jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18569
動物と話せる方
by 癒し from バンクーバー 2010/07/10 21:46:27

感動のお話ばかりです、ペットを飼われているお家の
方、たくさん愛してあげてください。
http://www.youtube.com/watch?v=5ldEZ8PaMtM&feature=related

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/07/11 01:07:13

興味深い映像を有難う御座います。
トピ主さんえ、質問。
貴方はペットを飼っていますか?
「動物と話せる方」貴方は信じられますか?
Res.2 by 癒し from バンクーバー 2010/07/11 19:48:38

私は現在、ペットは飼っていないです。

このビデをに出てらっしゃる、ハイジさんって方は
本当に動物との交流をとれる方だと思います。

ご覧になったかもしれないですが、ハイジさんと
関わった動物とそのご家族のエピソードをたくさん
見ると、信じる信じないを超えた真実が証明されて
いたので。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/07/11 20:11:34

泣いてしまいました(泣)
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/11 20:50:09

ハイジさん凄いですね。

自分は自分の家のお猫達とは話せますが、他猫とは難しいです。

興味深いスレに感謝。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/07/11 21:33:33

このハイジさん、多分、すごい能力を持っているのだと思いますが、ちょっと引いたエピソードがあります。 (私の心が狭いのかもしれませんが) 

1年ほど前、私は全くこの女性の存在さえ知らなかったのですが、ある日突然、わたしのFacebookにハイジからフレリクが来ました。 まあ良いか・・・とOKを出したのですが、ハイジはその翌日にはわたしのFacebookの友達(日本人の)の全員にフレリクを送りだし、結局、数人がAcceptしていきました。 

私の知る範囲では、40代の普通の女性なら、あまりその様なアグレッシブなフレリクってあまり無いように思います。 私としては、不信感がつのりすぐに友達をやめました。 

なぜハイジがそんな行動を取ったのか???ですが、多分、マーケティングに使いたかったのではと思います。

 
Res.6 by 無回答 from 日本 2010/07/12 06:22:39

私も泣いてしまいました・・グレーデルの優しさ・思いやりに感動しました。野口さんも素敵な心を持った方ですね。

他のも見ていこうと思いました。癒しさん、ありがとう。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/12 06:40:15

Facebookについてなんですが。

これ、勝手にアドレスブックからフレンドリクエストをだしてしまいませんか?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/12 07:25:13

勝手には出しませんよ。ご自分でそういう設定にしているのでは?
Res.9 by 女性 from ビクトリア 2010/07/12 08:19:36

でも常識的に考えて・・・「友達」に成ってすぐ、その友達の友達、全員にフレリク送ります? (しかも日本人だけ)

普通にFBで友達を作りたいと思っているのなら、その様な事、あまり無いと思います。 多分、FBを使っている方ならわかると思います。 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/07/12 09:09:07

うちの主人、Facebookをちゃんとやっていたわけではなくって、だれかのインヴィテーションを了解してはいっただけなんですが、気がついたら知らない人ばかりが友達リストにはいっていた、っていってましたよ。(仕事上メールをつかうことが多く、一度しかやりとりしてない人さえフレンドリクエストが勝手にでていて、しかもむこうも了承したようで。)

なんだかよくわからないうちにフレンドリストが200を越えていたのでアカウントをクローズしたはずなのに、まだメッセージがとどくのはどういうことなんだ、と困ってました。

その旦那から、私や、私の仕事のアドレスや、夫婦でやっているビジネスのアドレス(二つ)にもフレンドリクエストがきてました。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/12 09:38:30

私も1回経験あります。
FBで、リクエストを送ってもいないのに送られたからAcceptした、といわれて「はあ?」となった事がありました。
迷惑ですよね。
勝手に送るなっていうの。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/12 11:13:41

そうですね、ペットは家族ですからね。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/12 12:13:43

レス9さんはそんなこと気にする位なんだから最初からそんな知らない人のフレリクにOK出すべきじゃないですよ。
FacebookにしろTwitterにしろブログ宣伝したいだけだったり、その他のビジネスの宣伝でフレリクが増えてますね。本当迷惑。
私は絶対知っている人以外OK出しません。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/12 13:33:43

感動の話のはずが。。。ずれてってるよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/07/12 22:43:38

お話はいいお話だと思いますが、信じるかどうかと聞かれたら私は信じません。過去のことや知ってるはずのないことなどは「やらせ」が入っていると思います。

それでも飼い主さんとペットの間に入って素敵な物語(ペットの通訳のことです)を作り上げていくのは悪いことじゃないと思います。いかにもペットが考えていそうな事を言ってますし。

私はこれを見て「イタコ」を思い出してしまいました。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/07/12 23:43:25

確かにちょっとやらせっぽいですよね。
でも、泣いて見入ってしまいましたが。

特に、「亡くなった主人を待ち続ける介護犬」のエピソードでは、ハイジさんが「クリーム色のおもちゃのイメージを送ってきている」と言ってたけど、犬って色盲じゃなかったかな??なんて犬が送ってくるイメージに色がついてるんだろう??って思っちゃった。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/12 23:52:37

自分は凶暴な猫の回が好きでした。
Res.18 by k from 無回答 2010/07/13 01:06:33

最近の犬は色を見分けると実験で分かっています。人間との生活で夜行性ではなくなっているからです。

人間より少し緑がかった色に見えるらしいですが。
Res.19 by 。。。 from バンクーバー 2010/07/14 22:05:47

見れなくなっちゃいました〜〜
残念です。。。ほかに見られるサイトありませんか?
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/14 22:10:05

ここで聞かずに自分で検索してください。

こういう風にネット上で宣伝しちゃうと削除されちゃうのです。

見つけた方もアドレスはここにペーストしないで下さい。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network