jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18570
蜂退治
by 無回答 from バンクーバー 2010/07/10 23:19:37

軒下で蜂が2匹ほど飛んでたのでよく観察すると、軒下の隙間に出入りしてます。きっと巣を作ってると思うのですが、どんな対処ができるでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/07/11 09:30:35

Exterminatorに電話して見に来てもらう。蜂の巣はプロに任せるのが一番。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/11 22:31:28

ありがとうございます。やはり専門家に頼んだほうがいいですね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/07/12 05:57:45

蜂は軒下が好きなようなので、きっと巣を作っていっているかもしれませんね。。。

近くで養蜂場があれば、はちみつを作ってくれる蜂たちがいるというのは朗報でとりに来てくれる所もあるかもしれませんね。

ちょっと前に、金スマ(スマップの中居君、大竹しのぶさん、ベッキーたちが出てる番組)で、一人のディレクターが農業をしてて、住んでいる市のとある課(忘れてしまいました)に属していて、市民から連絡があったら蜂の巣駆除に行っている(番組中に出てた家の蜂の巣は50cm近くあったように思います)ようです。そして、そこでとった蜂をもらって自宅に帰り、蜂がはちみつを作ってくれるように作業をしていってました。

私自身が実践できなくても、知識としてああいうことが知れることがとても嬉しかったです。

トピ主さんの所も巣が小さいうちに取ってもらえますように。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/12 07:23:59

↑日本とカナダではハチ事情が違いまして、大抵都会(バンクーバーの都会のうちですよ)で家なんかに巣を作るのはWaspです。ミツバチと違って攻撃的だし刺されるとアレルギーのある人は大変なことになるくらい危険なので早めの駆除が必要です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/12 09:11:00

ミツバチを駆除するのはたしか違法ですよ。ワスプは駆除しないとだめですが。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/07/13 03:06:33

3です。

レス4さん、日本とカナダでは状況が違うのですね。失礼しました。今ははちみつを作ってくれる蜂がいないようで大変なようです。。

レス5さん、蜂の種類によって扱われ方が違うのですね、驚きです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network