jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18564
婚姻届の際
by コグマ from 無回答 2010/07/09 22:03:11

戸籍謄本は必要な書類のひとつですか? また戸籍謄本が必要な場合はどのようにして入手可能でしょうか?
明日土曜日で大使館に聞くことが出来ないので、ご存知の方教えてくださいますか

Res.1 by from バンクーバー 2010/07/09 22:18:15

日本領事館のHP読みましたか?電話で聞く必要はないくらい簡単です。全て情報はのってますよ。

戸籍謄本の取得方法も書いてあります。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/09 22:22:18

こういうのが大使館に阿呆な質問電話して職員にハァな態度で対応されて逆切れしてJPカナダにスレ立てるんだろうな。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/07/09 22:48:58

カナダからですね。
結婚していますか?
結婚するにあたって、出生証明書が必要になりますが、戸籍謄本で領事館より出生証明書を発行してもらえます。
カナダへの婚姻届に、戸籍謄本は必要ありませんでしたよ。
カナダへの婚姻届で必要だったのはパスポートと、出生証明書、結婚した時にサインしてもらったマリッジなんたらっていう証明書でした。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/07/09 23:01:43

日本への婚姻届の場合、必要だったと思いますよ。
日本領事館のホーム・ページで調べるか、問い合わせるのが早道、簡単、確実だと思います。
ここは嫌ないい方しかできない人たちも多いですしね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/09 23:49:45

>ここは嫌ないい方しかできない人たちも多いですしね。

ここは小学生でもググって調べられるような簡単な事を、恥ずかしげも無く聞いてくる人たちも多いですしね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/10 00:00:31

↑そんなことを言ったら掲示板の存在意義って何なんだ??

体験談を聞くことに意義があるかもしれないだろ?
ググったら調べられるぐらいとぴ主も知ってるだろ。それでもあえて聞いてるのかもしれないとは思わないのか・・

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/10 00:02:06

>それでもあえて聞いてるのかもしれないとは思わないのか・・

それを荒氏と言う。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/07/10 00:25:05

>ググったら調べられるぐらいとぴ主も知ってるだろ。

いや、知らないから訊いてるんでしょ?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/10 00:29:26

具具る
http://www.google.ca/  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/07/10 08:42:33

いや〜暇な人、多いね。
っていうかここでは一人か。わざわざいや〜な一言置いてくやつ・・・。
もっと他にすることないんですかね。
JP、おちましたよね〜  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network