕上がってますね。環境も学校の小中高大と同じですよ、10歳を過ぎると口が舌が日本語になってしまうんだそうです。中国人もそうですよねやはり遅く移住した子供は中国語なまりの英語になってしまってます。。けっしていけないとはいいません。

いくらNATIVE発音を真似てもNATIVEではないのですよね。


>旦那がカナダ人でも、ビミョ〜な英語しゃべる日本人妻なんて
五万といるよ。あんたもその一人なんじゃないの。

そうかもしれないですね。いくらぺらぺらといっても真理さんが思うぺらぺらで他人には伝わらないのでしょうね。

でも本当に英語のできる人は自分からえいごらぺらですなんていわない、だって自分が言わずとも相手が、周りが感じ取ってくれるし、理解している。
Res.107 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 15:54:54

>NATIVEの発音は10歳までG4ぐらいまでにカナダに渡らないと難しいようです、

人によるし、母国語が何かによる。
っていうか、10代なら13歳〜では?

>10歳を過ぎると口が舌が日本語になってしまうんだそうです。

舌というよりは脳ですけど。

それなりの付き合いがなければ相手が元移民って気付かないくらい、カナダで生まれ育ったカナダ人より英語が完璧で、発音は普通に北米英語の人何人もいますけどね。

移民でなくて就労許可証を得て単に一時滞在している自然な英語を話す外国人もいた。っていっても、その人はドイツ人だったからな〜

ちなみに、Native English Speakerとはいかないまでも、高校からカナダ在住の日系人なら割と自然な英語ですけどね。日本語英語や他のアジア系が話すような英語ではないし、だからといってNative English Speakerのそれとは又異なるので、移民なんかは一体何人!?と思う人もいるようです。

移民の子としてカナダで生まれ育った子は、家庭内が母国語でのコミュニケーションということもあって、(個人差はありますが)やはり独特の訛りはありますよね。チャイカナなんかは特に。TVのニュースキャスターの喋りを聞いてきても、皆さん訛りはそれぞれですよね。

大事なのは、いかにしてコミュニケーションを取れるかっていう事だと思いますよ。
Res.108 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 18:16:01

>だから、これからの真理さんの書き込みは全て英語にしてもらいましょうね。楽しみにしてますよ。
もし日本語で反論してきたら、当然真理さんは英語がダメ、と言うことです。皆さん、異論ないですよね。

その通り、そうですよね!
英語が上手にお出来になる方なら、英語だって日本語だって
同じように回答できるはずですものね。
旦那が日本人だといわれるとむかつく英語がお上手な真理さん、
ここで試されたらいかがですか?あなたのお上手な英語なら
みなさん納得するのでは。
Res.109 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 18:19:00

>っていうか、10代なら13歳〜では?

↑それはTeenでしょ。
10代は10歳から19歳までよ。
Res.110 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 18:22:11

>>っていうか、10代なら13歳〜では?
>↑それはTeenでしょ。

そうですよ。

Teenは、13〜19歳ですけど?
Res.111 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 18:25:59

↑あなた馬鹿でしょ?
自分で10代なら13歳からって言ったんでしょ。
10代とTeenは範囲が違うよってこと。
Res.112 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 18:29:40

十代=Teens=13〜19歳
Res.113 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 18:32:24

Res.114 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 18:58:39

10代とTeensはイコールじゃないってw

ってどんどんトピずれして面白い。
Res.115 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 19:04:07

大辞林 第二版 (三省堂)


じゅうだい じふ― 【十代】

(1)一〇歳から一九歳までの年齢。

(2)一三歳から一九歳までの年齢。ティーン-エージャー。

(3)一〇番目の代。

(4)一〇の世代。


カナダで10代といえば13才〜
Res.116 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 21:08:06

>日本人やアジア人の旦那を持っている方は、英語がイマイチで美人じゃない方が多いです。

偶然かもしれませんけど、私の周りのお友達2人は日本人、インド人とそれぞれ結婚をされていますが、2人ともかなり美人です。そして英語もペラペラで、とてもうらやましいです。

白人と結婚しているから、アジア人と結婚しているからと奥様を
カテゴライズするのはあまりに視野が狭くありませんか。

ちなみに私は白人と国際結婚していますが、この2人の英語力には到底かないませんよ。

そういう事ばかり言うから結婚移民は嫌われるんです。
とぴぬしさんあなたのような人と一緒にはされたくないですね!
Res.117 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/19 11:10:44

レス15は真理さんですよね。
真理さんがもし英語が得意なら、トンチンカンな書き込みして
逃げたりはしないですよね。
何だか急に話題がティーンになったりして、
如何にも逃げてる感じですもの。
真理さんのネイティブ並みの英語レスを楽しみに待ってます。
Res.118 by 真理 from バンクーバー 2010/07/19 11:25:04

トピ主です。 117さん・・・レス15は私ではありませんよ。 それともレス115の事ですか? もっと日本語の読解力に励みましょう。 それとも・・・ Where were you on when you wrote it? Were you smoking pot? You shouldn’t get high until at least 5pm because you still have to look after your kids right? お大事に!
Res.119 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/19 11:43:40

>私は英語がペラペラなので、

自分で言ってどうするの?あなたがぺらぺらなのは職場の皆さんご存知でしょう?

ぺらぺらだから白人とも限りませんでしょうけどね。何で日本人のご主人?といわれることに立腹されるのでしょうか?

Res.120 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/19 11:57:25

真理さん、これからもっとつっこまれると思うけど、Where were you on〜じゃなくってWhat were you on〜(何のドラッグ使ってたの?)っていいたかったんじゃない?
Res.121 by 無回答 from 無回答 2010/07/19 12:40:12

Mari-san:

Your severe lack of intelligence is very apparent in all of your previous postings. Just because someone has an opinion that is different from yours does not mean he or she is on drugs. If you go back and re-read everything that you’ve written so far, you will see how foolish your opinions really are. You have a very narrow-minded outlook on life which I find quite disturbing. I would even go so far as to call you a racist because that’s exactly what you are. You should be ashamed of yourself.


レス49の者ですけどなんか段々このトピ主が醜く見えてきました。
最初は私も知らん振りって感じでしたけどなんかこうやって見てると(見ちゃう私もいけないんですが)トピ主の性格の醜さがどんどん見えてきます。

私は先ほども言ったようにハーフですけど同じ日本人を小馬鹿にしているトピ主が本当に最悪だなと思い始めました。
何様?って聞きたいです。皆よりも偉いつもりでいるのでしょうか?
さっきから程度の低さをさらけ出してるだけですよ?


もう腹立つのでこのトピ自体見ないようにしますけど最後にこれだけ言いたかったです。
Res.122 by 無回答 from 無回答 2010/07/19 12:43:55

英語めちゃくちゃやな。
こんなんだから誤解されるんじゃない?
Res.123 by 無回答 from 無回答 2010/07/19 12:48:49

↑はトピ主に向けてね

Res.124 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/19 12:52:20

ホント、こんな変人がいるから結婚移民は馬鹿にされるんだよ。
どうせ白人夫とハーフの子供欲しさ目当てで結婚したんでしょ?
相手のことなんて愛してない、ない。

まりさん、あなたにとって子供とは、夫とは?
自分のステータスをひけらかすためのアクセサリーですかと
聞きたくなります。
Res.125 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/19 12:53:33

>You shouldn’t get high until at least 5pm because you still have to look after your kids right?

すごい日本語英語w
Res.126 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/19 12:55:26

>re-read everything that you’ve written so far, you will see how foolish your opinions really are.

あ、あのぉ〜・・・・釣り師に向かって、そんな本気で返信しなくても。。
個人的には、レス121の方が引くわ。
Res.127 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/19 13:07:34

>You shouldn’t get high until at least 5pm because you still have to look after your kids right?

>すごい日本語英語w

何処が日本語英語なのですか? 私には普通の会話英語ですが・・・。
Res.128 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/19 13:12:19

上の人、レス121の英語わかんないの?
だからあなたが真理さん、でしょ?
こんな日本語英語、昨夜から一晩中考えた英語?
ばれたからあなたの職場の人達は正しかったわけよ。

でも嘘をつくのだけはやめましょう。
Res.129 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/19 13:29:29

私は英語の質問をしただけの通りがけの者ですが・・・。 ちなみにレス127です。 なんかムキになっている方が多いですね。
Res.130 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/19 13:31:17


         ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ( ´∀`) < 穴でも拝んでろっ
        /,   つ    \_______
       (_(_, )
    ブリッ  しし’

Res.131 by 無回答 from 無回答 2010/07/19 13:40:24

別に真理さんの英語はめちゃくちゃではないけど(最初のセンテンス以外)恐らく6歳〜7歳くらいの子供の英語力ですよ。ペラペラとは言い難いですね。121さんのきちんとした文章に比べて真理さんの文章はとっても幼いです。

というか英語がどうこうというよりもこのトピいい加減に終わりにしませんか?いつまで続くんだろう・・・・。

トピ主のような馬鹿につける薬はないと思います。これ以上何を言っても無駄ですよ。
Res.132 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/19 14:39:06

このトピ主の英語、日本で育った私の幼稚園時代よりへたくそ。

ばかに限って英語できると勘違い。
かなり田舎出身で家族も親戚も中卒、ABCくらいしか知らない人ばかりの環境からきたからって勘違いしすぎ、ブスの上にアホ。
あんたが職場かえたらみんな大喜びだろーね。
ついでにバンクーバーからでていけ。空気がとぴぬしみたいなバカブスに汚染されるんとむかつくんだよ。
Res.133 by 真理 from バンクーバー 2010/07/19 14:43:11

トピ主です。 レス121さん、

>Just because someone has an opinion that is different from yours does not mean he or she is on drugs. If you go back and re-read everything that you’ve written so far

I wasn’t talking about her opinion. She made a mistake and assumed that I was Res. 15. I didn’t post that message. I think you’re the one who needs to re-read messages.

>I would even go so far as to call you a racist because that’s exactly what you are.

I’m Japanese and you can’t be a racist to yourself, can you? Did you mean self-hating Japanese? If so, you should expand your vocabulary.

皆様おつかれさまでした。 ひやかしや嫌がらせはお控え下さい。
Res.134 by 無回答 from 無回答 2010/07/19 14:59:09

↑いや〜しかし

ここまで性格の悪い女と結婚しようなんて思うどうしようもない男が案外いるんだね。よっぽどデスパレートだったんだろうね。白人女性に全然相手にされないもんだから『今度はアジ専に変身しよう!』と思ったわけか・・・。


>I’m Japanese and you can’t be a racist to yourself, can you? Did you mean self-hating Japanese? If so, you should expand your vocabulary.

レイシストと呼ばれても別に不思議ではないと思うけど?
だってあんたどうせ白人以外の人種は皆見下しているタイプでしょ?(バレバレだよ)
それに対してレイシストって呼ばれたんだよ。わかった?

Expand your vocabularyってひょっとして揚げ足でも取ってるつもり?ださいね。

>ひやかしや嫌がらせはお控え下さい。

あれあれ?何々?今さら被害者ぶってんの?

これ全部アンタがクリエイトしたものでしょう?
Res.135 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/19 15:07:02

Мы должны понять, насколько глупый мы. Все же, мы не имеем ничего, чтобы стыдиться.
Res.136 by 無回答 from 無回答 2010/07/19 15:27:56



私もバンクーバーにいるんですけどこの真理って人と同じ空気を吸っているかと思うと吐き気がする・・・・。

こんな人がバンクーバーの街中をウロウロしていると思うと本当に気持ち悪い・・・・。

なんだかテロリストと同じ飛行機に乗っているみたい・・・・それくらい不気味です・・・。


一体どんな酷い親に育てられると真理さんのようになってしまうの・・・・・?。
Res.137 by 無回答 from 無回答 2010/07/19 16:44:11

始めから自分に反する人には批判したいだけの人間だよね、この真理さんって。英語使ってムキになって相手をやりこめようとしてるけど、使ってる英語も言葉の表現も拙すぎて笑えてしまう。多分、日本語も中途半端だからこの程度の表現しか出てこないのだろうね。

ホント他の人の言うとおり、自分が一番レイシストじゃんって思う。
白人が世界一だって思ってずっと人生生きてきたんだね。
なんか、逆にかわいそうだわこういう人。

旦那さんもこんな人といて幸せなのかな?

本名かどうかは知らないけど、真理って名前、注意しよ。
付き合ったらロクな事なさそう。
Res.138 by 無回答 from 無回答 2010/07/19 16:51:59

>You shouldn’t get high until at least 5pm because you still have to look after your kids right?

同じ日本人だから意味がなんとなくわかる英語だよね。

今カナダ人の彼氏にこの文章言ったらは???って顔されたよ。

皮肉言いたいんだろうけど、そうは聞こえないって。

まるでママに丁寧口調で小言を言われてるようだそうです。
Res.139 by 無回答 from 無回答 2010/07/19 17:01:00

>私は英語がペラペラなので、絶対に白人の旦那がいるとわかると思うのですが・・・。

そうなんですか。自意識過剰ではありませんか?

あなたのご主人は日本人?と聞かれてむっとする気持ちがわからない。それにさ。聞かれるたびに、と書いてるぐらいでは一人でなく多数の方に言われるわけよね。

>新しい仕事仲間に馬鹿な人が多いのでしょうか?

これもおかしな話です、あなたのご主人は白人よねといわれたら職場の皆さんは、ばかかではないのでしょうか?



Res.140 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/19 17:02:00

これが皆の裏の顔。
JPカナダの住人って、寄って集って袋叩きが本当にお好きですね・・・w
Res.141 by 真理 from バンクーバー 2010/07/19 17:20:07

トピ主です。 そうですよ! 弱いものいじめは良くありませんよ! 貴方達はいじめられた経験はないのですか?

私の英語が日本語英語とか言っている方が何人かいますが、何処がおかしいのですか? 貴方だったらどの様なふうに表現しますか? 自分でわからなくてカナダ人に聞いた人などいますし・・・。 言う事は誰でも何でも言えるんですよ! 本当にここはアホが多いですね。 あと同じく空気を吸いたくないといっていた人・・・ 私はバンクーバーから離れる気はこれっぽっちもありませんので、そんなに嫌ならば日本に帰ればよろしいのでは? 幼稚な貴方は「お前が帰れ!」とレスをすると思いますが。(笑)
Res.142 by 無回答 from 無回答 2010/07/19 17:21:41


この真理って人旦那の前では当然ネコかぶってるんでしょうね。

本性を知ったら速離婚なのでは?

まあ、どっちにしろマトモな男性だったら最初から見抜けていたはずですよ、彼女の性格を。どんなにネコかぶったってその内本性なんかバレちゃいます。なのに未だにバレていないということはよっぽど旦那がアホなんでしょうね。

とにかくバンクーバーの街中を歩いていて性格の悪さが顔に滲み出ている日本人女性を見かけたら多分それが真理さんでしょうね。本名かどうかさえ知りませんけどね。

Res.143 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/19 17:22:53

お前が帰れ!
Res.144 by 無回答 from 無回答 2010/07/19 17:30:53

>トピ主です。 そうですよ! 弱いものいじめは良くありませんよ! 貴方達はいじめられた経験はないのですか?

よっ・・・弱いもの?!アンタが?!

崖から落ちても死ななそうな女なのに?

アンタみたいな悪魔のような女が被害者ぶるな。

Res.145 by 訂正 from バンクーバー 2010/07/19 18:30:06

真理さん、レス121さん、それをいうならPrejudiceではないでしょうか。
Racistとはこの場合あてはまらないですし、self-hating Japaneseはあまりにも無理があるような・・・(汗)

レス121さんの英語はとっても立派だけどものすごいテキスト英語と言うか、ビジネス英語と言うか、きっとこちらの会社ではバリバリ働いている方なのではと思いました。
ただきっと真面目でカチカチな英語から察するに英語でフレンドリーさが表現できなくって時々悩んだりしません?
どうでもいいかw

真理さんの英語はそういう意味では問題外。
でも頑張っているみたいだからいいと思うよ。高飛車にさえならなければね。
Res.146 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/19 18:43:31

>きっとこちらの会社ではバリバリ働いている方なのではと思いました

それは違うと思った。ビジネス英語ではないですね。
Res.147 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/19 19:06:29



昔はクック見習い、映画のエキストラ、その後ガーデナーヘルプをやっているかなだ人のご主人がいるんですが、彼曰く、彼女の両親をバンクーバーに呼び寄せて家を買おうではと計画しているそうです。ろくに働かず(カナダ人感覚の働き)そういう考え方もあるんですね。

そういう方は日本人の奥さんもらうより中国や韓国人の奥さんをもらえばよかったのに、世の中をわからない馬鹿なカナディアン。まあ計画はすばらしいのですが、ターゲットが余りにもずれてますよね。そこらへんがカナダ人は抜けている、だからいつまでもガーデナーのアシスタントなんでしょうね。

Res.148 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/19 19:17:03

>そこらへんがカナダ人は抜けている

そうとは限らないですね。人それぞれでは?
中国人婆×カナダ人男のカップルを知っていますが、彼らは契約結婚ですよ。

中国人婆は、白人の若い男を思う存分弄びたかった+白人ミックスの子供が欲しかった。
カナダ人男は、お金が欲しかった+起業したかった(+相手の年齢はどうでも良かった)。

なので、奥さんの方は希望通り赤ちゃんが授かって幸せそうですし、旦那さんは高卒で脳無しなのにビジネスオーナーだし、素敵な庭付き一戸建てに住み高級車を数台所有して幸せそうです。

日本人を選んでしまったカナダ人でもラッキーなのはいるようですよ。定職には就かずに・・・な旦那なのに、奥さんの日本の実家が大金持ちなので、親が娘の為にバンクーバーで家を購入して、彼らは子供にも恵まれているようですが。
Res.149 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/19 20:02:51

真理さん、自分の英語が日本語英語じゃないというのなら、全て英語で返答したらどうですか?

え、できないって?またまたー

あ、これはね弱いものいじめじゃないですよ。
あなたが好きで持ち出したトピックなんだから
Res.150 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/19 20:11:59

・・・結局は、いつものパターンでスレ終了かな?

でも、意外と続いたねぇ〜〜
Res.151 by 無回答 from 無回答 2010/07/20 11:38:27

あげ
Res.152 by 真理 from バンクーバー 2010/07/21 21:53:04

>それをいうならPrejudiceではないでしょうか。
Racistとはこの場合あてはまらないですし、self-hating Japaneseはあまりにも無理があるような・・・(汗)

トピ主です。 PrejudiceやRacistは基本的に他のグループに対して使う単語ですので、この場合はSelf-hatingとなります。 私は日本人ですので。 弱いものイジメをしようと思っての攻撃でしたら、もう少し勉強してからレスして下さいね。 本当にアホが多いですね。 その様な方と一緒の国際結婚組みと思われたくないですね。 同じ日本人として恥ずかしいばっかりです。 だから私が「あなたの旦那は日本人?」みたいな事を聞かれるわけですね。 やっと理由が解かりました。 ありがとうございました。
Res.153 by 無回答 from 無回答 2010/07/21 23:54:54

↑やっぱりあなた馬鹿ですね。
勉強が必要なのはあなたの方。
Res.154 by 無回答 from 無回答 2010/07/22 11:04:32

racistだろうがself-hating asianだろうがどっちにしろ誇りを持てるようなものではないですよ?むしろ恥ずかしいことだと思いますが。

なのに『そうですけど、何か?』なんて開き直ってるトピ主って一体・・・。

もうこれ以上汚れるのは不可能というくらい汚れてますね、この人。

Res.155 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/22 11:27:25

ファミリールームには本当にアホが多いですねぇ。
Res.156 by 無回答 from 無回答 2010/07/22 12:14:41

弱いものいじめって、自分がスタートさせたことでしょ。レスくれた人に喧嘩売って、非難来そうな書き方しといて被害者ぶるって何?
あなたの英語が拙い、考え方が幼稚、わがまま、自分勝手、偏見に満ちている。すべて証明されたじゃない。旦那が何人かなんてちっさい話題で、いつまでもフラストレーション溜めてればいいよ。あら?まだ何か他に言いたい事でも?自称上手な英語で返せば。
Res.157 by 釣り師の思惑通りにまんま釣られてしまっている156 from バンクーバー 2010/07/22 18:02:48

まぁ落ち着け。
Res.158 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/22 21:08:39

釣り釣りうるさい
Res.159 by 真理 from バンクーバー 2010/07/24 11:11:56

トピ主です。 ちなみに私はSelf-hating Japaneseではありませんよ。 When in Rome, do as the Romans doに従っているだけですよ。 カナダまで来て、日本人の旦那を持って日本語を話す価値がありますか? それだったら、始めから日本に居ましたよ! 皆さんそれぐらい常識ですよ。
Res.160 by 無回答 from 無回答 2010/07/24 12:38:40

↑それは個人の勝手だから別にいいけど、
どうして白人以外の人と結婚した日本人女性は「ブスだとか英語がイマイチ」とか言う必要があったの?それに対して皆は怒っていたんですよ?自分で立てたトピ読んでごらん。
どうしてわざわざ白人以外と結婚した日本人女性を馬鹿にする必要があったの?他人が誰と結婚しようと貴方には関係ないのでは?

これは全部貴方が自分で蒔いた種なのではないんですか?普通だったら反省の一言くらいあってもいいのでは?

あと、どうせ無視されるんでしょうけど(だって貴方は都合悪いことは一切耳に入れたくないタイプのようですし)これからずっと今の性格のままで世の中を渡っていったらその内誰も貴方のことなんて気にしてくれなくなりますよ?(もうすでにそうなのかもしれませんが。だって周りに十分愛されている幸せな人だったらこんなトピなんて立てませんし)。
Res.161 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/24 13:17:44

>どうして白人以外の人と結婚した日本人女性は「ブスだとか英語がイマイチ」とか言う必要があったの?

釣りだからです。

>それに対して皆は怒っていたんですよ?

図星だからです。

>どうしてわざわざ白人以外と結婚した日本人女性を馬鹿にする必要があったの?

相手をカリカリにさせる為です。

>その内誰も貴方のことなんて気にしてくれなくなりますよ?

それはないでしょう。
ここ、特にバンクーバーは、毎月驚くくらいの数の結婚移民カップルが誕生しています。そして、それが決まって日本人女。
バンクーバー新参者、JPカナダ初心者も多いのでしょう。
現在、そういう人種が面白いくらいに釣られている状況だと思います。

本当にここはアホが多いですね。
Res.162 by 無回答 from 無回答 2010/07/24 13:42:08

>それに対して皆は怒っていたんですよ?

図星だからです。







これは違うと思う。
せいぜい私が今まで見てきた中ではチャイニーズやラテン系や黒人の旦那さんを持つ日本人女性皆そこそこ美人でしたし、英語(時にはスペイン語も)も普通にペラペラでした。

私の旦那はたまたま白人ですが白人以外と結婚した日本人女性を見下したりなんて一切しませんし、できません。真理さんのように普段からいかにも白人を礼拝しているっぽい無知な日本人女性とは一緒にされたくないです。

Res.163 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/24 13:52:11

>これは違うと思う。

ならスルーすれば良いだけ。

親切にもスレタイトル分かり易く作ってあるでしょ。

だから、またこの類かと思えば開いて読むこと自体しなければ良いだけ。

やっぱり反論せずにはいられないんだね。我慢出来ないんだね。

その辺、このトピ主と同類なんだよ。
特に、「真理さんのように普段からいかにも白人を礼拝しているっぽい無知な日本人女性とは一緒にされたくない」っていう考えが。

Res.164 by 無回答 from 無回答 2010/07/24 13:53:42

たまにいますよね。

白人と結婚した日本人女性で周りのことがとにかく気になって仕方ないって人。こういう人に限って白人以外と結婚した他の日本人女性を意味不明に攻撃したり、「白人と結婚した私のほうが勝ち組よ~♪」っていう態度で、もうとにかく対抗意識メラメラ。


どうしてそんなに気になるの?って聞きたい。

白人以外と結婚した日本人女性に対してジェラシーでもあるんですかね。白人と結婚することが何かのステイタスだなんて一切思っていない自信満々の彼女達に嫉妬している気がします。

Res.165 by 無回答 from 無回答 2010/07/24 13:56:14

レス161と163のようなイチイチ嫌味っぽく返事してる奴もどうなんだよ・・・
Res.166 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/24 13:58:18

嫌味ではなく事実

事実だからこそ嫌味だと受取ってしまう
Res.167 by 無回答 from 無回答 2010/07/24 14:00:10

↑いや、だからそのわざわざ人の揚げ足を取るようなつもりで返事してるところが真理と大して変わんないってこと。
Res.168 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/24 14:19:20

揚げ足の意味をご存知でしょうか?
Res.169 by 無回答 from 無回答 2010/07/24 14:34:34

>私はブスでも(美人でも)ありません。

別に綺麗なわけじゃないんだからえらそうなこと言うなよ。
Res.170 by 無回答 from 無回答 2010/07/24 14:44:21



この真理って人むしろ周りから「アンタ最悪〜」って言われるのが嬉しいんじゃないの?それが快感だったりして。Sの人って大体そうじゃん。

(ちなみにS=Sadistのこと)。
Res.171 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/24 14:46:42

JP Canada ファミリールームにはホントにアホが多いですねぇ。
Res.172 by 無回答 from 無回答 2010/07/24 17:22:08

真理さん、あなたここにへばりついてて仕事してないでしょ、
首?まあそんなところかも、何の仕事か知らないが
英語が出来ない旦那(なにじんかな?)が白人で威張りちらかしてもねえ、あなたの英語でわかるわよ。
でも、あなた白人とは結婚してないよ、結婚したいだけでは?
書き込みから想像できちゃうもん。
Res.173 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/24 23:55:02

>どうして白人以外の人と結婚した日本人女性は「ブスだとか英語がイマイチ」とか言う必要があったの?

イケてる日本人男性と結婚できなかったトピ主のやっかみですよ
ようやくもらってもらった白人の旦那ぐらいしか自慢できることがないんです

かわいそうに
Res.174 by 真理 from バンクーバー 2010/07/25 00:25:35

トピ主です。 私が日本人男性と結婚したかったら、日本に居ますが・・・ せっかくカナダに居るんだから、カナダ人と結婚するのが常識だと思いますが。 カナダに居るんだから英語を話して、カナダ人の友達を持つ。 私はバンクーバーに住んでいる日本人は性格が最悪の方が多いので、友達になれるとは思いません。
Res.175 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/25 01:05:26

>どうして白人以外の人と結婚した日本人女性は「ブスだとか英語がイマイチ」とか言う必要があったの?

イケてる日本人男性と結婚できなかったトピ主のやっかみですよ
ようやくもらってもらった白人の旦那ぐらいしか自慢できることがないんです

かわいそうに
Res.176 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/25 01:06:46

私はバンクーバーに住んでいる日本人は性格が最悪の方が多いので、友達になれるとは思いません。



あなたも十分最悪だと思いますが。
Res.177 by 無回答 from 無回答 2010/07/25 01:07:18

”せっかくカナダにいるんだから”・・・って、
相手はそんな理由で選ばれたと知ったら傷つくだろうな〜。
Res.178 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/25 08:09:41

>>>トピ主です。 私が日本人男性と結婚したかったら、日本に居ますが・・・ せっかくカナダに居るんだから、カナダ人と結婚するのが常識だと思いますが。

常識?!はぁ?カナダにいたら、カナダ人と結婚するものである、とあなたは仰るわけですか??
アホも、程ほどに。
日本人と結婚したかったら、日本にいる?!
一体、どういう思考回路をしていらっしゃるのでしょうか。
Jpcanadaじゃ、自分の相手にならないと思うのであれば、
某有名サイトの「小町」にでも投稿して御覧なさいな。
突っ込みどころ満載のスレには、パンチの効いたレスがワンサカとつくことでしょう。
Res.179 by 無回答 from 無回答 2010/07/25 09:37:03

>トピ主です。 私が日本人男性と結婚したかったら、日本に居ますが・・・ せっかくカナダに居るんだから、カナダ人と結婚するのが常識だと思いますが。 カナダに居るんだから英語を話して、カナダ人の友達を持つ。



そんなにカナダやカナダ人にこだわってるんだったらどうしてJPCanadaに来て日本人である私達と喋ってるの?日本人は嫌いだと言っているわりにはここに来て他の日本人に相手してもらおうと必死な貴方って一体何なんですか?説明できないの?



じゃあ代わりに私が説明してあげる。

貴方がJPCanadaでこんなことしてる理由は要するにカナダ人の友達がいないからでしょう?実生活では誰にも相手にされないからでしょう?だからわざわざここに来て自分の傷口を自分で舐めてるんでしょう?



それともう1つ言いますが

貴方のように多くの他人から「アホだ」と言われても絶対に認めようとしない人が実は一番アホなんですよ?

アホでない人というのは時には自分はアホだと認めるくらいの勇気は持っています。



なのに貴方はそれさえ持っていませんね。
Res.180 by 無回答 from 無回答 2010/07/25 11:47:38

”性格がいい人”には同じような人が寄ってきます。
いい日本人やカナダ人の友達を作るには真理さんが変わるしかないのでは?

カナダでカナダ人以外の人と結婚してる人に堂々と”非常識だ”と言えますか?
あなたの旦那さんはカナダにいるのに日本人と結婚したんですよね・・・
Res.181 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/25 14:19:27

はぁ、もう181かぁ・・・やれやれ
Res.182 by 無回答 from 無回答 2010/07/25 15:19:25

まりさん、あんたの旦那もどうせRice Kingでしょ
Res.183 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/25 15:32:16

Rice Kingとは何ですか? アジ専(ジャパ専、コリ専、チャイ専、フィリ専)の白人の方の事ですか?
Res.184 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/25 15:32:52

それ以外が、こんな人選ぶ訳なし。
Res.185 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/25 16:02:31

ズバリ言いますが、日本人と結婚している全ての白人の男性は「アジ専」ですよ。 東洋人に興味なかったら結婚しませんよね。 それともアジ専の白人の男性は白人女性と結婚している男と比べて、劣っているとの意見ですか? それは変な意見だと思います。 日本人女性で白人と結婚している人は「外専」ですが、それは日本人の男性と結婚している女性より劣っているという事ですか? 馬鹿な人が多いですね。
Res.186 by 無回答 from モントリオール 2010/07/25 16:25:10

>トピ主です。 私が日本人男性と結婚したかったら、日本に居ますが・・・ せっかくカナダに居るんだから、カナダ人と結婚するのが常識だと思いますが。 カナダに居るんだから英語を話して、カナダ人の友達を持つ。

トピ主はカナダにいるのに、フランス語話せないのですか? ダサ。
Res.187 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/25 16:38:00

カナダにいて誰と結婚しようと他人には関係ないと思うけどね。

なぜそんなに人のことが気になるの?

ご主人は日本人?と聞かれてムカつきますかね、いいえカナダ人なのよ、、それでいいではないですか。ムキになるほうがどうかしてる。


Res.188 by 私も from 無回答 2010/07/25 16:47:05

私も前の人とおなじく、なんでむかつくのかわかりません。だんなさんが日本人ってきかれると、英語がだから下手って思われているっておもうのかしら??
日本人カップルでも英語の上手なからいますよね。
とぴぬしさんがどうして、むかつくのかわからないです。
Res.189 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/25 17:30:22

>>とぴぬしさんがどうして、むかつくのかわからないです。

何故なら釣りだからです。
Res.190 by 無回答 from モントリオール 2010/07/25 17:38:31

みんな、わざとトピ主を釣っているのですよ。
Res.191 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/25 19:36:53

もうすぐで200か
Res.192 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/25 20:52:10

RICE KINGって、ただ単にアジ専の人を指す言葉じゃないですよ。
この前、ファミリールームで削除された(誰かのブログの宣伝みたいなトピ)に、バッチリなソースが貼ってあったので、探して
読んでみてください。
Res.193 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/25 21:25:25

バンクーバーのGyoza King(ジャパレス)の間違いかもしれませんね。 Rice Kingなんて単語は聞いた事がありませんので。
Res.194 by 無回答 from 無回答 2010/07/25 21:59:11

Rice King=同国の女性、特に白人の女性には絶対に相手にされないであろう、きもくておたくっぽい白人男性。元々アジ専なのではなく、対象がやさしくて白人なら誰でも良い(もしくはビザ目当ての)アジア人女性しかいないから結婚をしている男性。
Res.195 by 無回答 from 無回答 2010/07/25 22:00:42

アジア人女性しかいないから結婚をしている男性。

アジア人女性しか相手にしてくれる人がいないから、仕方なく
結婚をしている白人男性ね。
Res.196 by 無回答 from 無回答 2010/07/25 22:10:18

>せっかくカナダに居るんだから、カナダ人と結婚するのが常識だと思いますが。 カナダに居るんだから英語を話して、カナダ人の友達を持つ。 


この真理さんという人はワーホリあがりか何か?
とても長くこちらに住んでいて、しかも国際結婚なさってる人の
意見には思えないのですが。貴方みたいな人を外国カブレというんです。わかりますか?

白人男性と結婚したら英語ぺらぺらだと思われるだろう、そしてハーフの子供が出来たら自慢できるだろう。そういうことだけに憧れて結婚した昭和風な女性のパターンでしょうか。

あなたが自慢できることは他にないのですか?
あなた自身は?英語や旦那以外に自信があることは?
きっとないからそうやってこの小さな掲示板で、日本人相手にどんぐりの背比べをしたいんでしょうね。

海外に住んで国際結婚してることがどんだけ凄いんでしょうか?
そういう人が世の中にどのぐらいいると思いますか?
終戦後の高度成長期でもあるまいし、外国カブレの人間が羨望の目で見つめられる時代は終わりましたよ???

そんな考えじゃ、日本に帰ったら馬鹿にされます。
ここだから他の日本人相手に優越感じられるんでしょうけどね。
あなたが帰ってきても居場所なんかないよ(どうせ日本や日本人の悪口ばっか言ってる人間だろうから、帰りたくもないんだろうけど!)

このトピヌシも見る目ないし、相手の白人旦那も見る目ないわ。

一生そのつたない英語と劣った考えで、白人と結婚してない日本人女性対象に自慢してれば?ぷぷぷ〜〜
Res.197 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/26 00:00:35

Rice Kingとは聞いた事がありませんが、年配(60歳以上)の白人男性がフィリピン人の女性とお付き合いする感じみたいですね。 オタクな白人男性、年配の白人男性みたいな感じですか? 個人的に東洋人と付き合ってる白人男性は全てアジ専だとおもいますが。 それに白人と付き合っている東洋人は全て外専ですね。 「私の彼は違うの!」、「私はたまたま彼が白人!」なんて嘘は止めて、開き直ったほうが立派ですね。 
Res.198 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/26 11:28:53

Rice Kingは何か失礼な単語ですね。
http://www.urbandictionary.com/define.php?term=Rice%20King
A white male who only dates Asian women. Breed is marked by very distinct characteristics, including monochromatism of hair and skin, pronounced Adam’s apple, lanky physique, complete lack of fashion sense, and inability to carry on a conversation with any woman who has her own opinions and is capable of expressing them.
Res.199 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/26 11:31:21

>>>せっかくカナダに居るんだから、カナダ人と結婚するのが常識だと思いますが。 カナダに居るんだから英語を話して、カナダ人の友達を持つ。 

だから、釣りだって。大漁で、喜んでるよ、きっと。
Res.200 by 200 from 200 2010/07/26 11:38:03

200
Res.201 by 真理 from バンクーバー 2010/07/26 11:49:33

トピ主です。 私の旦那はアジ専ではありませんよ。 私が始めてのアジア人です。 旦那は私と会う前にはアジア人には興味は無かったそうです。 自分の意見を言わない、英語が下手などがアジア人の女性のイメージだったそうです。 私はそのステレオタイプのアジア人女性ではないので。

バンクーバーには性格が最悪・最低の日本人ばかりいます。 私の旦那が日本人だと思われたくない理由の一つはこれです。 旦那が日本人だと日本人コミニュティで日本人とだけ交流しているイメージがあります。 「類は友を呼ぶ」と言いますので、性格が最悪・最低の他の日本人女性と友達だと思われたくありません。 性格が悪いと顔にまで出てきますので、バンクーバーに居る日本人女性は意地悪な顔をしている方が多数いるんだと思います。
Res.202 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/26 11:57:50

>「類は友を呼ぶ」と言いますので、

そうですね。

だから、ここを利用している真理さんはJPカナダの雑魚と同類なんですよ。
Res.203 by 無回答 from 無回答 2010/07/26 12:00:16

>レス201


そうと信じたい気持ちは分かるけど
最終的にアジア人と結婚する白人は多かれ少なかれアジ専ですよ?

とういうかその前に貴方のような悪魔女と結婚しようと思った時点でろくでもない奴なんでしょうね。悪いけどこの点は貴方がどう否定しようと周りは信じないし、マトモにとりません。

Res.204 by 無回答 from 無回答 2010/07/26 12:19:56

真理:『違うもん!私は特別なんだもん!私は他のアジア人と違うもん!アジ専の旦那なんかじゃないもん!(>_<)』


馬鹿にも程がある。

悪いけど貴方もそこいらのアジア人と同じですよ?

そうでないと言うのなら一体貴方はどういう風にスペシャルなの?

他が持っていないものを持っているわけでもあるまいし。

貴方よりもマシな英語が喋れて外国人の旦那(白人に限らず)がいるアジア人女性なんて掃いて捨てるほどいますけど?(貴方よりも5倍優れた学歴も持っていて仕事も持っている女性達もたくさんいます)。

でも別に彼女達は特別でもなんでもありませんよ?


自分だけが特別だなんていう考えは捨てたほうがいいですよ?とくに貴方みたいな何一つ魅力など持っていない女性が自分を特別だと思うなんて一億年早い気がします。

Res.205 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/26 12:25:23

何一つ魅力を持たない人間なら、ある意味特別な存在でしょう。

トピ主はそれを言いたかったのでは?
Res.206 by 無回答 from 無回答 2010/07/26 12:52:14

この真理って人完全に頭おかしいと思う。ここまで不安定な頭の状態で仕事なんてもらえるわけないじゃん。だから当然無職だよ。「職場でどうのこうの〜」なんて大嘘。職場なんて存在もしない。

しかし本気で自分は特別だと信じ込んじゃってるところが不気味ですね。

英語がペラペラである上美人なアジア人だって時には差別にあうのに(私のチャイニーズの親友)よりによって真理が特別に扱われるわけないじゃん。英語だって別に世間に向かって威張れるようなレベルでもないしどうせ見た目もブスなんだろうし(単に自分で分かっていないだけ)。

世間からは真理なんて全然『特別』だと思われてないし(白人も含めて真理を見たらそこいらアジア人としか思わない)。差別が多い地域に行けば真理だって同じように差別されるし。

もしかしてそこいらの白人から"Oh my gosh, I didn’t realize you were Asian! We were totally under the impression that you were one of us!"なんて言ってもらえるとでも思ってんの?(爆笑)

絶対にありえないから!!!!

だからさ、自分だけは特別だなんて思うのはやめたほうがいいよ。
周りは絶対そういう風になんて見てないから。
Res.207 by 無回答 from モントリオール 2010/07/26 13:02:31

トピ主は、自己愛性人格障害を持っているのです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/自己愛性人格障害

常に他人をこき下ろしていなければ、まともな精神状態を保てないのです。

御愁傷様。
Res.208 by 無回答 from 無回答 2010/07/26 13:16:20

>バンクーバーには性格が最悪・最低の日本人ばかりいます。 私の旦那が日本人だと思われたくない理由の一つはこれです。 旦那が日本人だと日本人コミニュティで日本人とだけ交流しているイメージがあります。 「類は友を呼ぶ」と言いますので、性格が最悪・最低の他の日本人女性と友達だと思われたくありません。 

そうですか。私は5歳の時に移民した日本人の夫を持ってますが、周りの友達で日本人と結婚してる女性でそんなに性格が悪い人ってあまりいませんけど?そもそも日本人と結婚してきてる人達って数も少ないし、リロケーションなどの一時滞在が多いのでは。元々カナダで骨をうずめる覚悟で来てる日本人カップルって、少ないように思いますがね。それより、日本人なのだから、日本人コミュニティで生活して何が悪いのですか?日本人に限らず移民はみんなここでもそれぞれのコミュニティを持って生活していますけど。私の夫の家族も、他の日系の方もずっとそうやって暮らしてきてますよ。

私は白人と結婚して移民になってそれを鼻にかけている、貴方のようなカナダかぶれをした嫌な女性に何度も何度も会ってきました。それこそ人間不信になるぐらい負けず嫌いで自信がなくて嫉妬にまみれた人達。貴方のような人はよっぽど性格が良くてお出来になる方なんでしょね。これだけの批判にも目もくれず、自分のカナダかぶれの信念を突き進んでいったらいいと思いますよ!大丈夫。貴方みたいな人には誰も近きたいと思いませんし、日本になんか二度と帰れないだろうから!
Res.209 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/26 13:26:45

>トピ主です。 私の旦那はアジ専ではありませんよ。 私が始めてのアジア人です。 旦那は私と会う前にはアジア人には興味は無かったそうです。


あらそー。じゃ、興味もないあんたみたいなアジア人に初めて手を出したんだから、相手はよっぽど結婚できなくて困ってたんだろうね。
Res.210 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/26 13:59:25

>「職場でどうのこうの〜」なんて大嘘。職場なんて存在もしない。

JPカナダのファミリールームが真理さんの職場です。
Res.211 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/26 14:13:27

>日本人なのだから、日本人コミュニティで生活して何が悪いのですか?
>日本人に限らず移民はみんなここでもそれぞれのコミュニティを持って生活していますけど。

まぁ、確かにね。
でも、日本人ほど余りカナダ社会に出て来ていない人種も珍しいと思うけどね。
結婚移民で自宅に篭ってるのか、ジャパレス・スーパーとかでパートしてるのが多いのかな?
結婚移民以外でも勤務先が日系企業・留学センター・語学学校受付・旅行代理店とか特殊でしょ。

だって、ぜ〜〜んぜ〜ん会わないもん。日本人に。
幾ら日本人が多く住むバンクーバーでも、カナダ人同様の普通の社会生活を送っていると不思議と日本人には会わないものです。
こっちで生まれ育った日系人は普通にチラホラいるけどね。

それに比べて、他の人種って割と普通に社会に進出していますよね。
“日本人なのだから、日本人コミュニティで生活”が悪いとは思わないけど、残念だなって思う。

【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.212 by 無回答 from 無回答 2010/07/26 14:36:10



アジ専の白人と結婚することは別に全然悪いことではないけどだからって威張るなって感じ。私も日常茶飯事 真理のような大きなコンプレックスを抱えた女性達に対抗意識燃やされてます。放っておいてよって感じ。あたしはメキシコ人の旦那とハッピーな生活を送ってるんだからさ・・・。いつも黙ってうなづきながらあんた等の自慢話聞いてやってるけど腹の底では「こいつ他に自慢することないの?」って思ってるの知ってた?



Res.213 by 無回答 from 無回答 2010/07/26 18:53:11

真理さん

もしかして旦那とセックスレス?
Res.214 by 無回答 from 無回答 2010/07/26 19:05:26

読めば解るが、仕事はしてないし旦那はいないみたいだよ。
トピ主の空想では白人と結婚してるらしいが。
Res.215 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/26 19:25:15


| ええか?ええか?ええのんか?
\___ _____________________________________
   V          ._____
   ∧ ∧ ∧∧   /
   (   ,,)*`エ´) < イケネーヨ
   /   つ   |    \_____
〃(@ ノ /U  ←真理
  U UU
パコパコ

Res.216 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/26 19:39:14

新しい職場?!ってのは、勤務中に、ネットサーフィンできて、Jpcanadaに投稿なんてのも、問題なくやらせてもらえるんだ!?
トピ主の最新レスの時間帯を見る限り、休憩時間・・・とも思えんしな。
一体、どんな「会社」なんだか。。。
Res.217 by 真理 from バンクーバー 2010/07/29 20:57:36

トピ主です。 私はオフィスがありますので、仕事場ではコンピューターを使っている時は何時でもレス可能です。 皆さんが疑問に思っているというのは、オフィスなど持った事が無いからだと思います。 きちんと大学を卒業して経験を得れば、仕事場でもオフィスをもらえますよ。 その前に英語の勉強が必要ですね。 

ファミリールームでは知的な方は居ませんね。 私が日本人を避ける理由は、知的な話ができるレベルの日本人はバンクーバーに居ないからです。 皆様の多くがフリーターからワーホリになってカナダに来て、結婚したパターンですね。 学歴も無いから性格も幼稚なままなはずですね。
Res.218 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/29 21:07:20

>きちんと大学を卒業して経験を得れば、仕事場でもオフィスをもらえますよ

や、これは違うな。本当にこっちで働いてるのなら知ってるはず。

>私が日本人を避ける理由は、知的な話ができるレベルの日本人はバンクーバーに居ないから

いるけど、JPカナダの存在自体知らないよ。
Res.219 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/29 21:08:44

↑おまえは、旦那が弁護士のくせにいまだにレント生活、コモンローのあの真理だろ。しょぼ
Res.220 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/29 21:10:27

レント生活=しょぼ、ではないんだけどね。
Res.221 by ゆめ from バンクーバー 2010/07/29 21:32:25

↑いやー、基本的にレント代がいくらであろうと、お金持ちは投資目的やローンゼロで持ち家やマンションを何件も所有していますよ。

レント代が月$2500だろうと、$4000だろうと、800K以上のコンドをローンゼロで所有している人と比べたら、しょぼいでしょう。

算数できますか?
Res.222 by 222 from 222 2010/07/29 21:37:00

222
Res.223 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/29 21:40:27

>お金持ちは投資目的やローンゼロで持ち家やマンションを何件も所有していますよ。

以前アパート住まいだったのですが、俗に言うセレブが結構住んでるアパートでした。
レントは$6,000くらいで、地下駐車場は改装して特別装備していましたね。
バンクーバー内でも普通は見掛けない様な高級車ばかりでした・・・

投資家の友人も何故かレントですね。バンクーバーのは買う価値無いって言ってます。
Res.224 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/29 21:57:40

どうでもいいけど、マルチカルチャーな職場で、旦那はナニ人?なんて聞く人いませんけど?

レントが$6000?地下駐車場が特別装備なんて、コールハーバーでは普通ですけど?
Res.225 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/29 22:04:09

以前、Coal Harbourにも住んでいましたが、$6,000のレントは普通ではないですね。West Vanでは普通というか、、安い方なのですが。

地下が特別装備のコンドやアパートは余りないですよ。個人のパーキングストールごとにセンサー付の分厚い鉄線で囲まれたあぁいうのは中々無いです。
Res.226 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/29 22:19:02

↑特別装置のがなかなかないって、あんたは、それだけの人間ってこと。

ペントハウスとか豪華なSuiteの駐車場はそれ相当のものです。

見たこともないんじゃないのー?あんた、マリ?
Res.227 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/29 23:30:36

真里さんオフィスあるんですか? 凄いですね! 驚きです。
Res.228 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/29 23:33:43

オフィスあるからってネットやっていいって考えもどうかと思うよ。

なんか本当段々嘘が嘘を重ねて雪だるまのように大きくなっているような感が否めないんですが・・・。

釣りだからしょうがないのかなぁ。
Res.229 by 無回答 from 無回答 2010/07/30 01:48:49

オフィスをもらっても、あなたにはたいした仕事が来ないからそうやっていつでもネットやれるんでしょうね。それともほら吹きさん?
どっちでもいいや
Res.230 by 223 from バンクーバー 2010/07/30 15:40:04

>>↑特別装置のがなかなかないって、あんたは、それだけの人間ってこと。
>>見たこともないんじゃないのー?

そういう意味で書いたんじゃないんだけどw

Coal Harbourのコンドには無い様な装備っていう事です。
226は住んでないので分からないのでしょう。
話が通じてないようなので、しょうがないですね。

>>ペントハウスとか豪華なSuiteの駐車場はそれ相当のもの

これも違うw

実際、高級コンドや高級アパートに住んでいる人なら分かるだろうけど、個人のパーキングストールごとには、あれこれ装置は設置されていないですよ。
ま、住んでないので知らないのはしょうがないよね。

223で書いた、そのアパートはバンクーバー内でもかなり珍しいのです。
Res.231 by 無回答 from 無回答 2010/07/30 16:23:50

↑お言葉ですが、個人のパーキングストールに個人の車庫4−8台分、そして専用のドア(鍵付き)とシャッター付きのなんて、ゴロゴロありますけど?

たいしたところに住んでいるようなふりしている、ほら吹きやろうが真理以外にもいるんですねー(笑)
Res.232 by 223 from バンクーバー 2010/07/30 16:32:17

>個人のパーキングストールに個人の車庫4−8台分、そして専用のドア(鍵付き)とシャッター付きのなんて、ゴロゴロ

そういうのじゃないんですが・・・レーザー光線がビビッとなってるんです。
Res.233 by 223 from バンクーバー 2010/07/30 16:34:09

>たいしたところに住んでいるようなふりしている

庶民なので、大した所ではありません。何故、そういう風に思えるんですか?
しかも、前レスに書いたのは以前に住んでいた所です。
Res.234 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/30 17:00:04

トピの話がずれているようですね。 話を戻したほうが良いのでは?
Res.235 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/30 17:03:04

っていうか、ここは元々吊の糞スレだから。
Res.236 by 無回答 from 無回答 2010/07/30 22:19:31

レーザー光線のところなんて、いくつかありますけど?

自分が知っている知識だけで、物事を語るのやめたら?
Res.237 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/30 22:34:27

幾つもはないですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network